===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
カテゴリ:H.モブログ( 67 )



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
「可能性」

ども

技術の進歩は著しく、特にウェブという仮想空間は無限の可能性を秘めていて、ケータイというほぼ全ての人か所有し利用しているインターフェイスの機能拡大と共にその可能性は更に広がっているのです。

いや別に意味はないんです。意味はないんですけどタダなんとなくケータイから更新してみたいような気分になってしまったものですから、カレコレどれくらいぶりになるかも分らないのですが、ケータイでピコピコピコピコ更新しています。なんかすげー遅い。遅い遅い。遅すぎる。

ごく一般的にタイピングって言うと、パソコンのキーボードをタイプするイメージがあるんですけど、ケータイで文字を書くこともタイピングって言うのかどうかまた微妙なところなんですが、なんていうか、打ち込むのがすげー遅い。

ぼくの場合、ブログなどの更新をする時って、大概予め用意された文章や考えた構成があるわけではなく、タイピングしながら脳裏に浮かんで来た文字をそのまま打ち込んで行くだけなんですけど、まぁそのおかげで文法的に目茶苦茶だったり脈略のない話が出て来たり行ったり来たりという感じでして、とにかく読みにくい文章だってことは自覚しているんですが、言いたい事が言える環境なものですから、それを遺憾なく思う存分乱用させていただいてるっていう事実がありまして、それによって自分らしさというものが表現出来ているんじゃないかと無理矢理ポジティブシンキングに持ち込んだりしているのですが、あのね、ケータイから更新するのってすげー大変。

なにが一番大変かというと、もちろんタイピングが遅いっていうのも大変なんですけど、ほら、考えてる事をそのままタイピングしてるはずなんですが、タイピングが遅いことによって思考と文章のスピードがどんどん離れて行くんですよ。そう。それはあたかもぼくとぼくの部下のお互いの心のように…。
ってコラッ!><

そんな感じなので、もーこのタイピングの遅さが恨めしくて仕方ありません。ケータイ逆パカしたい。まぁ逆パカしたところでタイピングが早くなるわけではないので逆パカはしないですけど。しないけどしたい。してやりたい。

ぼくって結構昔からそういうところありまして、別に暴力的だとか暴力で物事を解決するとかそーいうんじゃないんですけど、例えば足の小指を箪笥の角にぶつけちゃったとするじゃないですか。なんかいつも通ってるところなのにその日に限ってぶつかったりするじゃないですか。すげー痛いじゃないですか。

どこにもぶつけられないような込み上げて来る感情と不注意な自分への怒りと、なんでおまえ(箪笥)そこにいるんだよっていう全然意味分んない怒りとなんかそーいうものが色々混じり合わさるわけです。

んで、恨めしそうに箪笥のヤツを睨みつけてみると、なんかすげー平和ボケみたいな顔してるわけですよ、箪笥のくせに。こっちはどーにもならないような痛みを足の小指に蓄えてるのに、何もなかったかのようにそこで黙って前だけ見てるわけですよ、箪笥みたいな顔して。え?何かあった?みたいな顔してるわけですよ。

だから正義の鉄拳とばかりに箪笥のヤツに水平チョップをくれてあげるわけですが、逆に自分の手が痛くなっちゃうのね。

でもその痛みを堪えながら「おれやったったぞ!」って密かに勝ち誇るわけですが、やっぱ手が痛いわけです。っていうか、痛いところが無駄に増えただけみたいな残念な結果になってしまうわけです。なんつーかもー全然意味分んない。

まぁ箪笥の話はちょっと置いときまして、ここまで読むのに多分10分もかかってないと思うんですが、情報を発信するのには向かないケータイでのタイピングを続ける事すでに軽く1時間が経過してきまして、早くも親指がけんしょう炎になりかけてるんじゃないかと思える痛みを感じ始めてるわけですが、情報を発信するのではなく情報を入手する事に関してケータイがとても便利に使えるようになって来ているので、最近ではとても重宝しているんです。

例えばよく見に行くホームページやブログなどはRSSをケータイメールで取得するようにしてるんですね。パソコンならウェブブラウザのアドインを使ってタブで取得するっていう方法もありますが、RSSリーダー等のソフトで受信する場合、特に常に起動しているメーラーやウェブブラウザとは別のソフトを使用しなくてはならない為、最初のうちは見に行くのですが、だんだんRSSリーダーを開かなくなっちゃうんですよ。使い始めのノートには物っ凄いキレイな字で書くのに、だんだんいつもの汚い字になって行くのと同じですよね。全然同じじゃないか。

