===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
カテゴリ:F.仕事の話( 109 )



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
「従来の電気利用量の50%を削減しています」





「サトーカメラは従来の電気利用量の50%を削減しています」


栃木県でも計画停電がスタートしました。

計画的とはいえ、停電でお店の正常営業に支障をきたすと、地域のお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。

しかし、従来の電気利用量の3/4に節電すれば計画停電も回避できるらしいという事は分かりました。

そこで、サトーカメラも本気で動きました。

まず電気利用量を調べたところ、1日中稼働しているエアコン空調関係がサトーカメラ店舗の電気利用全体の約50%を占めている事が分かりました。

ですので、サトーカメラは節電対策として、全店舗+本部+事務所、全てのエアコン空調関係の使用を完全ストップしました。

その代わりにサトーカメラは、震災の時の24時間停電を経験して感じた「暗闇の怖さ、不安、心配、灯りが心を安らげ落ち着かせること」だけは、従来通り使わせて頂こうと思いました。

サトーカメラは店内はいつもの通り電気をつけ、明るくしてお客様を迎えています。

また、夜は2時間30分間(17時30分~20時00分)の間だけ屋根看板も灯光しています。

屋根看板は地域の方々にとって目印であり、そして街の復興のシンボル。

サトーカメラは全社を挙げて今のところ会社全体で1/2の節電計画を実施しています。

店内が寒くて申し訳ございません。

サトーカメラは写真屋だけあってやっぱり明かるさ、灯りを選びました。



これからもサトーカメラは、地元栃木県を盛り上げて行きます。

よろしくお願いします。
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2011-03-18 18:14 | F.仕事の話
19時からとちテレsatocameGT見てくだしあ

ども

いよいよ今日になりましたよ、satocameGT。

ぼくが出演する(わずか1分半だけど)最初で最後の日です。

いやー実際こういうのって放送される前に見れたりするのかな
なんて思ってたんですけど、アレですね、非常にアレです。
普通の視聴者とタイミング一緒です。

撮影は先週の月曜日だったんですよ。
それからかれこれ10日間くらい経過しているわけで。
なんつーか、そのタイミングだったら編集したもの見れるんじゃね?
みたいな微かな期待はあったんですけど
あったのは期待だけで、現実には何にもなしでした。

ほら、アレじゃないですか。
ぼくクラスの細マッチョになると
自分がセクシーに写ってるかどうか気になるじゃないですか?

そうじゃなくても多分テレビに出演したら
栃木県中の女の子からとちぎテレビに電話がバンバンかかってきて。

「さっきの人は誰ですか?」とか

「さっきのイケメンは誰ですか?」とか

「さっきのセクシーなイケメンは誰ですか?」とか

もーね、電話とかパンクしちゃうと思うんですよね、とちテレの。

んで、とちテレの社長とかが言うわけですよ。

「おいっ!どーなってんだ!?電話が繋がらないじゃまいか!」

「いや社長…これが殺到してまして…」

「なんだなんだ?何が起きたんだ?」

「satocameGTですよ!」

「また何かやらかしてくれたのか、あの番組は!」

「いや…今回は…」

「今回はなんだ!?」

「イケメンすぎちゃって…」

「はぁ!?何を言ってるんだ君は!?」

「いやイケメンすぎちゃって大変なんです」

「イケメンなら大変じゃないだろ?」

「いやイケメンすぎちゃってある意味抗議の電話なんです」

「もういい!意味わかんない!」

みたなね。大騒動になりかねないわけですよ。
ぼくクラスの細マッチョがテレビに出ちゃいますと。
重要なところだからもう一回言っておきます。

ぼくクラスの細マッチョがテレビに出ちゃいますと。

そういうのも含めまして、編集した動画をね、
出演者に見せてくれてもよかったのになぁって思いました。
心の準備的な意味で。

まぁそんな夢物語はどうでもいいんですけど、
なんつっても1分半という短い時間ですからね。
ぼくのこの匠なベシャリがですね、どれくらいの割合で入っているか
というところにも興味があるわけでして。

その1分半の間にぼくの他にも
東力士さんっていう栃木HIPHOP界のカリスマと
サトカメの常務のTOYOSHIMAさんが入ってますからね。

まぁアレですよ
ぼくから言わせてもらえば、ぼく、NG出さなかったですからね。
東さんと豊島さんは噛んでましたけど
ぼく、全然NG出さなかったですからね。

なんつーかな、もーこれはアレでしょ。
ぼくだけで1分半を使ってもいいくらいでしょ?って感じで。

いよいよ放送まで2時間くらいになりましたけど
いやーなんつーか、皆さん楽しみにしていてくださいね。

放送は
とちぎテレビ 夜19時からの30分「satocameGT」

ぼくが出演するのはその中のたった1分半ですけど
多分ね、ぼくの顔がテレビに出るのは後にも先にも
これが最初で最後になると思います。
(何か悪いことしなければ。)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2010-08-12 16:41 | F.仕事の話
えっと。また戻ってきました。

