人気ブログランキング | 話題のタグを見る
===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
「い・け・な・い ルージュマジック」

ども

3日に1回更新しよう月間も本日が最終日を迎えまして
我ながらよくどーでも良いようなことを毎回書いたなぁ
と関心してしまうくらいの内容の薄い記事ばかりで
逆になんで大した目的もなくネタもない状態で書けたのか
今となっては不思議に思うようなことばかりなのですが
なんというか小さな達成感を感じています。
まぁ無駄な努力でしたけどね。

しかし振り返ってみると釈然としないようなことも結構ありまして
例えば、今回の記事は結構纏まっててよく出来た!って自画自賛し
満足して床に就くことも僅かですが何度かあったんですけども
いざ蓋を開けてみると
そういう記事に限って貰うコメントが少なかったりするんです。

逆に今回はちょっと全体の文章の流れの纏まりもないし
思いつきで書いているのが全くもってバレバレだなぁって
自分の書いた物に全然納得のいかない事が殆どなんですが
その時は思った以上にコメントが付いてたりするんですね。

その度に思うわけですよ。
え?何?ぼくちょっとツボズレてっかな?つって。
もしかしてちょっとポイントズレてる系?つって。

特に前回の記事なんて珍しくネタになるような事象が起きて
つってもまぁ買ったばかりのボールペンのクリップが折れた
ってそれだけの内容の記事をダラダラ書いただけなんですけど
でも全体的にはまぁよく纏まって書けたかなぁって
自己満足していたわけですよ、ぼく的には。

しかもね
結局その後もう一個同じボールペンを買って来て
今度は折れないように慎重に装着したんですけど
もしかしたら誰かコメントをくれるかも!って思いまして
その事はまぁコメント用のネタとしてとっておいたわけですよ。

したっけ、前回のコメント。
業者さんしかコメント付かなかったwwwwwwwww
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwww

しかもなんか業者だかなんだか分かりづらい業者で
なんつーかぼくのレスもちょっとびみょーだし。
むしろぼくがスベったみたいになってるわけですよ。
ぼく涙目。

まぁいいんですけどねっ!><
まぁいいんですけどねっ!><

人生とは時としてそういうもので
己の期待が大きいほど、その結果がそぐわない時の反動で
深く心を傷つけ、忘れられない出来事になることもあるわけです。

その当時中学2年生になったぼくは
小学生の頃に野球をやっていたことが嘘のように
野球のことはすっかりと想定範囲外になっていまして
どこにでもよくいるような普通の中学生として
一度しかない青春を淡々と謳歌していたわけですけど
ちょうど反抗期というアレにぶち当たっていまして
親離れと申しますか
親と一緒にどこかに出掛けるということが恥ずかしく
今まで親と過ごしていた時間を利用し友人と過ごす事が
多くなっていた時期だったんです。

友人と過ごすと言ってもそこは中学生。
とくに遠出をするわけでもなく
平日は帰りに寄り道し近所の駄菓子屋に屯ったり
週末は遠くに行ったとしても宇都宮の街の中へ
ちょっと気軽に出掛ける程度の
なんともかわいいものだったのですが
そんな友人と一緒に出掛けた街の中で
その人を発見することになってしまったのです。

その人は俗に一括りするところの「おばちゃん」でして
要するに中年の女性を総称してこう呼ぶわけですが
関西弁でいうところの「おばはん」ってヤツですよ。
別に関西弁で言った意味はないんですけど。

その人はおばちゃん特有の「おばちゃんパーマ」を当て
スッピンで外を歩いてはいけない様な容姿にも関わらず
何をしたいのか思いっきりスッピンなんですね。
しかもスッピンなのに着ている服はなんか派手。
真紅の大きな薔薇が胸元あたりで咲いてる服です。
その胸元の刺繍薔薇のアピールと言ったら半端ないわけです。

いやアレはおばちゃん服っていうんですか?
大阪のおばちゃんとかだったら豹柄の服を着るんでしょうけど
このあたりのおばちゃんというのは紫とか赤とか花柄で
おばちゃん特有のラメラメが付いてるような服を着るんですよ。

そのおばちゃんは己が着ている服と似たような服ばっかり並んでる
おばちゃん服専用の婦人服屋さんの前にある安物コーナーで
商品に穴が開くんじゃないかと思うほどの眼力を使って
ガッツリと品定めをしていたんですが
獲物を見つけた瞬間、鋭い目つきに変わりまして
お店の奥に向かって言うわけです。

「これ安くしてー!」

いやちょうど特価品か何かが店頭に並んでるんですよ。
どれが特価品でどれが普通の商品なのか
素人のぼくには全然見分けが付かないんですけど
むしろ同じじゃないかと思うわけですけど
その特価品を持って更に安くしろって言うんですよ。

「もー安くなってますからー!」

店の奥から同じような服を着たおばちゃん店員さんも
負けじと声を張るわけです。
でもね、それはね、そう言われるじゃないですか、それは。
その為に特価品で店頭に並んでるんだから
それを更に値切らないじゃないですか、普通は。

「言うだけ言ってみよ」ってヤツですよ。
「言ってみるだけタダ」ってヤツですよ。
おばちゃん根性ってヤツですよ。

そのおばちゃん根性をきっと初めて目の当たりにして
圧倒されて驚いた表情を顔全体で表現しながら
一緒に宇都宮の街に出掛けていた友達が
ぼくにそっと耳打ちするわけです。

「あんなおばちゃんイヤだな」

まぁ気持ちは分からないでもないんですが
明らかに嫌そうな顔で「関わりたくない」オーラを
全開に解き放っているわけです。

「イヤだね」

とりあえず適当な相槌を打つぼく。

「できたら関わりたくないよね」

「ないよね」

あまりに適当な相槌だったせいか
中学生といえばある意味血気盛んな時期でもありますから
次の瞬間その友達は急に頭に血が上ったように興奮したわけです。

「お前!ふざけんなよ!何だよ!その適当な返事は!」

その友達は怒り奮闘した様子で顔を真っ赤にし
ぼくの胸倉を掴み上げながら言い寄ってきたわけですが
ぼくはそれに対して返事をしなかったんです。

「おい!黙ってんじゃねーよ!」

黙ってるんじゃねーと言われれば
さすがのぼくも口を開かざるを得ません。
そしてぼくは衝撃的な真実を告げたのです。

「…いや…だって…あのおばちゃん…

 残念ですが…ぼくのお母さんだし…」

「…え?」

友達の顔から怒りの表情が一気に消え
その顔は瞬く間に驚愕の表情に変わり
同時に焦燥的な表情に覆われて行ったのです。

「・・・」

「・・・」

「…あ…ごめん…」

友達がぼくの胸倉を申し訳なさそうに離したそのちょっと後
お母さんがそこにいたぼくの存在に気が付いたらしく
遠くのほうから満面の笑みを浮かべ叫んだわけです。

「あ!よしくーーーーーーん!」

ぼくの耳にはその声が確実に届いていて
多分その時母親は手を振っていただろうと思うのですが
自分が「よしくん」だと周り人にまで知られ
意味わかんない注目の的になるのが恥ずかしく
それに全く気付かないフリをしながら
友人とマクドナルドへ逃げるように入って行ったのですが
それはまた別の話…。

ちなみにそのマクドナルドでなぜか
友達がマックナゲットを奢ってくれたのでした。

あれ?なんでだろう…涙が止まらないや…

今でも忘れられない大切な(?)想い出…(遠い目



カミヤ店長でした^^



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-05-30 23:45 | G.どうでもいい話
<< 「栃木写真月間(造語)」 「スローバラード」 >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""