特にケータイとかマルチタスクじゃないから1つのソフトしか同時起動出来ない事を考えると、それをケータイのメールで受信する事によってインターフェイスは集約できるし、更新があった時にはケータイがブルブル震えて教えくれるんですから、これ以上に便利な方法って逆にないじゃないですか。逆じゃないけど。

でもまぁこの方法にも一つだけ問題がありまして、これがお店の営業時間内で接客中とかにブルったことがあったのですが、個人のケータイにかけてくるなんて何か緊急な用事なのかな?って思い、そのお話していたお客様ともとても大きな金額の大切な商談中だったんですが「ちょっとだけ申し訳ございません失礼します」って言ってケータイを覗いたらメールの新着メッセージでが入ってたんですね。なんだよメールかよって思ったのですが、ついでだから開いて見たらブログ更新のお知らせでして、その時のガッカリ感はハンパない。むしろパねぇ。

ガッカリ感がハンパないだけならまだしも、その時していた500万くらいの商談が「とりあえず今日は」みたいな感じでデジカメ5万円に化けちゃった日には目も当てられなくなるわけです。ちょーマジウケるんですけど。

科学の利器によって飛躍的に便利になり、必要な情報を己の必要な分だけ安易に手に入れられるようになってきたのですが、同時にそれによって払われる代償がある一つの結果や自分の生活環境までも左右してしまうかもしれないという可能性も含んでいるわけです。

最近ぼくの周りでちょっと流行っているサイトがありまして、「一年目の手紙」というサイトなんですが、文字通り一年間付き合った彼女から届く手紙が、いくつかの設問に答えるだけで手軽に入手できてしまうのです。

いや実際に一年間女性と付き合うなんてことになったら大変なことで、やれデート代だホテル代だ、やれ遊園地代だホテル代だ、やれ映画代だホテル代だ、やれ水族館代だホテル代だ、やれご飯代だホテル代だ、ホテル代だホテル代だホテル代だ。それ相当の時間とお金と気力を消費してしまうわけです。あと精力。

しかし、そんな面倒なモノは全て取り払い、あたかも一年間自分がそうしてきたかのように彼女との暮らしがあり、様々な出来事や難関を潜り抜けてきた二人がいて、そこに彼女が一年間の想いを込めて手紙を書いてくれるという素晴らしいシステムなんです。素敵。素敵すぐる。二次元脳ばんざい。

まぁね、ぼくクラスのモテ男くんになりますと本当は全然必要とかないんですよ。こんなサイトに頼らなくても一年目の手紙とか全然もらえるし、本当は。手紙どころか色んなプレゼント的なものとか貰えちゃうし、きっと。…多分…だよね?…そうかな…
いや、ねーだろ。

ってことで試しに、あ、アレですよ、あくまでも試しにですかんね。別に興味があったわけじゃないんだからねっ!試しにその「一年目の手紙」っていうサイトに飛びまして、必要事項を入力及び選択しました。してみました。

-----------------------------------------------------

カミヤ店長さんの恋人からお手紙が届きました。

-----------------------------------------------------

もう付き合って1年も経ったんだね。カミヤ店長のことだし、記念日なんか覚えてないか。
カミヤ店長はあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。

何から書こうかな。この前カミヤ店長の財布になぜかチリチリの毛が挟まってた話?(爆)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

ついこないだ、喧嘩したよね。
カミヤ店長の携帯を私が勝手に覗いたら「おれの携帯は、おれ以外が開くとココの糸が切れて分かる仕組みなんだ!」ってカミヤ店長が怒り出して…。
そういうところ、気持ち悪いよ。確かに携帯覗いたのは私が悪いけどさ、トラップ仕掛けるなんて普通思いついてもやらないよね…。友達に言ったらみんなドン引きしてたよ(笑)。

それとさ、最近は、カミヤ店長の気持ちがどんどん薄れているように感じるんだ。ときどきカミヤ店長は「ホテル代がないから今日は会わない」とか言うよね。私がそれを聞いてショックを受けると「おまえはホテル代出さないもんな」とか言うし…。もっと他にもお金使わずに遊ぶ方法があると思うし、一緒に散歩しているだけでも昔は楽しかったよね?もうそういう気持ちがなくなったのかなと思うと本当にショックなんだ。

私はもっとカミヤ店長に興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は合コンしても他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。カミヤ店長が私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

あー、なんかカミヤ店長のこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はカミヤ店長に感謝してるんだよ?
最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね。「こういうタイプには彼氏できねーな」とか言ってたわりに告白してくるなんて、小学生みたいと思ったけど、嬉しかった。最初はカミヤ店長が絡んでくるのがうざくて仕方なかったけどさ(笑)。

