===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
カテゴリ:E.趣味・嗜好( 20 )



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
「サントワマミー」

ども

そろそろ寿命かな、なんて。
いやぼくクラスの常識人になりますと穴を開けちゃいけない部分と開けていい部分の正確な区別はついているつもりなんですが、いかんせんエドウィンのヤツときたら、エドウィンのジーパンのヤツときたら、ちょうど股の部分なんぞに穴を開けやがりまして、ぼくのお宝をチラ見させることによって何を誘惑しようとしていたのか、最近ではゴールデン的なアレが見え隠れしていたものですから、ぼくも遂に決意を固めましてエドウィンとの別れを決意したわけです。
まぁつまり股ズレで穴が開いちゃったから新しいジーパンを買いに行ってきたってそれだけなんですけど。

そういえば「ジーパン」なんて言葉を聞くことは最近では少なくなりまして、どうやら巷ではジーパンのことを「デニム」なんて呼んだりしているらしいのですが、ぼくにとってはデニムではなく、やっぱりそれはジーンズパンツ、略してジーパンだったりするんです。
ナウでヤングな人達が銀ブラしてるぜ。みたいなもんです。

そもそもぼくとジーパンとの付き合いは古く、あれはぼくがまだ花も恥じらう中学生だった頃の話なのですが、こう見えてぼくの父親は転勤族っていうヤツでして、小学生時代を群馬県で過ごしたぼくだったのですが、中学に入学と同時に今の宇都宮市に引っ越してきまして、当初は友達など全くいない状態からの再スタートで、物心がついてしまった頃に新しい環境にスグ溶け込むのは難しく、しかもちょうど多感な時期でもありますから、その当時のことははっきりと記憶の中に残っているわけです。

そんな時に最初に友達になったF君。
F君は同じクラスにおいて特に目立つ存在ではなかったのですが、偶然にも引っ越した先のぼくの家の近くに住んでいるというだけの理由で仲良くなり、登下校はもちろん、クラスの中でも一緒に行動することが増えてきたのです。

小学生の頃のぼくは頭から足の指先まで野球少年でして、普段の私服と言えば母親がどこかの量販店のバーゲンか何かで購入してきたノンブランドのイモ臭いセンスもへったくれもない服を何の気兼ねもなく着こなし、それで満足していたのですが、F君と遊ぶ約束をした週末、初めてF君の私服を見た時、あまりの自分との差に驚愕したわけです。

F君の恰好と言えば、スラっとスマートなストレートで濃いめのジーパンに、紫色のギンガムチェックの半袖Yシャツ、ボタンは止めずにチラリと覗かせるインナーに着こなしたワンポイントの白いTシャツがまぶしい。

それに引き換えぼくの恰好は、のび太くんを彷彿とさせる短パンと、何のキャラクターだか分からないような歪んだウサギが赤いバンダナを巻いている(ここだけ生地が違う)絵が丸で囲まれた黒線の中に描かれているヨレヨレのTシャツ。それに真っ白なハイソックス。
どー考えてもだせー。

それに強烈なショックを受けたぼくがその夜、枕を濡らしたことは言うまでもないのですが、次の日、どうしても諦めきれなかったぼくは、母親に初めてジーパンが欲しい!という強い意向を告げたのです。そしてその日ぼくが下校すると母親は満面の笑みを浮かべながら1つの買い物袋を見せたわけです。

「買ってくれたの!?」

その当時ぼくが洋服を強請るなんてことは珍しく、それが母親の心を打ったのか母親はその日のうちに行動し、ジーパンを購入して来たわけです。それをぼくの下校を待ち遠しかったかのように玄関で待ち構え、ぼくが玄関の扉を開けると同時にその袋を差し出してきたわけです。

ぼくは期待に胸を膨らませ、その袋からジーパンを取り出しました。
なんと中から出てきたのは、足首の部分がこれでもかって勢いで窄まったスリムのデザインで、ケミカルウォッシュのジーパン。なんつーか、ヲタクの代名詞的なアレです。
しかも膝の部分になぜか「ニューオリンズ」っていう文字がカタカナで書いてある意味不明なパッチワークが付いていて、不思議なことにベルトを通す部分はゴムで絞まるようになってるんです。