ども

よく考えてみたら、いやよく考えなくても
このブログを書くのも久しぶりなんですけど
このブログを書いている場所も久しぶりです。

つってもまぁこの記事をどこで書いているのかなんて
この文章を読んだだけでは皆目見当も付かないと思うのですが
先日人事異動がありまして。

そういえば半年前にも大々的な人事異動があって
その波に飲み込まれて1年半しかいなかった小山城東店から
栃木バイパス店へと異動したんですけど
今回は大きな波に飲み込まれたわけでもなく
淡々と、むしろ何事もなかったかのように
気が付いたらココにいましたって感じですよね。

うん。こんばんは。もしくはこんにちは。
サトーカメラインターネット店のカミヤでございます

さすがに2年の間に3回もの人事異動があると
引っ越し慣れしてくるというか塞翁が馬というか
いいように捉えれば、いろんな経験が出来てありがたい
悪いように捉えれば、慣れてきたところではい終了

まぁ捉え方しだいで何にでもなるわけですが
再びインターネット店に引き戻されたわけですよ

なんで再びインターネット店に引き戻されたかと言いますと
話せば長くなるんですけどね
まぁそうじゃなくても話は長い方なんですけど

最近アレ、知ってます?
サトカメGTっていう番組が始まったの?

いやもちろんRADIO BERRYでは毎週金曜日の
夜8時から相変わらずの人気番組として絶賛放送中なんですけど
かれこれ1ヶ月くらい前からやってるんですよ。

とちぎテレビで。

とちテレ+で。

毎週木曜日の夜19時からの30分番組なんですけど。
始まったわけですよ。
始まってしまったわけですよ。

その番組の中で、satocameGo!Go!ショッピングっていう
1分半くらいの宣伝コーナーがありまして。

いや、一回見てもらうと分かるんですけど
どこまでが番組でどこまでがCMなんだか分からないような
テレビ業界初じゃないかと思うくらいの
30分間CMなしみたいなつくりになってるわけですけど

唯一のスポンサーがサトーカメラですからね
しかも番組の内容がサトカメGTですから。
そりゃーもーぶっつづけの番組みたいになっちゃうはずなんですけど

まぁそんな事が言いたいんじゃなくて
何が言いたいかっつーと
その1分半のsatocameGo!Go!ショッピングのコーナーを
ちゃんと成立させようじゃないかと。
ちゃんとした本当の「ショッピング」コーナーにしようかと
いう部分が何パーセントかありまして

ゆくゆくはジャパネットなんとかさんみたいに
電話で注文とか出来たらいいな。みたいな。
その前にネットで注文できなきゃ意味ねーべ、みたいな。
お店にもなかなか行けないかもだから
ネットで変えたらそりゃ便利だべ。みたいな。

そんな感じになったのか、ならなかったのかは
全く定かではありません。



昨日もsatocameGoGoショッピングがありましてね
もちろんインターネット店の店長として就任した
初日だったものですから
けっこう一生懸命仕事したよね、うん。

それでできたページがコレです

http://www.satocame.com/gogo.html

ね。
なんかすごくやっつけ仕事みたいになってますけど。

とりあえずショッピングカートも
用意しちゃったりなんかいちゃったりして。

い…一応9月にはちゃんとしたカートにしますからっ!><



あ、いや、今日はそんなことが言いたかったんじゃないんですよ。
すごく重要な事を言いたかったんですよ。

これ、重要、よく、聞いて。

いくよ?




いっちゃうよ?




準備はいい?




いくよ?








いっちゃうよ?









あのね









ぼくね









言っちゃうよ?







準備はいい?







来週、satocameGoGoショッピングに








ぼくが出ます!><





ふぅ…

まぁ今日はこれが言いたかっただけです。
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2010-08-06 17:18 | F.仕事の話
「あふれる熱い涙」

ども

えーっと。
何からお話をすればいいのかちょっとまだ脳内の整理が出来てなく
本能の赴くままに書き出してしまったのですが
思いついた言葉をそのまま書くので伝わりにくい表現や言葉があったらごめんなさい。
あ、思いついたまま書いてるのはいつものことか。

毎週月曜日といえばサトカメ恒例の地獄の店長会議なんですが
先週ももちろんありまして
その時に専務の口から「スーパーバイザー」っていう言葉が出てきまして
スーパーバイザーっていうとぼくの頭の中にパッと出てくるイメージは
「カーネルのことね」みたいな相変わらずパソコン脳全開なんですけど
そんなわけがないので得意のwikiで調べたんですが
多分、色々な意味がある中で専務が言いたかったのは

小売業で、消費動向から流行を読み取り、それに適した商品を仕入れる人。コンビニがスーパーバイザー(SV)としては有名(セブンイレブンはOFCと呼ぶ)。各店舗のPOSを通じ送信されたデータが本部へ送信され、スーパーバイザーを通じ各店のオーナーや店長へデータを渡し、店舗の改善・指導を行う。また、経営数値指導・注文等の指導も行い、店舗とコンビニ本部の橋渡しを行っている。

