===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
「珍しく仕事の話」と書いてカミヤ店長です

ども

気温もすっかり夏らしくなって来まして、最近ではTシャツ一枚で仕事をしている日も多いんですが、夜はまだ肌寒い感じがしますね。
実はぼく、この時期から7月くらいの間の「夜の時間」がとても好きで、この時期特有の夜の匂いを感じるんですよ。
匂いって言っても、本当に臭覚に訴えてくる物があるわけではないんですが、気温と湿度とカエルの鳴き声を聞くと想い出すことがあるんです。

あれはまだぼくが大学に通っていた時のことでした。
特にやりたいことも見つからず、かといって仕事もしたくない。
勉強もしたいわけではないけど、自分の将来のことなんか考えてもいない。
今、目の前のことを楽しむことだけに精一杯で、今は仕事を通してお客様に喜んで貰うことに一生懸命なんですが、当時はそんな「生甲斐」などなく、うん、遊ぶことに必死というか、友達とじゃれたりバカやったり。そんなことがただ楽しかった時期があったわけです。

夏休みになると帰郷し、地元の友達と遊ぶんですが、夏だし。太陽ガンガンで熱いし。かといって学生だから涼しいところで遊ぶようなお金ないし。もっぱら遊ぶのは夜の時間帯でした。
昼間、太陽に焦がされたアスファルトの香りがまだ仄かに残ってはいるものの、肌に感じる夜の風はひんやり冷たい。決して田んぼが傍らにあるわけではないのに、カエルの声が夜空に響き渡る。
そんな中でぼくらは取りたての免許を持ってちょろっと弄ってある自慢の愛車でドライブに出かけるわけです。
行くあてがあるわけでもなく、今日は日光へ。今日は那須へ。今日はベイブリッジまで。とその日、思い立った場所まで出かけ、別にそこで何をするわけでもない、ただたわいもない話をベラベラ喋って、うっすら空が明るくなり始めるくらいの時間に地元に戻ってくる。
そんな意味のない生活を続けていたんですが、でも、それがとても楽しかったんです。
もちろん、その時に好きになった人もいたりして。
しかも相手は社会人で、まだ学生だったぼくは
「あなたとじゃ将来が見えないわ」なんてフラれちゃったりとか。
いっぱしの青春っぽいことも経験したわけですが、結局、なんでもないことだったんですよ、今となっては。今となっては、全然何も影響がないようなことばっかりだったんです。

でも、この時期になると、その時のことを凄い想い出すんですね。
あほだったな。って苦笑いをするような感じで。

で、思うわけです。

ちゃんと写真撮っておけばよかった。。。



想い出って、後になってから大切さに気付くもんなんですね



こんばんは。
センチメンタルっぽいと書いてカミヤ店長です。



さて

今日はそんな事がいいたかったわけではないんですが、このブログを書き始めたら、ぼくの好きな季節の夜の匂いがしてきたもので、また勢いで書いてしまいました。
まとまってない話をそのまま書いたんで読みづらいと思いますが、

敢 え て 消 し ま せ ん ^^



んで、今日は何を書きたかったかというと、久しぶりに仕事の話なんですよ。

ぼく、インターネット店店長っていう表向きの華のある仕事と掛け持ちで、…いや二足の草鞋で、写真商品部で写真関係の販売促進の仕事をしていまして、そんなことはどーでもいいんですが、インターネット店をですね、もっと便利に使える方法はないだろうかと、日々考えて来ていたんですが、例えば、お店に行っても全ての商品が並んでるわけじゃないじゃないですか。
大きいお店ではないのでスペースの問題もありますし、なんでも置いてあって、いつ仕入れたか分からない埃の被ったものじゃ買いたいとも思わないし。どこの誰が触ったのかも分からないバッグとかを持ち帰るのもね、ぼくだったら嫌だな、と思うわけですよ。
だったらちゃんと取り寄せ出来ないかなぁと、考えてまして。ずっと考えてまして、ずっとずっと考えてまして。
それで、やっとこんなのあったら便利!って言うのを形にしていこいかなって思ってるんですね。

例えば、お店にない商品ってあるじゃないですか?
あとは、こんな感じで使いたいんだけど、それにピッタリの商品ないの?っていうこと、あるじゃないですか?
それが欲しいなぁって思った時に、お店に行くのって面倒ですよね?
今、インターネットで何でも調べられる時代ですからね。

あ、じゃあ、そのままネットで注文できれば便利だよねって、気付いちゃいました。
気付きちゃって気付きノートに書いちゃおっかな!って思ったんですが、本部には気付きノートなかった。
だから、仕方なく自分の手帳に書いたんですけどね。


あ、また話がそれた。すんません。


要するに、何が言いたいかっつーと、


インターネットで商品を注文したものを、店頭で受け取れるようにします。



って言うことです。


実は昨日から、商品を買うと、「配送メニュー」のところで、「店頭受け取り」って言うのが選択できるようになりますた^^

店頭受け取りを選んだ場合、もちろん運動量は無料。
お会計も、店頭で商品と交換でお支払。
注文をしにわざわざお店まで行かなくていい!

これは便利!


だけど、まだ商品ラインナップが揃いきっていないっていうことが問題だったりするんですけどね^^

一日も早く、ご注文ができるような状態にまで商品ラインナップを増やしてい行こうと思ってます。商品説明の部分が実は時間がかかって大変なんですよ><

そうすれば、注文もラクチンになるじゃないっすか?

引き取りに行く時間がない場合は、今まで通りご自宅まで配送もしますし^^

うん、このシステムがちゃんと稼働し始めると、結構お客様も便利になるんじゃないかなって思います。
店頭からもパソコンで注文出来ても面白いですしね^^


で、その第1歩目で、昨日、店頭受け取りのメニューを加えたら、早速何人かのお客様が利用してました。
はえーっ!><

結局、一番驚いたのはぼくだったって話^^



これからガンガン変わって行きますよインターネット店!


こうご期待っ!





カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-17 22:34 | F.仕事の話
<< 第28回 サトカメモデル撮影会... お陰様でっつーか、自分のお陰で。 >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""