===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
運動会にはやっぱビデオカメラですよね!

ども

気が付いたらまた1週間以上のブランクを明けてしまいまして、いや店頭に立っていると色んな情報が入ってくるんですが、なかなかお客様個人の事だったりするので、それをブログ記事にしづらいなぁって思いながら、結局そのことには触れないように記事を書こうとしますと、不思議なことに何も書けずに終わってしまい、投稿しないであぼーんなんてことをここ1週間くらい繰り返していました。ごめんなさい、嘘です。全然書いてませんでした。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいサボリまくってますごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

e0085472_21481562.gif


なんだかんだで運動会シーズン真っただ中になってまいりまして、お客様の様子を見ていますと久しぶりにビデオカメラを押入れの奥から出したらなんかすげー壊れてるんですけどー(><)的なお問い合わせや店頭への駆け込みが多いように感じます。

そこで、運動会はいつなんですか?って聞くと、たいがい帰ってくる答えが「今週末」なんですよね。
まぁ確かにビデオカメラってなかなか使わなかったりすじゃないですか?
実際に1年で使う機会といえば運動会だけじゃないですか?
まぁ小学1年生とかになれば入学式。6年生なら卒業式とかあったり、海外旅行にでも行けばビデオカメラを持っていったりするんでしょうけど、なかなか海外旅行に行く時間も暇もお金もなかったりしますからね。
結局ビデオカメラを使うのは1年に1回か2回にとどまってしまうわけです。

もしお子様が生まれたばっかりだったらビデオカメラで残すぞーなんて意気込んだりもしますが、そんな方でもやっぱり幼稚園に入園してしまうと、親元から子供が離れる時間が多くなりますからね、だんだんビデオを回さなくなり、そして小学校に入るころにはすっかりビデオカメラは箪笥の肥やしになってるって話ですよ。
どうやらそれがごく普通の家庭のようです。残念ですが。

ぼくが、子供の頃といえば、まだビデオカメラは高級品で、持っている家も少なかったんです。

小学校の運動会で親が持ってくるカメラといえば、金属製のレンジファインダーカメラ。
当時売れていた人気のカメラといえば、ヤシカのエレクトロ35ですよ。

e0085472_21484458.jpg


まぁこの画像ってネットからの拾い画像なんですけどね、実際に自分の親もこのカメラを使ってぼくの勇士を撮影してくれていたわけです。



「いちについてー!」「よーい!」



リレーといえば、運動会でのフィナーレを飾る重要なイベントの一つでした。
ぼくは小学生の頃、野球部に属しており、学校の中でも運動神経は決して悪い方ではなかったんです。え?今の体型からじゃ想像できないって?ほっとけ><

もちろんリレーの選抜の徒競走を体育の時間にするのですが、その選考でぼくはリレーの選手として選ばれたんですね。
多分、親からしてみれば嬉しかったのでしょうか。昔のアルバムをひも解いてみるとリレーの写真がいっぱい撮ってありました。

なぜかいつもぼくはスターターでした。
一番最初に走る人。

一番最初に走る人ってほら、結構プレッシャーなんですよね。
そこで何番目に付けるかによって後半に影響が出てくるじゃないですか?

しかもそれは、スタートの一瞬で決まっちゃうんですよ。
小学校のクグラウンドの広さなんてたかが知れてますからね。
スタートしたと思ったら直線部分なんて僅かしかなく、すぐにコーナーにさしかかります。
コーナーでの追い越しはよほど能力に差がない限り不可能です。
なんだかんだ言ってコーナーで追い抜くってことは遠回りですからね。
だから小学校のリレーや徒競走の勝負の場所といえば最初の直線とコーナーを曲がりきったところの直線の2ヶ所しかないんですよ。
1周で400mのトラックでも小学生のリレーは半周の200mしかなかったので。

しかし小学6年生の時は、近隣の小学校を招いて学校対抗リレーみたいのがあったんです。
つまりこのリレーはクラスを代表して走るのではなく、学校を代表して走るんですね。
もちろんこんな話をするくらいだから、ぼくもそのリレーの選手に選ばれたんですよ。
その当時から蚤の心臓と呼ばれていたぼくにとっては、ものっすごいプレッシャー。
しかも、なんか学校対抗だからって先生までキバっちゃったりして、ユニフォーム的なものまで用意されてるんですよ。黄色いノースリーブに黄色い短パン。

ぼくが通っていた学校はその市内でも一番新しく出来た学校で、それのせいだか何だかはすかり忘れてしまったのですが、とにかくなんかそこでやったんです。

その時もぼくはスターターでして。

さすがに小学校最後のリレーですからね。
色んな思いがこみあげてきます。来なかったけど。

確かその時考えていたのは、スタートダッシュ!だけでした。
偶然にも自校でやるなんてぼくにとってはチャンスですよ。
だって、「いちについて」「よーい」「パーン(ピストル)」のタイミングって基本的に一緒じゃないですか?遣る人が一緒なら。
それで何度も徒競走とかクラス対抗リレーとかやってるうちに、タイミングを覚えますからね。

ある意味スタートダッシュは貰ったようなもんです。
僅かにフライングしたくらいで行っちゃうことができるんですよ。これはなんという奇跡でしょうか。これをものにしない手はありません。

そしてその時は近づいてきたのです。

トラックのスタートラインに一列に並ぶ他校の生徒とぼく。

スタート位置はぼくの得意な一番大外側。
ほら、大外側ってちょっと前に出てるじゃないですか?
なんかアレがすげーお得感があるんですよね。接待ちゃんと計ってないし。
計ってないはずだし。

そしてぼくは、ゆっくりとしゃがむと、スタートラインに手をついて大きく深呼吸をする。



「位置についてー!」

「よーい!」

いつものタイミング!いつも通りの「間」!よし!行ける!いつものタイミングだ!



…今だ!!!!!!!!!!!






ピーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笛)

「フライングー!」


あれ…?先生???
いつもとタイミングがちg・・・・・・



あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



スタート係が他校の先生じゃんーーーーーーーーー!!!!!!!!!><



この時、ぼくは3回フライングをし、まぁ親善リレーなんで退場はないんですが、そのおかげでスタートダッシュは上手くいかず、結局3位でバトンを渡すこととなったのです。

そう。いつの時もタイミングというものは重要で、タイミングによって人はその場の空気を読んだり、タイミングによってリズムを合わせたりしながら己のベストを尽くしてるんだなと。

まぁ平たく言うと、継続は力なりってやつですね。


うん、全然違うけど。





うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無駄な駄文書いちゃったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




カミヤ店長でした^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-09-22 23:22 | D.独り言
<< ブログの内容がどーでもよすぎる... ソニーのコンベンションに行って... >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""