っていう事だと思うんですけど
要するにサトーカメラで言う商品部のことか。
くらいの考えでいたんですが
今週の月曜日の会議でその実態がなんとなく分かって来まして
組織として
上記の前半と後半の仕事を分けて前半の部分の仕事を商品部
後半の部分の仕事をスーパーバイザー
といして位置付けするみたいなんです。

ここまでだったら何の問題もなく
「あっそう」
くらいの客観的な対応で済むんですけど
今現在
栃木・茨城・埼玉の3県の県境として
価格競争においても人間関係においても
強豪犇く小山の城東店の店長という仕事をしながら
インターネット竜宮城店の太郎店長とサトカメを橋渡しする仕事と
サトメルの作業要因をしてることは以前お伝えした通りなんですが
今回のSV制度導入により
写真商品部という仕事が増えました。
っていうか
軽くキャパオーバーですよ。
どれくらいオーバーかというと
ぼくの身長に対する適正体重に比べた実質体重と同じくらいオーバー。
うわ。
分かりにくぃー。

小山城東店の店長だけを任命されノビノビ気楽にやってた日々がすでに愛しいのですが
こんなご時世に仕事が貰えるだけでもありがたいと思い
ちょっと頑張ってみたいと思っている最中
今日(5月12日)社長から正式に人事異動の辞令が出まして
小山城東店店長兼写真商品部兼インターネット部のカミヤとなりました。

その直後くらいに宇都宮鶴田店の滝店長から
小山城東店に電話がありまして
「ダビング業者の人が飛び込みでお店に来たんですけど」
っていう写真商品部の仕事がいきなり来たんですけど
その電話の最後に滝店長に
「大丈夫ですか?」って心配して貰っちゃったんですね。

「大丈夫ですか?」

「え?何が?」

「いやなんかまた仕事が増えたみたいで」

なんという心優しい青年なんでしょう。
サトカメ最年少店長でありながら
宇都宮鶴田店の店長を任命され
お客様にも「滝さん」と
「さん付け」で呼んでもらえる
無限の可能性を秘めたカリスマ(?)店長です。
さすがです。
その優しさに目から青春の汗が流れそうになったのですが
それはまだ営業時間中で
目の前にたくさんのお客様がいるのもあり
その熱い思いをぼくはぐっと堪えたわけです。

「あーありがとう。でもまぁ多分だいじだべ」

「ちょっと心配してますよ」

「いや死ぬことはないからだいじだよ」

「いや。そうじゃなくて」

「え?何が?」

「いやブログの更新がまた止まっちゃうんじゃないかと」

うはwwwwwwwwwwwwwwwww
心配してるのはそこですかwwwwwwwwww
ぼくの体調を気遣ってくれたのかとwwwwwwwww

そwwwwwこwwwwでwwwwすwwwwかwwwwwwwwwwwww
結局ぼく涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww



っていう事で、ブログ更新したぜ!滝くん!><
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-05-12 23:59 | F.仕事の話
「ポケベルが鳴らなくて」

ども

もうサトカメケータイクーポンの

会員登録はお済みですか?

サトカメケータイクーポンとは何かと言うと

あなたのケータイメールで

サトーカメラからの

限定割引クーポンや

お得なセール情報を

受け取ることのできる

メールサービスなんです。

例えば

ケータイに届いた

クーポンの画面を見せると

 ■写真代半額!

 ■割込み最優先写真仕上げ!

 ■スタジオ撮影無料!

 ■フォトCD書込み半額!

 ■人気のデジカメ特別特価!

等のクーポンがありました。

もちろん

これからも同じサービスや

もっとお得なクーポンも

どんどん送られてきます!

まだお申し込みしてない人は

今すぐ会員登録しましょう。

お申し込み方法はカンタン!

e0085472_116309.jpg


↑のQRコードを

ケータイのカメラで読み取り

そこに記載されている

メールアドレスに

空メールを送るだけ。

届いたメールのリンク先を

クリックすれば

登録でできちゃいます。

この記事をケータイで読んでる人は

310@mlpl.jpに空メールを送れば

メール返信が来ます。

ドメイン指定受信の設定をしていると

お得なサービスクーポンを受信することが出来ません。

ドメイン指定受信されている方は

下記のキャリア別ドメイン指定受信変更方法で

【mlpl.jp】を

登録もしくは解除してください。



[i Menu] →
[お客様サポート]→
[各種設定(確認・変更・利用)]→
[詳細な設定(メール設定)]→
[迷惑メール対策]→
iモードパスワードを入力→
[受信/拒否設定]で[設定]を選択→
[受信設定]→
[個別に受信したいドメインまたはアドレス]で mlpl.jp を登録→
設定完了


Eメールボタン→
[設定]→
[メール・アドレス設定]→
暗証番号を入力→
[迷惑メールブロック設定(個別設定)]→
[受信許可・拒否設定(許可リストとして設定)]→
アドレスリスト編集→
個別アドレスの追加→
追加アドレスに mlpl.jp を入力→
設定する単位 ドメイン(E-mail)→
このアドレスを有効→
設定完了


