===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
ぼくが2倍動きます!

ども

相変わらず腰が痛いんですけど、前回のギックリ腰の影響なのか、一生懸命仕事をするとその2日後から腰に激痛が走るという素晴らしい持病に変化しつつあるんですね、この腰。
今回は半端ないです。若者風に言うとパネェです。

マジでビックリしたんですが、この間なんで朝から大変なことになってましたからね。

普通に朝起きるじゃないですか?
それからいつも10分くらいボケーってした後に起き上がって、まずはお風呂に向かうんですね。アレですよ、今世間をにぎやかしてる朝シャンてヤツですよ。まぁ別ににぎやかしてないんですけど。にぎやかしてないどころかちょっと時代遅れがぬぐえないんですけど。

んで、お風呂のドアを開けてまずはシャワーを出すんですね。朝シャンてくらいですから、湯船に例えお湯が張ってあったとしても湯船には入らないんですね。まぁ朝からお湯を張るほど目覚めがいいほうではないので、この時点でお湯が張ったあることは皆無に等しいんですけどね。

で、頭からシャワーで軽く汗を流したら、まずは洗顔フォームで洗顔です。ここで重要なのは洗顔フォームを使うことです。あれはちょうど中学生の頃だったのですが、中学生の頃って子供な部分を持ちながら大人に憧れたり、憧れていながら大人は分かってくれないとか言い出したりと、俗に言う中二病にかかってることが多いじゃないですか?

ぼくの場合も例に漏れず中二病もレベル4まで到達しようとしているくらいの中二病だったんですけど、その頃はまだ「石鹸」を使っていたんですね。石鹸を使うのが当たり前の家に育ってましたからね。なんなら頭のてっぺんから足のつま先まで全て石鹸で洗い切るくらいの未知なるパワーを秘めてました。あ、秘めてないや。めっちゃそうしてました。

でも、修学旅行に行った中学三年の春のことでした。

「風呂いこーぜ風呂」

ぼくは自分のでっかいバッグからパンツとタオルを探すために全ての荷物を出してんじゃねーのってくらいの勢いで、バックの中をがさごそを探しながら親友の小坂君に声をかけるわけです。小坂君は関東地方とは番組内容の違うテレビに噛り付いていたのですが、その声に反応して「いいよ」とだけ返事をし、自分のバッグの所へ向かったわけです。

その頃にはぼくはパンツとタオルを見つけ出してまして、その他の無駄に出てしまった洋服類を畳むわけでもなく無造作に(ぐちゃぐちゃに)バッグの中に詰め込むわけです。小坂君は几帳面で、ぼくのようにバッグをひっくり返すわけでもなく、淡々と作業を進めるかのように綺麗にパンツとタオルと歯磨きセットを引っ張り出しました。

そして二人で大浴場に向かったわけですが、大浴場に入る前にシャワーのところで身体を洗ってから入るのが礼儀じゃないですか?こんなぼくでもそれくらいはわきまえてるつもりです。あ、あとアレね、タオルを浴槽に入れないってことね。

で、ぼくは大浴場に設置してある石鹸をおもむろに掴むと、いつものように頭の上からつま先まで一気に洗い始めたわけです。ところが、小坂君は、歯磨き粉だと思われるチューブから、歯磨き粉を出してるんですね、手に。掌に。

まぁね。この時のぼくの感情と言えば「ぽかーん」ですよ。
「ぽかーーーーん」ですよ。( ゚Д゚)ポカーン ですよ。
おいおい小坂君。君は何かね。歯磨きを指でするのかね。っていう気分ですよ。

そしたら小坂君、次の瞬間、その歯磨き粉を顔面に塗りたくり始めたわけです。
ぎゃー!ですよ。ぎゃー!。ぼくの心境はぎゃー!ですよ。
もしくは「ちょwwwwwwwwwww」ですよ。