「こんなんじゃねーよっ!><」

F君が履いていたのはもっと大人っぽい落ち着いた色のジーパンで、ケミカルウォッシュみたいなまだらな色じゃないし、っていうか、なんで足首の部分が窄まってんだか全然意味分かんない。

っていうか、これじゃ足が入らないだろってくらい窄まっていて、実際に履いてみるとカカトを通すのが至難の業なんですよ。カカトが取れちゃうんじゃないかってくらい窮屈なわけです。なのにお腹はゴムで自由奔放な占め心地とか、この落差は一体何なんだと。

結局そのジーパンを履くことは1度もなかったのですが、それから何カ月かおこづかいを貯め、初めてジーンズショップ的なお店にジーンズを買いに行ったんです。

初めて入ったジーンズショップは大人の雰囲気が漂っていて、聞いたこともないような英語のカッコイイ音楽が流れ、商品棚には所狭しとジーンズがキレイに畳んで並べられている。そんな中から買ったお気に入りの一着がエドウィンの503だったのです。

それからというもの、エドウィンの503は何度も何度も履きつぶされ、履きつぶされる度に新しい503を新調し、ぼくの人生にとってエドウィン503はなくてはならない存在になっていったのです。まぁ実は1度リーバイスの501のボタンフライに浮気したことがあったのですが、それはまた別の話。

そんな昨日、遂に12代目エドウィンにも限界を感じ、ジーパンを買いに行ったわけですけど、ジーパンを買いに行ったはずが、お買い物している時にもっとヤバいことになっているアイツを発見してしまったんです。

そう。シューズ。

ぼくがシューズを履きつぶすことは、ぼくの中では物っ凄く有名なのですが、3年間履き続けた純白のシューズが、気が付いたら購入当初とは全く違う色に変色していまして、購入当時と違う色になったという理由で返品しようかと思ったのですが、この世界的大不況の煽りか、そのお店は潰れてしまっていまして、仕方なく涙を飲んで履き続けようかと思ったいたところ、そんなぼくの決心を揺らがせるナイキがそこにいたのです。

「ねー。ぼくを買ってよ」

その全身が黒で覆われながらも腰の部分あたりに金の毛並みを蓄えたナイキは、エドウィンを買いに来たぼくを呼び止め、淋しそうな鳴き声を出しながら涙で潤んだ瞳で恨めしそうにぼくを見上げるわけですよ。一瞬にしていたたまれない気持ちに苛まれてしまいましてね、結局長年の付き合いだったエドウィンは諦め、今回はナイキと共に生活を送ることを決めたのです。

したっけ、そのナイキってばぼくの足に全然フィットしやがらねーの。
靴ズレって言うんですか?なんか紐で縛った部分が妙に中に出っ張ってまして、足の甲を強めに刺激し続けてるわけです。つーか、痛い。マジ痛い。

きっとアレだな。
今度は股ズレじゃなくて靴ズレで足の甲に穴が開くな。
いや流石に足の甲に穴は開かないか。



カミヤ店長でした
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-05-21 21:40 | E.趣味・嗜好
秒速5センチメートル

ども

なんだろーな、GWで下半身が痛くなったんですよ。
どんだけ運動不足だよって話なんですが。

で、この間wiiスポーツをやったら今度は腕が痛いんですよ。
どんだけ運動不足だよって話なんですが。

そしたら今日は腰が痛いんですよ。
全然ここんとこ御無沙汰なんですけどね。
全然そこんとこ夜露死苦なんですけどね。

えー…っと…

{{ (>_<) }}サブッ



カミヤ店長でございます。



さて

今日は仕事とかッサトカメとは全然関係ないお話をひとつ。
今更ながらなんですが、「秒速5センチメートル」っていう連続短編アニメーション映画を見たんですよ。
もう1年以上前に発表されたものなんですけどね、