Eメールボタン→
[Eメール設定]→
[その他の設定]→
[メールフィルター]→
暗証番号の入力→
[指定受信リスト設定]→
mlpl.jp を登録→
設定完了

--------------------------------------------------

上記の手順で設定ができない
設定方法が不明な場合には
各操作マニュアル及び
お客様センターにお問い合わせ下さい。

◆NTTドコモの携帯電話から 151
◆KDDI(au)・ツーカーから 157
◆ソフトバンクの携帯電話から 157

--------------------------------------------------

さて

日本一存在感のない県と呼称されて久しいここ栃木県では、5月の上旬に訪れる祝祭日が団子状になった週の事をゴールデンウィークと呼び、それぞれの休日の楽しみ方を満喫しているのですが、もうそのゴールデンウィークも終盤に差し掛かりまして、今日あたりのニュースの東北道の渋滞速報とかに出てくる「矢板IC付近は○○kmの渋滞」の「矢板」とは栃木県のことですよ。
まぁかなりどーでもいいんですけど。

ゴールデンウィークの楽しみ方は人それぞれでして、家族旅行に出掛ける人もいれば、スポーツ観戦やテーマパークで余暇を楽しむ人もいる。この機会に実家に里帰りしたり、温泉場でゆったりする人もいると思いますが、やはりゴールデンウィークといえば日常とは違う行動をとる方が多いと思うんです。
まぁぼくクラスになるといつもの日常通りに仕事ですけどね。

欧米ではその日常を写真で撮って想い出に残しておくっていう写真文化が発達しているのですが、ここ日本ではその国民性からか、写真=非日常というイメージから抜け出せないでいまして、でもそんな日本人でもカメラを持って出掛けるのがゴールデンウィークという非日常の大型連休でもあるわけです。
まぁぼくクラスになるといつもの日常通りに仕事ですけどね。2回も言っちゃいましたけど。

そうすると、もちろん皆さん沢山の写真を撮っていらっしゃるわけですから、ゴールデンウィークとカメラ屋さんは切っても切り離せない関係になってくるわけです。

まぁぼくレベルのラッキーボーイになりますと、そんな写真の多い時期に限って写真を焼き付けるマッシーンに異常が出たりとかさせちゃう幸運の持ち主なんですけど、今日とかもちょっと一時紙詰まりが激しくてアタフタしてしまいました。
ですから、そういう意味ではぼくも非日常なわけですね。ぼく涙目。

そんな時期なものですから、ここのところサトーカメラから沢山ケータイメールクーポンが送られてきまして、しかも結構毎日色んなお客様がそのケータイクーポンを持って来店してくれるものですから、これは少しでも多くの方にそのお得さ・楽しさ・さわやかさを知ってもらいたいと思いまして、縦読み風に記事を書いてみました。
っていうかこの改行の連続はエンターキー押し過ぎだろコレ。これを毎日ブログとかで書いてる人のパソコンは絶対エンターキーが一番最初に壊れると思う。いや絶対壊れる。

というわけで、いよいよゴールデンウィークも大詰めを迎えてまいりました。
6日までの方も10日までの方も、ゴールデンウィークも仕事だった方も、いつもの日常だった方も。これからのケータイメールクーポンを要チェックしてください。

では!´∀`)ノシ
次にまた仕事の話をするのはシルバーウィークです!
シルバーウィークがいつだかよく分かってないんですけどね。

カミヤ店長でした^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-05-06 01:18 | F.仕事の話
「伝達力」



春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少
(春眠暁を覚えず 処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ)
       ~孟浩然~



ども

気が付けばまた1週間もブログの更新を放置していました。

いや実は水曜日あたりに途中まで書き進めたモノがあったんですけど、ほら、ぼくって家でブログの更新をする時ってベッドの上で寝転がりながら書いてるじゃないですか。書いてるじゃないですか、って言っても誰も知らないでしょうけど。

寝そべりながら書いてるんですよ、お腹の上にノートパソコンを乗っけて。
AAで書くとこんな感じです。

∧_Oo
↑ ↑ ↑ ↑
脚胴頭枕

まぁこんなつたないAAで書いても全然イミフなんですけど、要するに仰向けに膝を立てた状態で寝そべり、その脚にノートパソコンが立てかかるように設置すると、自然と万有引力の影響でノートパソコンの両手を添えるあたりの部分が下腹部にプレッシャーをかける状態になるんですが、その状態でブログの更新とかをしたりしてるんです。

そうすると、どこからともなく睡魔くんがやってきまして、今週から出勤しているアソシエイトが1人減って肉体的にも精神的にもちょっといっぱいいっぱい気味のぼくに甘いささやきをするわけですね。

「You!寝ちゃいなYo!」

ちょうどその時間は、ご飯を食べてお腹いっぱいの時間なわけです。動物の本能なんて高が知れてて、食欲、睡眠欲、性欲だけみたいなもんですよ。食欲と性欲が満たされたら残りは睡眠欲しか残ってないわけです。アレ?性欲は…満たされてないなぁ…。

「いや、ブログの更新しなくちゃなんないし」

ブログの更新を今度こそするぞ!と2週間前に決めまして、最低でも週に1回。ネタがある時はどんどん書こうって決めまして、確かその日も何か書くネタがあったから己のブログを立ち上げて書き始めたので、そこは精一杯の抵抗をしてみせるわけです。

