人気ブログランキング | 話題のタグを見る
===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
サトーカメラ主催 八幡山公園つつじ撮影会 開催

ども

インドア派って言うんですか?
ぼくはあんまり外で何かやったりとかしないタイプなもんですから、こんな晴れた日に屋外にいることなんて滅多にないんですが、表題のとおりでして、宇都宮の八幡山公園で撮影会を開催したものですから、今日一日屋外にいたんですね。

したら、顔面真っ赤に日焼けしました^^

「うぃ~おらぁよぉ~まら酔っ払っちゃなぇぞぉ~」ってくらい真っ赤。
パトカーと擦れ違ったら逮捕されそう。



逮捕しちゃうぞっ♪

カミヤ店長です



さて、25年くらい宇都宮のシンボル宇都宮タワーの下で宇都宮市の主催で開催されてきた、八幡山つつじ撮影会を、昨年よりサトーカメラがその意思を受け継ぎ開催させて頂いているのですが、なんとこの撮影会、一度も雨が降ったことがないんですって。コレって奇跡ですよね☆


で、本日も午前の部・午後の部合わせて延べ500人くらいのお客様がさんかして頂いたわけですが、いやいやそれはそれはすごい盛り上がりを見せてましたね。

サトーカメラ主催 八幡山公園つつじ撮影会 開催_e0085472_16535017.jpg

サトーカメラ主催 八幡山公園つつじ撮影会 開催_e0085472_16542616.jpg


人大杉><

タイプの違う3人のモデルさんを呼びまして、わいわいがやがや入れ替わりーの、立ち替わりーの、とつぎーの。

まぁこんな大爆笑のギャグはどうでもいいんですが、とにかく朝はちょっと曇り気味だったので、光線の状態とか心配していたんですが、午後からはすんごい小春日和。
逆に小春日和。

午前中に全然意味をなしていなかったレフ板が、午後にはもーギンギンに利いてまして、お陰さまで逆光の写真もいい感じの光線具合で撮ることができました。

サトーカメラ主催 八幡山公園つつじ撮影会 開催_e0085472_1794777.jpg


んんんんん。

やっぱ、撮影会は楽しいですね^^

今の撮影会って、殆どがデジタル一眼レフになって来てるんですね。
で、やっぱお客様が撮った写真を液晶でその場で見させてもらうわけなんですが、やっぱね、写真はね、レンズだなと。

いや、レンズが全てってわけでもないんですけどね、何回か撮影してると構図の基本ってだんだんわかってくるじゃないですか?
サトーカメラでほぼ毎月撮影会をやってるだけあって、やっぱり皆さん上手なんですよ。コレ、この写真、売れんじゃね?ってくらい上手。

でも、そーなってくると、どこで違いが出てくるの?って。

そーしますと、やっぱレンズなんすよ。
レンズのF値の被写界深度が鬼浅い明るいレンズなんて使った日には、ほんとソレでしか撮れない写真に仕上がっちゃうんですよね。
もちろん、キチンのした構図・露出・カラーバランスとかがある上でって話ですけど。
アレはね、見たらね、欲しくなる。欲しくなります。

で、思った。

お店にレンズを買いに行っても、レンズの写りがどうなってんの?っていう写真が全然貼ってないんですよね。あれね、貼ったほうがいい、絶対。
やっぱね、違うんですよ。全然写りが違う。
でも、どこの写真屋さんとかカメラ屋さんに行っても、「こう写りますよ」って見本が全然ない。
あれはね、タイマンだね。カメラ屋さんの怠慢。
合焦スピードとか重さとかも見たいですけど、やっぱ一番見たのは「写り」。
全国のカメラ屋さんとかメーカーさんとか、もしこのブログを見てたら見本写真を作ってください!カタログとかに載ってるようなつまらない写真じゃなくて、ホントに日常の写真でもいいんです。絶対レンズの見本写真を店内に飾ってください!
まぁ多分誰も見てないんですけどね^^



そんなこんなで、山あり谷ありのまるで人生のような坂道を上がったり降りたりもう身体はパンパン。筋肉痛になりそうです。ホント今日はハードスケジュールでしたからね。

午前中 上ったり降りたり

お昼 あーお腹空いた
    お弁当を食べる。ごちそ-さまでした-。

午後 上ったり降りたり

15時 終了。お疲れさまでした-。

本部に戻ってくる。

顔面真っ赤。

ブログの更新をし始める。

お昼食べたのに、なんか知んないけどもうお腹がすく。

あーお腹空いた。←今ここ。






カミヤ店長でしたっ



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-04-29 17:30 | C.イベントの話
<< 第18回 大中古カメラ市 開催... PENTAX K20D 体験会 開催 >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""