===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho


Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
今年も残りあと4時間足らずとなりました。
大晦日を迎えました。

今日は"大掃除"ならぬ"たな卸し"と、明日の折込みチラシに入る商品の価格変更で1日が終わってしまいました。

たな卸しは、2店舗相当分の作業となり、今はへとへとな状態です。

でも、今年も残りあと4時間足らず。

ブログを始めて3ヶ月が過ぎましたが、マダマダ色々な事が伝えなれないなぁと反省しています。

来年こそは、もっと色々な事をお伝えすることが出来るようにしたいと思います。

ブログをご覧いただいている方、どうか良い年をお迎えください!


サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-31 19:44 | D.独り言
REDIO BERRY(レディオ・ベリー)の初売り情報に紹介されています!
栃木のFM放送と言えば、REDIO BERRY(レディオ・ベリー)こと、FM栃木。

只今、REDIO BERRYのホームページにある、"栃木県内の初売り情報"にサトカメが紹介されています。詳細はコチラです。

また、サトカメがスポンサーの番組、サトーカメラプレゼンツGTにも、ご訪問アレ!

今年も残り2日と4時間を切りましたが、いかんせん慌しいので、簡単でゴメンナサイ!


サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-29 20:34 | C.イベントの話
24-7ジュエリー、届きました~♪
12月初旬に開催された、第1回ジュエリーフェアinクリスマス
このイベントで、24-7ジュエリーを購入しました。

その、注文したネックレスとブレスレットのセットが、昨日届きました~♪

早速、ネックレスをして1日過ごしましたが、

 肩こりを意識することが、ほとんどありませんでした!

オーダーメイドと言うこともアリ、3週間近くかかりましたが、待っただけの甲斐がありました。
気になって仕方なかった"肩こり"から開放され、

 いやぁ~、肩が軽くなりました~!


サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-27 20:34 | D.独り言
Acura、日本導入決定!
先日、愛車であるホンダ・ストリームのエンジンオイル交換を、行き付けのホンダ・クリオで行ってきました。

担当の営業マンであるHさんから最新情報を入手していますが、今回驚いたのは、

 ホンダディーラー統合!

の情報でした。

来年3月、「クリオ」「プリモ」「ベルノ」の国内販売3チャネルを「ホンダ」チャネルに統合するとの事。

その理由は、

 Acuraの日本導入が決定!!

したとの事。

そうか...とうとうAcuraが日本に来るのか!
トヨタがLEXUSを導入したので、期待はしていました。
2008年の展開は妥当なスケジュールと思いましたが、それに合わせたホンダチャネルの統合が来年の3月とは...
混乱しないのでしょうかね?

そうなると、期待が高まるのが「次期NSX」の登場。
2008年のAcuraオープンには無くてはならない存在なので、勝手に期待しています!



サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-25 21:02 | E.趣味・嗜好
今宵はクリスマス♪
このフレーズ、一昔前に王様がジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」を日本語歌詞でカバーした時の出だしです。覚えてる人、いますか?(笑)
事務所ではいつもFMラジオが流れていますが、流石に本日はクリスマス・ソングのオンパレードと言った感じでした。

と、クリスマスネタには敢えて行かず、ボクに訪れたおめでたい話を一つ。
あ、ちなみに出産の話ではありません。独身貴族なモノですから。(笑)

先日、フォトマスター検定を受験しました。

階級は3級・2級・準1級・1級・EXの5段階ありますが、マズは2級からの受験でした。

カメラ屋ということもアリ、「1級は持っていないと...」という風潮が無きにしもアラズですが、まぁ、ここは一つ確実路線と言うことで、2級を受験しました。

結果は...

 合格できました~!(^^)V

この手の受験は久々で、実は!緊張しまくりで試験問題を解いていました。(笑)

回を重ねるごとに、試験が難しくなっていると言う話を聞いていました。
そこで、1級を受験して仮に落ちることがあっても、それなりの言い訳は出来たかもしれません。
しかし、敢えて簡単と思われるクラスを受験することで、「いくらなんでも、これで不合格はないだろう」と周りから言われないよう努力する。
それが、今回の受験に向けた心構えでした。

合格したことで、上のクラスの受験意欲が沸いています!



サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-24 20:28 | D.独り言
新刊、出ました!
佐藤勝人専務が新刊を出しました!

本のタイトルは、

 「一点集中」で中小店は必ず勝てる!(商業界)

デス。

e0085472_10353038.jpg


月刊 商業界で連載されていた、「実録・ゼロからのスタートで年商50億円「地域一番店づくり」全ノウハウ」を中心に、「一点集中」をキーワードにレクチャーしています。

この本の発刊日である12月21日は、勝人専務の誕生日でもありました。
自分の誕生日に自分の本が発売されるとは・・・うらやましいぞぉ~、専務!(笑)

ボクはこの本を、偶然にも発売日前日に書店で入手できました。
Amazonでも若干時間がかかるようなので、書店で見かけたら、即買い!デス!!



サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-23 20:16 | C.イベントの話
買ったカレンダーは、「宇宙戦艦ヤマト」!
この時期になると、必ず出てくる「カレンダー」。

取引先さんが年末の挨拶の際に必ず持参されるアイテムであるため、いつもこの中からセレクトしたものを自分の部屋に飾っています。
それ故、ここ数年、お金を出してカレンダーを買うことはありませんでした。

しかし、今年は状況が一変し、自らカレンダーを買いました。それは、

 宇宙戦艦ヤマト 2006年度カレンダー!

e0085472_20492586.jpg


「宇宙戦艦ヤマト」のテレビ版は、1974年10月、日本テレビにて日曜日夜7時30分から放映されていました。
当時、日本のテレビ番組で日曜日夜7時30分に見られる番組といえば、フジテレビの「世界名作劇場-アルプスの少女ハイジ」であったハズ。
1月から1年間放送されることもあり、途中で番組を見ないなんて事は当時としてはマズあり得ない話。

しかぁ~し!ササキ家では、日曜夜7時30分は「宇宙戦艦ヤマト」になったのデス!!!

ほとんど、ボクの"ワガママ"・"エゴ"と言われても仕方ない。
当時、2歳年上の兄からは、かなり反発食らいました。
しかし、このテレビアニメの偉大さが知れたことで、後々、兄からは感謝されました。(^^)V

しかし、当時は視聴率が振るわず、あまり注目されていませんでした。
が、ヤマトが脚光を浴びるきっかけとなったのは、この後の再放送。
しかし、それより先に「ヤマト」の偉大さを感じていたボクは、かなりの"オタク"でしょうか?(爆)

今回入手したカレンダーは、映画用ポスターで使われたモノを中心に構成されています。
思えば、高校生まで、ヤマトの映画ポスターと銀河鉄道999の映画ポスターを部屋に貼っていました。
大学に進学し、実家が転居するタイミングでそれらは全て捨てられてしまいましたが、23年の時を経て、ポスターと再会出来てウレシイです!



サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-20 20:51 | E.趣味・嗜好
あれは予兆でした。
前回、インフルエンザの予防接種が出来なかったお話をしましたが、今思うと、あれは予兆でした。

日曜日の朝目覚めると、体中を悪寒が走り抜けました。しかも、体の節々にも痛みが走る始末。
体温計を取り出し、熱を測ってみると、

 39度!

こりゃイカンと思い、風邪薬を飲んで様子見しました。

とりあえず、37度8分まで熱が下がりました。
しかし、まとめなきゃならない資料があったので、午後3時過ぎの"超"重役出勤をしました。

幸いだったのは、くしゃみ・鼻水が出なかったため、悪寒の走りぬけ・だるさ・節々の痛みを我慢すれば良かったこと。

なんとか資料をまとめて帰宅、夕食をさっさと済ませ、風薬を飲んで速攻で布団に入りました。

その甲斐あって、今朝は37度2分まで熱が下がりました。
(それでもまだ、体のだるさと節々の痛みが若干残っていますが...)

今日はムリせず、スローに行ってみよう。



サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-19 12:56 | D.独り言
インフルエンザの予防接種が出来ませんでした...
インフルエンザ流行の兆しを受け、予防接種の予約をしていました。

予防接種は高校以来なので、実に23年振り。

 「痛いんだろうなぁ~」

と乗り気ではありませんが、ここは健康第一。
覚悟を決めて、いざ病院へ行って来ました。

受付で問診表を記入し、体温を計りました。

「ピピピピッ」

と体温計鳴ったので、取り出してみると・・・

 なんと、36度9分!

!?「そんなはずはない!」と言うことで、看護婦さんから別の体温計をもらい、再度測定してみると・・・

 今度は37度2分!!

本人としては、至って普通の状態です。
「平熱が高いのですか?」と看護婦さんに聞かれましたが、平熱は36度前半のため、明らかに「熱がある」状態。

このまま注射したら、さらに熱が出そうな気がしたので、本日は予防接種をキャンセルしました。

病院は土日休診のため、注射は来週に持越しです。
注射しないで済んだ事にホッとしたものの、その間にインフルエンザに掛かってしまったらと思うと・・・複雑な気分です。



サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-16 19:56 | D.独り言
トップページを"プチ"リニューアルしました!
本日は、「サトカメGOGO!!ショッピング」の日です。

本日の放送に合わせて、トップページを"プチ"リニューアルしてみました。
今まで紹介していたお勧め商品をさらに絞込んで紹介しておりますので、是非、ご覧ください。

「サトカメGOGO!!ショッピング」で紹介したフジフイルム ファインピックスA345は、サトカメ店頭価格と同じでありながら、「サトカメGOGO!!ショッピング限定」ということで、さらに!「カメラケース」と「三脚」が付いています!!

ラジオを聞き逃してしまった方は是非、こちらからお申し込みください。



サトカメインターネット店はこちらデス!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2005-12-14 19:12 | C.イベントの話



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""