カミヤ店長が言ってくれた「一日一日を大切にした先に、永遠があるって信じよう」ってセリフを今も大切にしているから、私はこれからもカミヤ店長を日々大切にします。カミヤ店長もきっと同じ気持ちでいてくれているって、信じているよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと女子高生が階段にいるとき、さりげなく見上げるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。カミヤ店長がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.カミヤ店長が私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。


-----------------------------------------------------

えーっとね、ビビった。実はこの結果を見る前に「ホテル代」とか書いてたんですけど、なんつーか、ものの見事に「ホテル代」の話が出てきたんですよ。なにこれ?なんかヤバくね?どっかでぼくの行動見てっぺ?って思ってしまいました。っていうか、本当にぼくがやりそうな事とか言いそうなこととか、なんか性格的なモノがピッタリ合いすぎてて恐くなってきます。この間なんて本当に財布にチリ毛挟まってたしね。

っていうかwwwwwwwwwwwww
なんで女子高生が階段にいるとき、さりげなく見上げるの知ってんだコラwwwwwww

も…もしかして…この彼女、実在するのでは…ゴクリッ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-04-17 21:41 | H.モブログ
第25回 サトカメモデル大撮影会②
e0085472_11185431.jpg


ども
なんと2発目の更新で
すでにケータイのバッテリーヤバいっす

カミヤ店長です



わんぱく公園すげぇwww


絵になるところいっぱいw



これで無料って…

大盤振る舞いすぎです!



なぜって?




そりゃもちろん一番は




モデルさん(´∇`*)萌え~
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-11-25 11:18 | H.モブログ
第25回 サトカメモデル大撮影会開催中
e0085472_10321362.jpg


えー
本日はお日柄もよく…

ん?
久しぶりにケータイからの更新

カミヤ店長です



さて今日は
第25回サトカメモデル撮影会
でございます



早速ですが
撮影会はじまってます

大盛況でかれこれ…

ひーふーみーよー…

ざっと200人くらいのお客様がいらっしゃってくれてますよ


午後15時まで!
栃木県下都賀郡壬生町の
わんぱく公園にて

わんぱくな感じで
大きくなれよ~的な感じで
一般のお子さん方と紛れて
撮影会しております

入場は無料!
参加費無料!
撮影会で楽しめること…
プライスレス!!!



モデルさん(´∇`*)萌え~


ぜひ遊びに来てくださいね
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-11-25 10:32 | H.モブログ
卒園します
(ノ_<。)ビェェン

ケータイで撮った画像が
保存されてないです




初めての卒園式に
参加したわけですが
皆さんビデオを撮ってましたね

ぼくは結婚した時に
買ったので
ぼくのビデオカメラのほうが
型が古いのですが
皆さん使ってるビテオカメラは
大体6年前くらいの型ですね

多分お子さんが産まれた時に
買ったのかな~

小学校に入る前に買い替えかなと思ったカミヤです



卒園式はやっぱり
ぐっと込み上げてくるものが
ありましたね~

一番ぐっと来たのは

退場の時ですね

これで幼稚園ともお別れなんだと
思うと3年間の想い出が
まるで走馬灯のように
蘇って来ます




んー月並みな表現…




今夜はアルバムを
ひっくり返して
家族みんなで見ようっと
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-03-17 12:25 | H.モブログ
卒園式 人大杉
e0085472_927737.jpg

今日は長女の卒園式です

まだ式典は始まらないのですが
写真を撮ったりなんやかんや
ざわざわです


子供は遊んでいるけど
ぼくは写真もビデオもと
大忙しです

メモリーカードが
いっぱいで残り撮影可能枚数が
少なかったのですが
「大丈夫!CDに書き込んだから」と嫁

んーナイスです!

普段の習慣が役にたちました

娘の為にも
いっぱい写真で残しておかないと











撮るぞ~
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-03-17 09:27 | H.モブログ
オープンセール参戦日記<最終日>
懐かしい響きです
何がって佐野の言葉です
小学校まで群馬の太田市でそだったぼくには
佐野の言葉(訛り)は親近感がわきます
カミヤ店長です