とりあえず、wikiコピペ
ストーリー
本作品は、「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されている。


第1話「桜花抄(おうかしょう)」
東京の小学生、遠野貴樹と篠原明里はお互い特別な想いをかかえていた。卒業すると明里は栃木へ転校し、それきり会うことが無くなった2人だが、夏のある日の手紙をきっかけに文通を重ねた。その年の冬、鹿児島へ転校すると決まった貴樹は、ある大雪の日に明里に会いに行く。(約28分)
第2話「コスモナウト」
種子島の高校生、澄田花苗は、中学の時に東京から転校してきたクラスメートの遠野貴樹に恋をしていたが言い出せずにいた。貴樹が東京の大学へ行くと知った花苗は想いを告げようと決心する。(約22分)
第3話「秒速5センチメートル」
遠野貴樹は高みを目指そうとしていたが、それが何の衝動に駆られてなのかは分からなかった。大人になった自らの自問自答を通じて、魂の彷徨を描いた表題作。(約15分)


主な登場キャラクター
遠野 貴樹 - 声:水橋研二
篠原 明里 - 声:近藤好美(第1話 「桜花抄」) / 尾上綾華(第3話 「秒速5センチメートル」)
澄田 花苗 - 声:花村怜美


その他の出演者
水野理紗・寺崎裕香・中村祐子・岩崎征実・内藤玲・下崎紘史
平野貴裕・中川玲・井関佳子・井上優・加古臨王・中村梨香
須加みき・鮭延未可・新鹿由美子・斎藤由香子


制作スタッフ
脚本・監督・原作:新海誠
作画監督・キャラクターデザイン:西村貴世
美術:丹治匠・馬島亮子
音楽:天門
主題歌:「One more time, One more chance」
唄:山崎まさよし(One more time, One more chance 『秒速5センチメートル』Special Editionとして再販)
制作・配給:コミックス・ウェーブ


作品の舞台
岩舟町 - 第一話「桜花抄」の舞台
豪徳寺駅 - 第一話「桜花抄」で登場
中種子町 - 第二話「コスモナウト」の舞台
鹿児島県立中種子高等学校 - 「コスモナウト」の主な舞台となった高校
鹿児島県立種子島中央高等学校 - 舞台となった高校の新しい名称

※ニコニコ動画で見れます
第1話から第3話まで勝手に飛びますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1282518

e0085472_23273822.jpg


まぁなんで今さらこんな1年前のアニメーション映画を見たかというと、あまり興味はなかったんですけどね、どうやら第1話の舞台が栃木県らしいって言う話を聞きまして、それで見てみたわけです。

そしたらね、すんげぇの。
栃木すんげぇの。

ものっそい 雪 。

あんまり書いちゃうとネタばれしちゃうから書けないんだけど、とにかくすんごい雪www

あのね、栃木のイメージ変わったもんね、ぼく。

でも、ストーリーはいいよ(第1話は)
後半、グダグダだけど。

まぁ暇な時にでも見てみてくださいね^^
コメントは消してみること推奨ですw

アニメーションはとてもキレイで、え?写真?っていうくらいキレイですよ^^
アニメーションの技術もどんどん進んできましたね

ってことで、帰りにでもDVDをレンタルしておうちのおっきいテレビで…ごめんなさい、無駄に見栄張った。ほんとは全然大きくない。ちっちゃい。ごめんなさい…見ようと思います♪



明日、寝坊しませんように  ☆彡  (-人-;)




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-09 23:28 | E.趣味・嗜好
実は今・・・
右に回すとボールペン
左に回すとカミヤ

日本にはまだ、カミヤがいる

今世紀最大の謎

カミヤです


毎回いろんなキャッチコピーを
つけているのですが

完全に自己満足(´Д`)スンスンスーン

カミヤです


さて
実は今ケータイのカメラ機能にハマってます



え!?今更!?
って思った人



正解!



今更なんですけどね

ケータイのカメラってそんなに
何も考えてなかったんですけど

実はけっこういいんですよ!