「え?なにそれ?別にお前のブログなんて見てる人いないし」

分かってる!いや分かってるって!そんなこと睡魔くんにわざわざ言われなくても分かってるって!いや、ある意味ね、ある意味っていうか、ほとんど全般的にですけど、ただの自己満足ブログだって分かってるって!分かってるけどね、それをわざわざ言うな、と。

「ほら、最悪明日更新すればいいし」

確かに「毎日更新」というプレッシャーの中で書いているわけではない。書きたい時に、書きたい事を、書きたいように書いてる。それだけのブログだ。そうだよな…明日でもいいか…という甘えの感情が睡魔くんによって掘り起こされてきたわけです。

「しかもアレ。昔、中国の孟浩然が言ってたじゃんか。春眠暁を覚えずって」

そう。ブログの更新ができなくなったのは暖かくなった気候のせいであり、それを改めて教えてくれた睡魔くんのせいなんです。決して更新を先延ばしにしてもいいやとか忘れてたとか面倒だったとかネタがなかったとか、そういう類のアレではないってことなんです。…ね、春眠暁を覚えず…いい言葉やぁ(*´ω`*)

「ブログ更新が滞っただったら何が悪い!」←タイホ
カミヤ店長でございます。


さて

ブログ更新が滞ってた言い訳が上手く正当化できたところで、先日のログにもちょっと触れたんですけど、最近の月曜日は毎週、太郎店長の中の人とサトーカメラのホームページ作りをやってるんですね。

実は太郎店長の中の人ってサトカメのアソシエイトではなく、ごく一般的に言うアウトソーシングっつって、要するにページ作成は外部委託してるわけです。やっぱアレじゃないですか、プロの人がやったほうが早いじゃないですか、ページの更新とか。ページ更新に必要な素材作りとか。

でもやっぱりアウトソーシングにはアウトソーシングの問題点もありまして、ページの作成とかページ更新の為に必要な素材作りとかができても、その更新する情報の基本的スタンスだったり、なぜそんなサービスをやるのかっていう情報だったり、そのサービスが誕生するまでの秘話だったり、もちろんその情報自体の商品価値だったり、そういう事って分からないじゃないですか。分からなくて当然じゃないですか。

でも、そういう情報を持てばどんなモノが作りたいのかとか、どういうことを伝えたいのかとか、そういうことまで分かり、それがページのレイアウトや構成にも活かされてくると思うんです。その橋渡し役っていうか、サトーカメラと太郎店長の中継役っていうか、そんな感じの事を担当としてやってるわけですね。
はい、なんかここまで物っっっ凄い普通の話ですけど何か。

んで、今週の月曜日なんですけど。
やっぱりいつもと同じように色んな話をしてまして、もちろんサトーカメラは「想い出をキレイに一生残すため」の販売店なので、商品の購入特典なども含めた商品自体の情報をメインにその商品の馴れ初めから、その商品に対してのこだわり、商品の意図など、たった1つの商品やサービスに関して深く掘り下げ、それを熱く、時には熱く、そして熱く語るわけです。熱く語ってばっかだけど。メリハリとかないけど。

まぁさすがに毎週毎週店長会議で耳にタコができるほど専務から教え込まれてることもありまして、それが項を奏してかどうかは定かではないのですが、太郎店長がまた聞き上手っていうファイナルウェポンを持っているものですから、気持ちよく色々喋るわけです。

かといって、いつも話を聞いてるだけじゃ「モノ」って伝えられないじゃないですか。いきなり歌手のように上手に歌えって言われても上手に歌えないじゃないですか。もちろん上手に歌う為のテクニックも必要ですが、ソレと同時に歌詞の世界にどっぷりとつかり、その歌詞を自分の感情とリンクさせ、自分の中に落とし込んだ時にやっと上手に歌えるもんじゃないですか。いや、でもアレ、ぼく、通勤中の車の中では結構上手に歌ってますけどね。対向車の若い女の人に変人を見る目で見られながら。

したっけ、思った。
今週のホームページの更新について話しながら思った。
話してたのは別の話だけど、脳内ではすげー思ってた。

「ぼく…伝達力がある!」

「伝達」というとあたかも言われたことをそのまま他の相手に伝えてるだけのような言葉の響きがありますが、この話す力・伝える力って前述した歌詞の例にもあるように、ある程度その情報を自分のモノにしていないと相手に伝えること、相手に聞いてもらうことって難しいと思うんです。ん?なんか今日のぼく、まともなこと言ってない?