5日間お泊りしたホテルを撮ってきました
e0085472_20433168.jpg

ルートイン佐野っていうホテルです
大浴場もあって良いホテルでしたよ

今朝も大浴場に行こうと寝ぼけながら部屋を出たら
インロックしちゃいましたwそして気付けばタオルも持ってないし
パンツ一丁

そうです
一瞬にしてぼくは変質者になったのです

んー
どうしよう

さんざん悩んだ挙句
フロントへ行く覚悟を…

エレベーターで1階へ

しかし早朝のおかげで
ロビーには誰もいない

まっすぐフロントへ

「すいません、内鍵してしまいました」
「あ はい ただいま参りますね」
快く出てくるお姉さん

しかし次の瞬間彼女の視線がぼくの下着に

ちょっとニヤける…
まぁ当たり前の反応です
なんか言い訳しようとしましたが
もうそれすら面倒になり
黙って一緒のエレベーターへ


あくまでも気のせいですが
なんかずっとチラ見されてる気がする



まあしょうがない…

ふとよぎる不安

誰かが乗って来たらぼくタダの変質者なのでは…
(;´Д`)

心の中で必死に祈り続けたかいがあり
結局誰も乗らずに部屋に着く
あとは鍵を開けてくれて
ぼくは部屋に戻ることができました

最後の最後でやらかした
早朝のホテルでのお話
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-02-12 20:43 | H.モブログ
深刻です
e0085472_22122100.gif

※今回も画像は本文と全く関係ございません

カミヤです


いよいよ慌しくなってきまして新店オープンを感じさせます

ぼくの仕事の殆どがオープンまでの
段取りで決まります

実際に実働してくれるメーカーさん
ないしサトカメアソシエイトが
スムーズにオープン準備ができるように
してあげることが8割です( ^ω^)

残りの2割で実作業です


「段取り8分」とはよく言ったものですね
段取りでものごとの8割は決まってしまう
ということでしょうが
全く持って大変です


自分だけの問題ではないので
なかなかスケジュールすら組めなかったりします

でもオープン日は待ってくれません

ギチギチガチガチやりながなら
ロックタウン佐野店のオープン
2月8日は派手に艶やかに
ダイナミックにエキサイティングに
行きたいです
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-01-20 22:12 | H.モブログ
ありがとう
e0085472_20332756.jpg

※画像は本文とは関係ありません

カミヤです



明日誕生日なので今日家族がお祝いをしてくれました

誕生日じゃなくても
「おめでとう」と言われるのは嬉しい事です

昨日の決起大会で何人かの人が表彰されてました
特に表彰された人達は努力というプロセスがある分
もっと嬉しそうでした

「表彰される」というは
人からそのプロセスを認められたという
ことなんでしようね

お誕生日を祝ってもらうのも一緒で
生まれてきた事を認められ
自分の存在を認めてもらうから
嬉しいのかなぁ
と思いました


だから誕生日はプレゼントがなくても
「おめでとう」の言葉だけでニヤニヤしちゃいます





ちなみに夕飯はナンでした







何でナンなんだろう…
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-01-18 20:33 | H.モブログ
一年が始まりました
e0085472_21394273.jpg

一年の計は1月10日にあるのはおいらぐらいか…
と宣うカミヤです



今日は家族で初詣に行ってきました


遅いとか言わないでくださいね(´;ω;`)


ところが…
結局どこに向かうのかはっきり決めないまま
出掛けたので噂話やあの人がこう言ってたっていう
曖昧な情報でさんざん振り回され…

どこにあるのかも分からないし
どういうところなのかも知らない

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ドコドコ?


さんざん走り回ったあげく
宇都宮のど真ん中にある二荒山神社に行くことに…


さすがに10日にもなるとお参りに来てる人はチラホラ…

お賽銭をし家族の1年の健康と幸せを祈願しますた
( ´∀`)


そしたら次はおみくじ!




まずは子供…




なんと大吉!!


続いて嫁…





小吉

へっへっへ!
「日頃の行いの良さがこう言うおみくじとかに出るんだぜ!」
って言ってあげたら悔しそうな顔をする嫁
ヽ(・∀・)ノ アヒャヒャ!


そしておいら…





e0085472_21394282.jpg




(;´Д`)うわぁ…
リアクションの取りづらい微妙な「吉」とかを
引いちゃうところがおいらの人生を表してるぉ…









どうなる!?今年のカミヤ店長!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-01-10 21:39 | H.モブログ
野口英世で爆笑!?
e0085472_20483699.jpg

ターバン野口
昨年末にネットで拾った画像です

1000円札をキレイに折ってターバンのように巻いてできるものです

財布の中からコイツがいっぱい出て来たら面白いっ!
「お会計1380円ですね」って言った時にお客様がこれ出したら我慢できないなぁとか
一人でいろいろ想像して笑ってますた


この画像がケータイの中にあったので家族に見せたら爆笑してました

昔は作り方もネットに出てけど今もあるかな?
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-01-04 20:48 | H.モブログ



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""