人気ブログランキング | 話題のタグを見る
===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
ソニーのコンベンションに行ってきたお←タイトル指示あり

ども

小山城東店にやって来てからなんやかんやと1週間が経ちまして、昔からのお店の常連さんや顔なじみのお客様など、たくさんのお客様にお会いしているのですが、そういえばあのお客様はどーされてるんだろう…とかあの時のお客様のカメラは絶好調で動いているかな?など色んなことを考えるようになってくるものですね。
昔のことばかり思い出すというのは歳をとった証拠なのでしょうか。

昔は1日店頭に立って仕事をしても体に痛みなどなかったのですが、あ、持病の腰痛については別の話。どうしてもやっぱりかかとが痛くて大変ですね。
って他の店長に言ったら「2週間で慣れるよ」って言われました。
あと1週間?
耐えらんねー!><

ってことで先週から今週にかけて結構色んな引き継ぎをしているんですが、それでも引き継ぎ切れていないことだったり、引き継ぎ忘れていたことなど、色々な問題が出てきます。
引き継ぎの連絡事項を忘れない道具とかをドラ○もんあたりが作ってくれればいいのに。
まぁドラ○もんは道具を出すのが仕事で、作るのはドラ○もんじゃないんですけどね。
そこら辺はスルーしてください。してやってください。

んで、タイトルの話に戻るんですが、ソニーのディーラーコンベンションに行ってきました。

ソニーのコンベンションに行ってきたお←タイトル指示あり_e0085472_21172258.jpg


毎年この時期になると都内のあるホテルで開催されるのですが、これで行くのは何度目だろう…
4度目?5度目?いや覚えてない訳じゃないんですよ。もちろん覚えてますよ。あははは。

昨年から引き続き、やはり有機LEDを使ったテレビモニターって言うのが気になりましたね。
薄いんですよ。すげー薄いんです。どれくらい薄いかというと、ぼくの相対性理論の知識くらい薄いんです。相対性理論とか全然意味分かんない。
ね、それくらい薄い。

本日発表になったフルサイズCCDのα900も実機を触ることができましたよ!
ファインダーがね、見やすい見やすい。
ただ、ライブビューモニターは付いてないんですよね。
そのα900が展示してあるところの横で大型液晶モニターに映った岡田准一が「のぞかないで撮る。それって当たり前でしょ?」的なことを言ってるのに。しかも連発で。
まぁCMを繰り返し流してるだけなんですけど。

でもずっしりとしたカメラの安定感とか、プレビューモニターとか、色々使いやすい機能がめがっさ付いていたりするのでこれは期待の一眼レフかも知れませんにょろ。

あ!
あと新型のVAIOも並んでましたね!

あれは何なんでしょ…なんで新しいパソコンを見ると欲しくなっちゃうんですかね…

そういえば最近電気屋さんに行ってなかったから知らなかったんですけど、最近のキーボードには画面のズームインズームアウトボタンが付いてるんですね!
あれっすよ、[Ctrl]+[+]でズームイン、[Ctrl]+[-]でズームアウトのボタンがキーボードの左下についてるんですよ!知ってました???
あれね、すげー便利だと思うんですよ。

ほら、右手でマウスって持ってるじゃないですか?まぁ左手で使う方もいらっしゃるだろうけど。
だ、その時って左手はだいたい空いてるんですよね、もしくは片肘ついてるか。
その左手をキーボードの左下に置いておけばいつでもズームインズームアウトだって話ですよ!
例えばどんな時に使うかというと、仕事中にネットを閲覧するじゃないですか?ν速とかν速とかν速とか。時々ν速とか。あとν速とかν速とか。
そんな時に、ボスが背後にやってくるわけですよ!
今までならニトロが活躍していたような場面です。
でも、結構ニトロってめんどいですよね。設定とか。

でもこれなら
ν速でうはーワロスーとか言ってる
 ↓
熱中する
 ↓
ボスが来た!
 ↓
スームアウトボタン連打!!!!!!!

などと出来るわけです。すげー便利ですね。
一応言っておきますが、ぼくはν速とか見てないですよ、仕事中は。
一応言っておきますが、ぼくはν速とか見てないですよ、仕事中は。
一応言っておきますが、ぼくはν速とか見てないですよ、仕事中は。








一応言っておきますが、ぼくはν速とか見てないですよ、仕事中は。



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-09-11 21:58
<< 運動会にはやっぱビデオカメラで... なんか続けることになりました >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""