んで、今日。もう読んだ方も沢山いるとは思いますが、専務のブログ第970話 SatocameGT夢授業プロジェクトを読んだんですね。読んだんですねっていうか、RSS受信してるからケータイに勝手にメールが来るんですけど。
しかもそれと同時刻くらいに太郎店長も同じ内容を更新してたんですけど。



「SatocameGT夢授業プロジェクト」

いじめやいじめを苦にした自殺、不登校、犯罪の低年齢化などが社会問題となっている昨今、小・中・高校においてCRT栃木放送やレディオベリーでもお馴染み「SatocameGTエンターテインメント」の「ザ・サイコロジカルモーメント」をはじめとするプロミュージシャンが講話や演奏を行うことにより、音楽を通して子どもの心身の健全な発達に対し積極的に関与・貢献していくプロジェクトです。



なるほど。確か欧米諸国では己の意見や考え方を発表する教育トレーニングを子供頃から受けているという話を聞いたことがあります。日本では一方通行な教育が多い中、欧米諸国はそんな教育を受けているからこそ、きちんと己の考え方を相手に伝えられるんでしょうね。まぁソレとコレとは全然関係ないですけど。



(1)「SatocameGT夢授業の具体的な活動」

SatocameGTのプロミュージシャンが県内の小学校や中学校や高校を訪問し、自らの体験をもとに夢を持つことの大切さ、一生懸命生きることの重要性などを講話や演奏によって子どもたちに伝えます。



プロのミュージシャンだから語れる夢を持つことの大切さってヤツですね。そういえばぼくにも夢がありましたよ。この間、小学生の時の卒業文集を家で見つけまして、そこに将来の夢的なことが寄せ書き状に書いてありました。ぼくの夢は「志村けんになりたい」でした。いや、ごめん、なりたくない。っていうか、なれない。だって、志村けんって職業じゃないし。



(2)「講話や演奏の内容」

「総合的な学習の時間」「道徳」「特別活動」「学校行事」「音楽の授業」など、各学校の要望にあわせて決定します。

※この活動は、SatocameGTエンターテインメントの地元栃木への社会貢献活動の一環として行いますので、原則として学校側からの費用はいただきません。



つまり、何でもやりますってことですね。



(3)「訪問を希望する場合」

または詳細を聞きたい場合は、下記問い合わせ先までご連絡下さい。
訪問するにあたり日程の調整等が必要となりますので、できるだけお早めにお問い合わせ下さい。

主な協力ミュージシャン
・栃木が産んだ日本のサイモン&ガーファンクル
 「ザ・サイコロジカルモーメント」(講話&演奏)
・栃木のヒップホップ界のカリスマ「時雨の東力士」(講話&演奏)
・日本の音楽界トップの南こうせつ氏も認めた
 魂のシンガーソングライター「沖井博行」(講話&演奏)

更に歌は歌いませんが特別協力
・栃木の人気NO1ラジオパーソナリティ「DJKei菊池元男」(講話)
・食の平和を守るクッキング戦士「クックマン」(講話&食育)
・子供目線で子供たちの心に響かせる男
 サトーカメラ代表取締役専務「佐藤勝人」(講話)



いやーSatocameGTオールスターズの大集合じゃないですか。っていうか「歌は歌いませんが」じゃなくて、そのメンバーにも歌わせたらいいと思います。長渕剛とか。主に「チンピラになりてぇ」とか。



更に更に総合学習での特別協力
・サトーカメラ宇都宮本店店長「湯沢裕徳」(講話)
・サトーカメラ宇都宮岩曽店店長「吉羽誠」(講話)
・サトーカメラ宇都宮簗瀬店店長「清水崇司」(講話)
・サトーカメラ宇都宮インターパーク店店長「鈴木重雄」(講話)
・サトーカメラ宇都宮細谷店店長「竹原賢治」(講話)
・サトーカメラ宇都宮鶴田店店長「滝直隆」(講話)
・サトーカメラ鹿沼晃望台店店長「中村忍」(講話)
・サトーカメラ西那須野店店長「野沢定久」(講話)
・サトーカメラ大田原浅香店店長「北條信宏」(講話)
・サトーカメラ真岡並木店店長「松本喜行」(講話)
・サトーカメラ栃木バイパス店店長「中川雅樹」(講話)
・サトーカメラ小山城東店店長「神谷吉則」(講話)
・サトーカメラロックタウン佐野店店長「大門弘孝」(講話)
・サトカメフォトショップ宇都宮雀宮店店長「猿橋諭」(講話)
・サトカメドットコム竜宮城店店長「佐藤太郎」(講話)
・サトーカメラ フォトグラファー 「齋藤信明」(写真教室&講話)
・サトーカメラ株式会社代表取締役社長「佐藤千秋」(講話)




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまてまてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぼくの名前がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww載ってるwwwwwwwwwwwwwwww
しかも講話ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwあるあr…ねーよwwwwwwwwwww

ぼく「伝達力」とか全然ないからwwwwwwwwwwww


あ、はやくも前言撤回。。。



ってことで、詳しく「SatocameGT夢授業プロジェクト」の内容を知りたい方は下記お問合せ先まで^^



【お問合せ先】
SatocameGTエンターテインメント
〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東3-27-15
         サトーカメラ株式会社宇都宮本部内
         TEL 028-613-6681
         FAX 028-613-6685
         Mail post@satocame.com
      SatocameGT夢授業プロジェクト
      担当 法人営業部 ミマキ
      h-mimaki@satocame.com

[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-04-24 23:22 | F.仕事の話
「珍しく仕事の話」と書いてカミヤ店長です