あのー
トイカメラっておもちゃみたいなカメラが
あるじゃないですか?
あの感覚で撮れるんですね!
モチロン写真にする為に撮るわけですが
(ちなみに子供の想い出は撮りません
あくまでも個人的な趣味として)
例えば「ぅわぁ夕日がキレイ!」って思った時に
ケータイカメラでビシバシって撮るんですよ!
絶対1回じゃ納得行かないんですね

んで

撮り直してるうちにだんだん楽しくなってきて・・・

そうそう!
コレが楽しいんですね

何気ない日常を適当に撮ったような写真・・・

今更なんですけど
こんなことにハマってます

ゼヒみなさんもやってみてください

できれば画素数設定を最高にして
記録メディアを入れて撮ることをオススメします
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-03-06 23:29 | E.趣味・嗜好
完全に趣味の話です
おちこんだりもしたけれど
私はげんきです。

┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
魔女の宅急便
そのままパクリだろ

カミヤです


今日は意味のないブログですが
カンベンしてください
色んな情報をお届けしたいのですが
今日はどうしても自分のことを書きます
ゴメンナサイ

興味ない人はスルーしてください

最近紫蘇焼酎とやらを初めて飲みました
芋焼酎はよく飲んでるんですけどね

鼻が詰まってる時に初めて飲んだから
「普通じゃん」プイッ
って感じでした

でも
鼻が通っている時に飲んだら
紫蘇の香りが鼻から抜けて
ぅんま~ でしたよ

最近は色んな焼酎に凝っているカミヤでした
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-02-25 21:57 | E.趣味・嗜好
バレンタインの話
もてない男代表です

志望していないのに、
脂肪はつく。
「カミヤに相談だ」

胴上げしたら、
全員骨折。
「カミヤに相談だ」

カミヤです

さて、仕事とは関係ない話ですが
先日のバレンタインの話です

ぼくの家ではバレンタインと言うものは
ありません

いくらもてないからといっても
普通、最低限嫁からぐらいは
貰いたいものです

昔、母親が
「どうせ誰からももらえなかったんでしょ?
はい バレンタ・イ・ン」
と言って渡されるのに若干の苛立ちを
覚えていましたが、今となっては
それすら懐かしいです(´;ω;`)

ところが!

今年は珍しく嫁がぼくにくれたんです!


嫁「あっそうそう
バレンタインのプレゼントがあるんだった

はい」

と言って手渡したのが













コロッケ








コロッケ?




コロッケ・・・




コロッケ・・・







Σ(゚д゚lll) 何で!?
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-02-16 23:59 | E.趣味・嗜好
スキンを変えました〈 ^ω^ 〉
まぁ微々たる違いなんですけど・・・

準備していた「スキンNo3」にしました


何も変わってないって?


変わってる!変わってる!



タイトルの下にカテゴリーをタブ風につけたんですけど・・・・
公開してからもっとタブっぽくデザインすればよかったと後悔 (´・ω・`)ショボーン


ついでに
コメント欄を利用した掲示板みたいなのを始めてみますた
ちょっとしたメッセージボード代わりに使えればと思います

記事にはするほどじゃないけど・・・ってヤツはそっちに書きます
「BBS」タグから飛びます( ´・ω・`)

みんなの掲示板なので
みんなも書き込んでね
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-09 21:06 | E.趣味・嗜好
番号ポ^タビリティー/ナンバーポータビリティー/MNP
とりあえず

おいらも話題のMNPとやらを体験してみようと
あう使いになってみますた(´・ω・`)


あう使い:auを使ってる人のこと


んんんん・・・

10年間使い続けたDoCoMoだっただけに
多分来月からの請求は上がるかも・・・
でも、面倒くさいが理由だけでパケホーダイじゃなかったので
ダブル定額に入った分だけ安くなるかな?

