人気ブログランキング | 話題のタグを見る
===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
あけましておめでとうございます

ども

とりあえず2010年的な年号がスタートしたみたいで
世の中ではやれおめでとうだ、やれ今年もよろしくだと
騒ぎ立てているようですが
まぁそんなブームに乗ってぼくも
「あけおめことよろ」みたいなことを口走ってるんですけど
それにしてもアレです、ぼく、喪中です。

もともと喪中とは身内に不幸があった場合に
残された家族が喪に服す期間のことで
「儀礼的禁忌の状態」というらしく
死者に対して愛着や罪責の念
死に対する恐れや死の穢れを遠ざけることから
年賀状や正月飾り、新年会、初詣や結婚式
派手なレジャーを控えるのが一般の人の慣例らしいんですが
っていうかまぁここまでの文章はどこぞのHPからの引用なんですけど
なんていうかすげー曖昧じゃないですか?

「派手なレジャー」

「レジャー」という名詞が固有名詞でない時点で
それが意味する部分は幅広く
日本においてのレジャーとは「余暇」と同義で
「仕事や毎日の家事以外の時間」のこと
または自由時間のことという定義がされているのが一般的なのですが
積極的な活動をおこなう自由時間のすごし方を示すことが多いわけです
つまり簡単に言うと「休みの日のおでかけ」って事なんですけど
「休みの日のおでかけ」ってすげー幅広いと思うんですよ

つってもまぁたまの休みの日には必ずと言っていいほど
家でごろごろしているかパソコンを弄ってるかというのが
余暇の過ごし方と決め込んでいるぼくクラスになりますと
ある意味「レジャー」とかに憧れ的な感情を抱いたりするわけですが
そんな「休みの日のおでかけ」すらままならないぼくにとって
「派手なレジャー」ともなりますと
それはそれは大層な事件になるわけです

なんと言っても「派手」ですからね

もともと「派手」のとは
姿・形・色彩・服装・行動などが、華やかで人目をひくこと、で
その語源は、三味線組歌の用語の「破手」と言われていて
古典的な組歌を「本手組」や「本手」と言い
それに対して従来の奏法ではなく
細かくにぎやかな奏法をや「破手」と言った
元禄から享保にかけて
「破手」は三味線用語から歌舞伎や遊里などを評する語として用いられ
宝暦には、華やかで美しいさまを表す語として用いられ
さらに、人の気質や態度にも意味が拡大し
「粋」や「風流」などと一部同じ意味で扱われていたが
それらよりも劣る言葉として位置づけされ
江戸末期には「目立ちすぎる華やかさ」の意味が強調されるようになったわけで
つまりは本筋とは異なる部分で目立つっていうのが
もともと語意として認識してもいいのではないかと思うわけです

なるほど、「派手なレジャー」のすべての語意を
全てネットからコピペしてきただけあって
全然意味わかんない^^

だからね
敢えて、敢えてここで言いたい。
ヒッキーなぼくにも発言権をくれ。
ぜひ言わせてください。
派手に言わせてください。



あけましておめでとうございます



さて

世の中ではすっかりお正月らしく
国をあげての大イベント的な感じは否めず
会社が休みとか学校が休みとか
派手に祝っているわけですが
でもね、よく見てみるとね
たいしたことない。
全然たいしたことないから。

だってさ、あのさ、よく見てみっと
1だから。たった1だから。

2009が2010になっただけだから。

いやこれがね
今年は一気に100増えたとか
もしくは1増えて2000ピッタリになったとかだったらね
国をあげて祝ってもいいんじゃないかと思うんですけど
1だから。1。しかも中途半端に2010とかだから。

なんか0が2こ付いてるから区切り的なイメージもあるけど
2010とか別にねすげー中途半端なわけですよ
2000に消費税が付いても2100になるって話ですよ
なのに別に国をあげてお祝いするほどのことじゃないと思うですよ
祝われてる2010君としても
ちょっとリアクションとかに困ってると思うんです

「ねー」

「・・・・・・」

「ねーって!」

「・・・・・・・」

「ねー!2010って!」

「…え!?何?呼んだ?」

「呼んでる呼んでる」

「あー2009か。何?」

「いや今年はお前だから」

「え?」

「今年はお前の年だから」

「あー…ね」

「いや『ね』とかじゃねーし」

「あーうん。分かってるけど」

「分かってるけど?」

「いやね、なんつーか祝いすぎじゃね?」

「何が?」

「いや…ほら…なんつーかアレじゃんか
 順当に繰上り当選的な感じじゃんか俺」

「は?何言ってんのお前?」

「いやお前が去ったら普通に俺じゃんか?」

「まぁそうだわな」

「なんつーか、別に俺、努力とかしてないじゃんか」

「えー…っと、何を言いたいんだ?お前?」

「いや努力した結果に今年が俺の年だったね
 こんだけ祝ってもらってもいいんだけどさ
 なんていうか、勝手に回ってきたわけですよ、今年が」

「・・・・・・」

「なのにね、人間のヤツときたらなんか国をあげてお祝いしてるわけですよ」

「…えー…っと…」

「いや、ほら、なんつーか、素直にありがとうって言えないじゃん?
 え?え?え?何?お前の時もこんなんだったん?」

「うん…まぁ…」

「え?え?え?何?餅とか食ったん?」

「うん…まぁ…」

「えー!うそーん!
 だってお前2009とか俺よしもっと中途半端じゃん!」

「いや、別にそういうんじゃないと思うんだけど…」

「うわー。ひくわー。
 え?え?え?2009とか祝われて何?
 気持ちよくなってたん?」

「え?…まぁ…気持ちよくっていうか…まぁ…アレだよ…な?」

「うわー。マジウケるんですけどー」

「え?」

「マジウケるんだけどー」

「いや、笑ってないじゃん?」

「ウケるーウケるー」

「何だお前?意味わかんない」

「いやー、ないわー。
 こんな繰上り当選でなんか祝われるとかないわー
 ちょっともう少しこの騒ぎおさまってから顔出すわ
 んじゃ!それまでよろしく!」



みたいね、ことになってると思うんですよ
ぼくらが気付いてないだけで、本当はまだ2009、みたいな

ていうことで
なんつーかマジみんな休んでる場合じゃないですよ
ぼくなんて年末も年始も普通の日常と変わらず
普通に仕事してますから
なんていうか、そうやって普通に仕事してあげたほうが
2010も出て来やすいと思うんですよ

ね、だから、ね、みんな!しごとしよーぜっ!



・・・・



あーくそっ!><
休みの人がうらやましいっ!><



今年もよろしくおねがします
カミヤ店長でした^^



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2010-01-03 00:35 | G.どうでもいい話
<< 「いや本当に痩せましたよー」 なお、この地震による津波の心配... >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""