ども

気温もすっかり夏らしくなって来まして、最近ではTシャツ一枚で仕事をしている日も多いんですが、夜はまだ肌寒い感じがしますね。
実はぼく、この時期から7月くらいの間の「夜の時間」がとても好きで、この時期特有の夜の匂いを感じるんですよ。
匂いって言っても、本当に臭覚に訴えてくる物があるわけではないんですが、気温と湿度とカエルの鳴き声を聞くと想い出すことがあるんです。

あれはまだぼくが大学に通っていた時のことでした。
特にやりたいことも見つからず、かといって仕事もしたくない。
勉強もしたいわけではないけど、自分の将来のことなんか考えてもいない。
今、目の前のことを楽しむことだけに精一杯で、今は仕事を通してお客様に喜んで貰うことに一生懸命なんですが、当時はそんな「生甲斐」などなく、うん、遊ぶことに必死というか、友達とじゃれたりバカやったり。そんなことがただ楽しかった時期があったわけです。

夏休みになると帰郷し、地元の友達と遊ぶんですが、夏だし。太陽ガンガンで熱いし。かといって学生だから涼しいところで遊ぶようなお金ないし。もっぱら遊ぶのは夜の時間帯でした。
昼間、太陽に焦がされたアスファルトの香りがまだ仄かに残ってはいるものの、肌に感じる夜の風はひんやり冷たい。決して田んぼが傍らにあるわけではないのに、カエルの声が夜空に響き渡る。
そんな中でぼくらは取りたての免許を持ってちょろっと弄ってある自慢の愛車でドライブに出かけるわけです。
行くあてがあるわけでもなく、今日は日光へ。今日は那須へ。今日はベイブリッジまで。とその日、思い立った場所まで出かけ、別にそこで何をするわけでもない、ただたわいもない話をベラベラ喋って、うっすら空が明るくなり始めるくらいの時間に地元に戻ってくる。
そんな意味のない生活を続けていたんですが、でも、それがとても楽しかったんです。
もちろん、その時に好きになった人もいたりして。
しかも相手は社会人で、まだ学生だったぼくは
「あなたとじゃ将来が見えないわ」なんてフラれちゃったりとか。
いっぱしの青春っぽいことも経験したわけですが、結局、なんでもないことだったんですよ、今となっては。今となっては、全然何も影響がないようなことばっかりだったんです。

でも、この時期になると、その時のことを凄い想い出すんですね。
あほだったな。って苦笑いをするような感じで。

で、思うわけです。

ちゃんと写真撮っておけばよかった。。。



想い出って、後になってから大切さに気付くもんなんですね



こんばんは。
センチメンタルっぽいと書いてカミヤ店長です。



さて

今日はそんな事がいいたかったわけではないんですが、このブログを書き始めたら、ぼくの好きな季節の夜の匂いがしてきたもので、また勢いで書いてしまいました。
まとまってない話をそのまま書いたんで読みづらいと思いますが、

敢 え て 消 し ま せ ん ^^



んで、今日は何を書きたかったかというと、久しぶりに仕事の話なんですよ。

ぼく、インターネット店店長っていう表向きの華のある仕事と掛け持ちで、…いや二足の草鞋で、写真商品部で写真関係の販売促進の仕事をしていまして、そんなことはどーでもいいんですが、インターネット店をですね、もっと便利に使える方法はないだろうかと、日々考えて来ていたんですが、例えば、お店に行っても全ての商品が並んでるわけじゃないじゃないですか。
大きいお店ではないのでスペースの問題もありますし、なんでも置いてあって、いつ仕入れたか分からない埃の被ったものじゃ買いたいとも思わないし。どこの誰が触ったのかも分からないバッグとかを持ち帰るのもね、ぼくだったら嫌だな、と思うわけですよ。
だったらちゃんと取り寄せ出来ないかなぁと、考えてまして。ずっと考えてまして、ずっとずっと考えてまして。
それで、やっとこんなのあったら便利!って言うのを形にしていこいかなって思ってるんですね。

例えば、お店にない商品ってあるじゃないですか?
あとは、こんな感じで使いたいんだけど、それにピッタリの商品ないの?っていうこと、あるじゃないですか?
それが欲しいなぁって思った時に、お店に行くのって面倒ですよね?
今、インターネットで何でも調べられる時代ですからね。

あ、じゃあ、そのままネットで注文できれば便利だよねって、気付いちゃいました。
気付きちゃって気付きノートに書いちゃおっかな!って思ったんですが、本部には気付きノートなかった。
だから、仕方なく自分の手帳に書いたんですけどね。


あ、また話がそれた。すんません。


要するに、何が言いたいかっつーと、


インターネットで商品を注文したものを、店頭で受け取れるようにします。



って言うことです。


実は昨日から、商品を買うと、「配送メニュー」のところで、「店頭受け取り」って言うのが選択できるようになりますた^^

店頭受け取りを選んだ場合、もちろん運動量は無料。
お会計も、店頭で商品と交換でお支払。
注文をしにわざわざお店まで行かなくていい!

これは便利!


