人気ブログランキング | 話題のタグを見る
===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
サトメル 第29号 「最終回!?」
こんにちは
サトーカメラインターネット店の店長のカミヤです


今回でサトメルにつっこみが最終回です
最終回の理由は現サトメル編集担当の清水さんからもありましたが
次回からぼくがサトメル編集の担当することになったからです

自分で編集して自分でつっこむ・・・
変ですよねw

だから
編集時に誤字脱字は直します
補足内容も追加します

サトメルをできる限り完成された物に近い形で発行します

来週からよろしくお願いします

さて最後のサトメルにつっこみ
太字がサトメル
細字がコメントでお送りします



サトーカメラメールマガジン 【サトメル】(2007- 1-19)
新着情報◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サトーカメラ㈱のホームページ、撮影会やセミナーなどのイベント、
チラシ、懸賞等のイベントの応募用紙にサトーカメラからのご案内を
ご希望されたお客様及びカミヤ店長のブログにてメールマガジンの
配信をご希望された会員の皆様にお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 OO OO様

 緊急告知!次回よりサトメルの編集担当があのブログの店長に代わります。
 短い間でしたがサトメルの立ち上げという新しい事にチャレンジできて
 いろいろ勉強になりましたし、楽しくやらせていただきました。
 不慣れで至らない点も多々ありましたがどうもありがとうございました。

 でおなじみのサトメル編集担当 清水崇司です。



って言うことです

次回からはぼくが編集担当になります


 最後も(サトメルは続きますよ)元気よく、早速いってみましょー!

 サトメルは毎週金曜日に発行しています。


_/ NEWS INDEX _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 1.カメラ商品部 豊島定生部長の最新カメラ裏情報!
 2.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座
 3.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報
 4.今週のサトカメ宇都宮本店のお得情報!
 5.佐藤千秋社長のちょこっと一言

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.カメラ商品部 豊島定生部長の最新カメラ裏情報!

 タバコをやめて はや 2年半 体重も8キロ近く太り
 最近、太ってきている自分を素直に受け止め メタポリ前兆であるので
 あせって自治医大の近くのスポーツショップに行って
 ウインドブレーカー・ジャージを購入し 運動しなくてはと・・
 まずはカッコからと用意しました豊島です。
 住まいが栃木県総合運動公園のちかくなので行動を起こしていきます。
 食生活の改善も同時におこなっていきます。



頑張ってください( ^ω^ )


 今回紹介するのは プロ・ハイアマチュア・カメラ写真館様も待ちにまった
 フジのデジタル一眼 FX-S5プロです。



フジフィルム デジタル一眼レフ FinePix S5pro ですね


 発売日は1月31日水曜日になりました。販売価格が258,000円

 2004年11月に発売された FX-S3プロの後継モデルで
 現行のニコンの一番売れている D200をベースに作った最高モデル



外観は
サトメル 第29号 「最終回!?」_e0085472_21465937.jpg



 1,234万画素で新開発のリアルフォトエンジンPRO搭載で
 更に画質・色彩ともども向上



んん・・・曖昧ですね・・・
今度実機触りたいですねw

そしたらブログにUPしますから


 シャッターはレリーズ回数10万回以上の耐久性を持ったユニットを採用 
 お仕事で使われる方も安心

 電源は リチウムイオン充電池を採用 撮影枚数は 約400枚
 すでに予約が殺到しております。発売日前に予約いただくと 
 フジFXS5プロオリジナルストラップがもれなくついてきます。

 詳しい内容はこちら

製品情報
  http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs5pro/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座

 第29回は『DoCoMoの着歌フルは実は自作できる!後編』です。



やっと作り方ですねw


 それでは、着うたフルの作り方です。

 1.携帯動画変換君を使ってMP3などを3gp形式に変換します
  その時に先週お知らせしたSH903i用の設定ファイ



┐(´ー`)┌
×設定ファイ
O設定ファイル

最後まで・・・


  Transcoding_SH903i_m.iniとTranscoding_SH903i_v.ini
  
  をを携帯動画変換君を解凍したフォルダ内の



┐(´ー`)┌
×をを
○を

またもや・・・


  default_setting

  というフォルダの中に入れます。

  その後Setup.exeを実行してSH903i用着うた用設定にしてから
  変換を行ってください。

 2.次に先ほどMP3から変換した3gpファイルをDCMMで変換するだけです
  タイトルやアーティスト欄をちゃんと設定おくと便利かもしれません



┐(´ー`)┌
×設定おくと
O設定しておくと


  変換を押しても何も変わってないじゃないか、と思うかもしれませんが
  ちゃんと変換できています。

 3.ここまでくれば後はそのファイルを適当なサーバーにアップして
  ダウンロードするだけです。そのサーバーがない方は先週紹介した
  iMotion Serverを使って携帯からダウンロードして下さい。
  このソフトはご使用環境によって設定が異なるのでいろいろ試してみて
  くださいね。

                     一部WEBサイトより引用

 台1回から今回まで亀でもわかるケータイ講座担当してまいりましたが



┐(´ー`)┌
×台1回
O第1回

どうしたの今日?


 次回より担当が替わります。
 最後はちょっとマニアックになりすぎた感もありますが
 楽しく続けさせていただきました。
 今後とも亀でもわかるケータイ講座そして
 サトメルをよろしくお願いいたします。



お疲れ様でした(´・ω・`)
いろいろケータイを使いこなせるようになりたいです
それだけの機能がついてるので
使わなければ勿体無いですからね(´;ω;`)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報

 消さないでください



Σ(゚д゚lll)いきなり何!?