せっかくだからいろいろ使いこなそうと
チャレンジしています( ^ω^ )

DoCoMoよりもパソコンとの連携が多いのですが
なかなか使いこなせないのが現状です(´;ω;`)

でもだんだん慣れてくればいろんな事が出来そうなので
ガンガるぉ(`・ω・´)

Wiiを買ってもらえなかったから
当分はケータイで遊びます(´;ω;`)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-04 22:53 | E.趣味・嗜好
嫁のバカヤロォ!
発売日を1ヶ月も延期した
ペンタックスのK10Dが御予約いただいた方の1/4にも
発売日にお渡しできなかったようです

サトカメも例外ではなく
やはり御予約いただいた全てのお客様にはお渡しできなかったので
ご予約を頂いた順にお渡ししている状態です

みなさんごめんなさい···

世の中の販売店には「実機」すらない···
店頭実機を置くなら1人でも多くのお客様に!
と言う感じです


でも···

やっと撮ったぉK10Dで撮った実機(正確にはベタ機)は本店で借りたものなんだけど···

とりあえず触った感じとか撮ってみる感じは体感できると
思うのでサトカメ宇都宮本店に行ってみてはいかがでしょう?
とりあえず触れますよ ( ^ω^ )ベタ機ですけど

いつまであるかわからないのでお早めに~




さて···



Xmasを前に本日発売になった「wii」も世の中にはまったくないようですね


しかし、世の中にはソレを発売日に3台も4台も手に入れちゃう人がいるわけで···

そうするとおいらのところにも「どう?」と仲間の好で
声をかけてくれる方がいるんですが···



おいらのおこづかいじゃ··· orz



と嫁に相談


でも返ってきた返事は




「子供にDS買うから(;`O´)Xダメー!!」





Σ(゚д゚lll)ガーン


もちろんそこからwiiの楽しさの価値、貴重性やDSとの比較···
さんざん話しても
たったの5歳児の言う「( ゚д゚)ホスィ…」に負ける orz ダメポ・・・

この分からず屋! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!





しかし夕方7時くらいになって



「やっぱソレ手に入る?」



······って·············   ( ゚Д゚)ポカーン



あんだけ貴重なものだって言ったじゃん·········



モムーリでつぉ(´;ω;`)




おいらの情報を信じないで
どんな情報を信じたんだ?



今年はおいらのところにはサンタさんがこないことケテーイです···


そしたら最後に···




「いいじゃんボーナスで買えば」





だから····モノがないんだって···
わかってないなぁ···
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-02 19:29 | E.趣味・嗜好
いつUPされるの?(動画)
サトーカメラには「法人営業部」という部署があります

地域に密着し地域の発展に貢献する為
写真を扱う企業やお店・飲食業から建築業まで
売上の上がる写真を提供します

その法人営業部の営業部長の御牧さんこと

みまっきー

普段のお仕事はそんな企業様とお話をしてくること
笑顔の素敵な中年(?・・・は超えてるかな・・・)おじちゃん

根は優しくて
どうしたら話している相手の力になれるかなぁ???って
考えられる素晴らしい人です

そんなみまっきーがめずらしく体調の悪そうな顔をしていたので
撮ってみますた ( ^ω^ )



そしたら


「いつUPされるの?」ですって・・・


何気に期待してくれているんですねw ( ^ω^ )
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-11-18 21:28 | E.趣味・嗜好
インストール完了!FireFox2
FireFox 2 だ!で楽しみにしていたFirefox2をインストールしますた(´・ω・`)

イイ!(≧∀≦)b

e0085472_1512848.jpg


1,5以前のタブはもちろん健在!
間違ってタブを閉じても「最近閉じたタブ」からまた復活!

途中で(応答なし)とかになっちゃって終了させたセッションを
再起動時に元通りに!

 早速Googleツールバーのインストールが失敗して使いますた (´;ω;`)

あとはIE同様グラフィックが上がったのと
RSSに対応したことが一番の変化かな・・・

 アドオンのsageが不要になりますた( ^ω^ )

どうやらフィッシング詐欺サイトを知らせてくれる機能も付いたようだが・・・




おいらにはまったく関係ないな・・・まったく・・・ ♪~(´ε`;)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-10-29 16:43 | E.趣味・嗜好



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""