だけど、まだ商品ラインナップが揃いきっていないっていうことが問題だったりするんですけどね^^

一日も早く、ご注文ができるような状態にまで商品ラインナップを増やしてい行こうと思ってます。商品説明の部分が実は時間がかかって大変なんですよ><

そうすれば、注文もラクチンになるじゃないっすか?

引き取りに行く時間がない場合は、今まで通りご自宅まで配送もしますし^^

うん、このシステムがちゃんと稼働し始めると、結構お客様も便利になるんじゃないかなって思います。
店頭からもパソコンで注文出来ても面白いですしね^^


で、その第1歩目で、昨日、店頭受け取りのメニューを加えたら、早速何人かのお客様が利用してました。
はえーっ!><

結局、一番驚いたのはぼくだったって話^^



これからガンガン変わって行きますよインターネット店!


こうご期待っ!





カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-17 22:34 | F.仕事の話
サトカメのホームページ、リニューアルしました☆

ども

アレ以来相変わらず真っ赤な顔をしてますよっと^^

毎年のことなんですが、殆どアウトドアで遊ばないもので、たいがい赤くなって終わっちゃうんですよね、ぼくの肌。まぁもともと色白な方なんですけどね、色白っつーか、ちょっと青いですけどね。友達にはよく「キモっ!」って言われます。
ほっとけ^^



カミヤ店長です



さて
本日は5月1日ですね。そうですね。

今日の新聞のテレビ欄見ました?^^
実は今日、サトカメがテレビに映りますよー♪

しかも全国放送です!

え?なんの番組かって?しかも何時からかって?どんな感じで出るのかって?

もーそんなに一遍に質問されても答えられなーい♪

TBS で 毎週木曜18:55から放送中の「徳光和夫の感動再会"逢いたい"」っていう番組です^^
続きはwebで。

で、1ヶ月くらい前にサトカメに取材に来てたんですよ。ディレクター的な人とか、キャメラマン的な人とか、ミャイクマン的な人とか。総勢で10人弱くらいいたかな。
んで、めっさ撮ってました。撮りまくってました。

多分、ぼくもチラッと…ちらっと映ってると思うんですよね。うん、多分。
だって、すんごい撮ってたもん。ほぼ丸一日撮ってましたからね。
確実に映ってるハズ。

で、インターネット店店長として思ったわけですよ。

よく番組を見てると、テレビに芸能人が出た瞬間とか、検索数が増えるじゃないっすか?
例えば、ドラマなんかでもそうなんですけど、ドラマの時間になると、その芸能人の名前とか番組名とか検索ワードでグググググググってあがってくるじゃないですか?
最近では「rookies」とかすんごい検索されてましたもんね。

つーことは、つーことはですよ。

絶対、サトーカメラで検索する人いるんだろうなって。

絶対、ネット検索かける方がいらっしゃるだろうなって。

そこで、慌てて大掃除ですよ。家庭訪問の前の日のお母さんかよっ!っつーくらい大掃除。アレも欲しい、これも欲しい。もっと欲しいもっともっと…つって、結局ガラってトップページを入れ替えちゃいました^^
しかもphpを使ってるインターネット店のTOPをサトカメ.comのトップに持ってくることにしたんです。いやーCSSの知識とか全然ないから手探りでしたw

まぁこのブログのデザインも手探りで作ったんですけどね。
ちなみに、竹原賢治の気付きノートをフル活用GTも、ぼくがデザインしたんですよ。関係ないけど^^

つーことで、先ずは、このブログを読んじゃった方!
TBS で 毎週木曜18:55から放送中の「徳光和夫の感動再会"逢いたい"」っていう番組を予約録画してくださいっ!んで、その時間はぼくめっさ仕事してますんで、それを(できればisoファイル最高)くださいっ!


あー見たいなー。
すっげぇ見たいな、ぼくの勇姿←映ってるかどうかは不明



カミヤ店長でした^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-01 13:05 | F.仕事の話
Sonyのコンベンションへ

ども

新しい物好きが止まらない

カミヤ店長です



今日品川で開催された
ソニーのコンベンション
つまり商品展次会に
行ってきました

e0085472_11124876.jpg


すげぇよぉぉぉおおお!!!


新デジタル一眼レフのα700
触ってきました



欲しくなりましたね・・・コレ・・・
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-09-14 18:41 | F.仕事の話
サトカメGo!Go!ショッピングに出てきました

ども
ぼく、毎朝お風呂入るんですけどね
今朝は久しぶりに体重計に
乗ってみました

3ヶ月前→75kg

今→65kg


…感動(;つД`) (satocameGTより)

カミヤ店長です



さて
今日は初めて(?)ラジオ局ってところに
行ってきました


社会化見学じゃないですよ


一応、出演をしてきました



e0085472_20281683.jpg





…あ







ぼく写ってないじゃん orz・・・







緊張しましたよぉ~

…多分



だってね


自己紹介でね


「ど~もこんにちわ~

インターネット店てんちゅくぁwせdrftgtyふじこlp;・・・・」








噛み噛み!










Σ(゚д゚lll)ガーン















…最初で最後だな…こりゃ…
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-08-24 20:32 | F.仕事の話



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""