でも、小坂君は淡々とゴシゴシしてるわけです。
いやさすがのぼくもこれには黙ってられませんでして、意を決してですね、小坂君に尋ねたんです。っていうか尋ねるしかないじゃないですか?一歩間違えたら変なしきたりなのかも知れないですしね。

「こさ…か…くん?それ…歯磨き粉で…顔を…」

小坂君はぼくの顔をぽかーんという顔で見てましたね。( ゚Д゚)ポカーンていう顔でしたよ完全に。
で、その何秒か後に小坂君は大浴場全体に響き渡る声で大爆笑を始めたわけです。
大爆笑も大爆笑。大爆笑の嵐。これでもかってほど大爆笑してて、なんだか分からないけど、ぼくも釣られて大爆笑。2人の笑い声が大浴場内にこだまする。

「あほwwwwwwwwwwwwww
これ洗顔フォームだよwwwwwwwwww」

これがぼくの洗顔フォームとの出会いでした。いやービックリしましたね。小坂くんが物っ凄い大人に見えたのは言うまでもないのですが、それから世界の見え方が変わってしまったのではないかというくらいの新事実でしたからね。

それからというものぼくは石鹸で顔を洗わず、絶対に洗顔フォームで顔を洗うんですが、その恩恵と言うか、そのせいでというか、その当時CMでよく言ってた「肌がつっぱるぅ」という意味が初めて理解出来た瞬間でした。のちのカミヤ店長である。


まぁそんなどーでもいい話を長々としたいんじゃなくて、そう、何の話をしてたんだっけな?あ、そうそう。朝シャンね、朝シャン。洗顔フォームで顔を洗った後は頭皮をシャンプーで洗うわけです。これはたいてい2回ですね。1回目は頭皮をくまなく指の腹で洗いまして、2回目は髪の毛自体を洗浄します。リンス?とかコンディショナー的な物はしません。しなくても髪の毛がキシキシしないシャンプーを選んで買います。たまに間違ってキシキシするタイプのシャンプーとかを買っちゃった日にはもー大変ですよ。ぼくの場合ポンプ式のシャンプーですからね。1回開けちゃうと使い切るまでがなげーなげー。でも勿体ないから捨てはしないんですけど、そうなって来ると新しいシャンプーにはてを出せなくなって来るんですね。

シャンプーの商品名とかはこの場では言いませんが、シャンプーってやっぱあんだけ種類があるじゃないですか?その中で自分に合った、自分がいいと思うシャンプーってほんのわずかしかないんですよね。しかも数々の失敗をしなくちゃならないんですよ。それがね、ホントにやだ。

シャンプーを買う前に気軽体験とか出来る仕組みを誰か考えてください!><

そして、お風呂から上がったぼくは会社に車でブーンと出かけるわけですが、この間はマジで。
ここまでの作業が何にもできなかった!
ここまでの作業と言うか、

目ざましがなります

     ↓

目を覚まします

     ↓

   二度寝

     ↓

スヌーズ機能で起きる

     ↓

起き上がろうとする

     ↓

ミス!ダメージを受けない

     ↓

起き上がろうとする

     ↓

ミス!ダメージを受けない
その勢いが自分に返ってくる

     ↓

カミヤ店長は315ポイントのダメージ

     ↓

カミヤ店長は眠ってしまった

     ↓

王様「全滅してしまうとは情けない」



って具合にホント朝からどうにもならいくらい、体が動きませんでしたwwwwwwww

なんかそろそろ立ち仕事もヤバいかなって気がしてきたので、座りながらできる仕事を探しながらお客様とお話させて頂こうと思っています。

したっけ渡辺店長代理がこんなぼくに気遣って
「車いす買いましょうか?」なんて言ってくれました。



そこは「ぼくが2倍動きます!」って言ってくれないんだね(;ω;)



カミヤ店長でした^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-10-18 21:53 | D.独り言
<< 気がつけば1ヶ月更新してなかっ... ブログの内容がどーでもよすぎる... >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""