 デジカメで撮った写真・・・
 消さないでください
 失敗した!と思っても消さないでください



あーそういうことね  コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)


 原版があればどうにでもなります
 でも、消してしまうともうその想い出は写真と
 ともになくなってしまいます



そうですね


 だから
 写真を撮ったら消さないでください

 でもいらない写真までプリントしても・・・と思いますよね



モチロンです
アルバムにも入れられないで溜まっていくだけです


 そこでサトカメはアルバムプリントを準備しました
 1ページ(A4サイズ)の中に18コマ入って
 全コマ写真として残せます
 CDも一緒に作ればそこから普通サイズの写真にも
 大きく伸ばして飾ることもできます



写真の整理もいらないし便利かも・・・


 ゼヒ想い出は全てアルバムプリントで残してください

 見本などサトーカメラ各店の店頭にあります
 ゼヒ店頭でご確認ください



ネット店でも商品概要だけは載せようかな・・・


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.今週のサトカメ宇都宮本店のお得情報!

 こんちわ~
 本店の猿橋です



こんちわ~


 最近体調が悪いんですよね~
 ゲホゲホ病やゲリゲリ病が続いてますね
 皆さん体調管理には気をつけてくださいね・・・



Σ(゚д゚lll)ガーン 何病!?


 今週のサトカメ本店お得情報!!

 新製品発表の2~3月前だから
 特別処分市開催中!!
 お値段がかな~りお安くなっている上に
 更にポイントも付いちゃうのでお得ですよ!!
 デジカメ・デジイチ・ビデオなどがお得ですよ
 週末は本店へGO=3



編集追記
 2~3月になると新製品ラッシュが始まります
 新製品と言ってもすっごいマニアックな部分をちょこっとだけ
 改良したような新製品です
 モデルチェンジと言うよりはマイナーチェンジです
 1つ前の機種でも全然変わらなかったりします
 でも、新製品を出す為にメーカーも処分しようとします
 だから安く買えるんですよ( ^ω^ )


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 5.佐藤千秋社長のちょこっと一言


 みなさまこにちは~



コニチハー

Σ(゚д゚lll)カタコト!!


 いよいよ明日からセンター試験の開始!!
 それと共に受験本番ですね!!
 受験生には体調万全でがんばってもらいたいですね!!(^^ゞ



頑張れ受験生!!


 実は、我が家にも受験生がいます・・・(^_^;)

 連日勉強しているのか・・・いないのか?
 やたら休憩と称してテレビを観ているような・・・(ーー;)
 まぁ一緒にダウンタウンの番組観て・・・
 一緒にバカ笑いしている私もどうかと思うが・・・・(^_^;)



(≧∇≦)b イイネ!ナイスファミリー!

勉強は時間じゃないですよ
内容と要領です

少なくてもぼくはそうやって・・・


 そんな高校時代も間もなく終わり・・・

 サトカメロードサイド型店舗、
 第一号店岩曽店オープンの2週間前に生まれた彼・・・
 ついこの前まで、ヨチヨチ歩きをしていたような気がする・・・
 最近は写真撮らないんだなぁ~特に男の子は・・・・



今回も「・」が多いですね


 年賀状は一緒に撮ったけど・・・・

 まあ元気で次のステップに行ってもらえば・・・なんて思いつつ
 家から巣立つ前に、写真に収めておこうかと思う今日この頃です。



ゼヒ残しておいてください!
一生のうちに一度きりですから


 想い出をキレイに一生残す企業!!サトーカメラ!!!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CRT栃木放送
パワーアップレディオ
毎週金曜日午後3時~午後6時30分
午後3時~午後5時は
コメンテーターとして佐藤勝人が毎週出演しています



CRT栃木放送
サトカメGOGOショッピング
毎週金曜日午後4時40分~午後4時55分まで

FM栃木レディオベリー
サトーカメラプレゼンツ GT
毎週木曜日午後9時~午後9時30分

目指せJ2!ガンバレ栃木SC!
地元栃木のサッカークラブチームをサトーカメラは応援します。


サトーカメラのビジネス本
「一点集中で中小店は必ず勝てる」
出版社 商業界 著者 佐藤勝人 1500円税別

「チラシで攻めてチラシで勝つ」
出版社 同文舘出版 著者 佐藤勝人 1400円税別

「日本一のチラシはこうつくれ」
出版社 文芸社 著者 佐藤勝人 1300円税別


 ───────────────────────────────────
 ──☆★───────────────────────────★☆──
 巻末までお付き合いいただきありがとうございます。
 サトメルのバックナンバーは、カミヤ店長のブログで、店長の
 コメント付きでいつでもごらんになれます。ぜひご覧下さい。
 カミヤ店長の安売日記 I.サトメルにつっこみ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●【サトメル】について、ご意見やご感想等をお待ちしております。
頂戴したご意見・ご感想・作品等は、本メールニュース、サトーカメラ
ウェブサイトにてご紹介させていただくことがあります。予めご了承ください。
宛先はサトメル編集部まで< magazine@satocame.com >
........................................................................

サトーカメラ株式会社 < http://cz.biglobe.ne.jp/cl/X02/2/371783/2201000104 >
【サトメル】に掲載された記事を許可無く転載することを禁じます。
........................................................................




↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-01-19 21:45 | I.サトメルにつっこみ!
<< 深刻です ありがとう >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""