===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho


Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
<   2006年 07月 ( 67 )   > この月の画像一覧



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
第17回大撮影会の入賞者の作品
第17回大撮影会の入賞者の作品を本店中2回のロビーに展示

e0085472_15504495.jpg


昨日の第18回大撮影会にはおいらを参加させてくれなかったので
詳しい情報はわかりませんが、

一部「よかった」という情報を頂きうれしいかぎりです (  ̄ー ̄)


もっといろいろ楽しめる撮影会をガンガン企画してほしいなぁ・・・ ゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-31 15:52 | C.イベントの話
腰痛が復活してきた・・・
持病ってある?



おいら腰痛もち



疲れがたまってくると腰に負担が「ググググー」っとくる・・・



今も―すでに逝ってしまいそうだ・・・



つД`) タスケレ !!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-30 13:32 | D.独り言
車検に出してたエスティマ
車検に出してたおいらの愛車エスティマが返ってきて

|〃▽〃)ノ オカエリ-

初出勤となったわけだが・・・


タイヤ4本変えて
エンジンオイル入れ替えて
エレメント交換して
タイミングベルトも変えて
他もちょこちょこ修理して・・・


20万くらい使ったかな・・・  Σ(゚д゚lll)どこから出てきた!?そんなお金!?



おかげさまで


ハンドルは軽い♪

アクセルは軽い♪

動きがスムーズ♪

運転が疲れない♪



普段何にもないけどソコを直すか?と言われても

「別にいーわ」 川´⊇`川 ド-デモイイヨ

と言うところなんだけど、車検に出すとなると

「ついでに」ってなっちゃうのはなぜだろう (?_?)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-29 13:56 | E.趣味・嗜好
サトメル 第4号 の前半
さぁ!届きましたよ!第4号!!!

毎回進化してきてつっこみどころがなくなって来てますが・・・


細かいところも見逃さず今回も行きますよ!!



太字はメルマガの内容
普通時はカミヤのコメント・・・  です




サトーカメラメールマガジン 【サトメル】(2006-07-28)
━━━━━━━━━━━━━━━
サトーカメラ㈱のホームページ及びカミヤ店長のブログにて
メールマガジンの配信をご希望された会員の皆さまにお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ○○ ○○様
 こんにちは。




こんにちは |^ー゚)ノィョゥ



 「文星芸大付甲子園出場おめでとー\(^o^)/」でおなじみの



たしか前回は「巨人がなかなか勝てなくて・・・」だったぉ(´・ω・`)

毎回違うからおなじみないぉ(´・ω・`)

しかも誤字キタ━━━━ヽ(″ー゛ )ノ━━━━!!!!
×文星芸大付
○文星芸大附



 サトメル(サトカメメルマガ)編集担当 清水崇司です。
  
 早いものでサトメルももう第4号の配信です。




まだ第4号ですが・・・?


 日に日に暑くなってきていますが、早く高校野球を応援したい気持ちを
 押さえて、頑張って編集しています。




文星芸大附が甲子園出場決定したんですよね?
県大会終わったんですよね?

どこに応援に行くんですか?

ど こ に お う え ん に い く ん で す か ?



 では、早速第4号いってみたいと思います。
 
 サトメルは毎週金曜日に発行しています。


_/ NEWS INDEX _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 1.佐藤勝人専務の一刀両断!
 2.カメラ商品部 豊島定生部長の最新!裏カメラ情報
 3.佐藤和信部長のイベント企画情報
 4.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座
 5.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報
 6.営業写真部 斎藤 信昭部長のナイスショットサトカメ!!
 7.とよしま なおこ の、母は強し。
 8.カミヤ店長のインターネット限定でいこう!
 9.法人営業部 御牧秀世部長のよくござったなっし !




ござったなっし |^ー゚)ノィョゥ



 10.総務部 阿久津瑞樹部長の5Sでいきましょう。
11.さとう★かつこ の チョッとお喋り・・・・
 12.佐藤千秋社長のちょこっと一言

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.佐藤勝人専務の一刀両断!

お客様のおかげで13年以上続けることが出来ました!




何を?





恒例の大撮影会も18回目です!



あー大撮影会ね ( ^▽^)



約13年前、第1回サトーカメラ主催という初の冠をつけての大撮影会を開催し
夢と希望で満ち溢れた私達は当時は何のノウハウも無かったためキャノンの協力を
中心に始めました。




あーこのころですね
e0085472_22281665.jpg




当時は私1人で受付から準備誘導からお客様係りまで訳わからずやらせて
頂きました。(笑)




いや・・・笑うところはありませんが???




当時は宇都宮岩曽店店長佐藤勝人(現専務)
宇都宮雀宮店店長佐藤千秋(現社長)の2店舗の時です。




あーこのころですね
e0085472_22281665.jpg




参加されたお客様は140名を超え宇都宮グランドホテルで
写真家の佐藤正三先生を呼んで開催しました。
(そういえば正三先生は元気かなあ?)




YE------ d(゚∀゚)b ------S!!



途中雨に降られ即席でグランドホテルのバーでライティングをセットし
先生の個別指導を含みながらの撮影会らしからぬアットホーム的な
撮影会だったことを思い出されます。




あーこのころですね
e0085472_22281665.jpg




カメラの売りっぱなしではなく、お客様に撮影を楽しめるソフトを提供しなくては!
との思いで始めました撮影会でした。




×始めました撮影会でした
○始めた撮影会でした



もちろん当時は撮影会ブームでどこの店でも開催していました。
そんな中でもサトカメらしいアットホーム的なところが撮影会としても反応が良く、
凄くうれしく感じた私達はお客様のために10年20年続けてやろうと
決心しました!




とりあえず10年は続きましたね・・・
e0085472_22281665.jpg




今では効率主義の世の中でサトカメのように撮影会を続けている店も全国的には
殆どありません。
確かにこんな手間のかかる不効率な撮影会は辞めるべきという声が聞こえそう
です・・・・。




いや・・・辞めないで欲しいぉ(´;ω;`)

っていうかおいらも呼んでほしいぉ(´;ω;`)




しかし、継続は力なり、「理念経営」ここに有りって感じですね。(^^)



(^^)




そのサトカメとお客様の夢と希望と伝統と誇りの
第18回ヌード大撮影会7月30日(日)は充分楽しんでください。
冷たい飲み物でも用意して待っていまーす!


*まだ、撮影会参加申込みは少し余裕あると思います(^^)



最後の追伸的な「*」ワロス(^^)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.カメラ商品部 豊島定生部長の最新!裏カメラ情報

先週の土曜日に発売されたパナソニックの質感にこだわった
プレミアム一眼DMC-L1を紹介します。




パナソニックの質感???

どんな質感ですか?硬い?やわらかい? (・・?




光学手ぶれ補正機構付きの標準ズームレンズ(ライカD 
VARIOーELMARIT14-50F2.8-3.5)で発売されました。




ズームレンズ「付」で発売されたわけですね・・・




特にデジタル一眼レフではオリンパスEー330についでのライブビュー機能を
搭載し背面液晶モニターによるフレーミングやピント合わせが可能になっている。

ライブビューでは視野率100%となり画像を4倍または10倍に拡大することで
精密なピントあわせが可能になる。なお液晶モニターは2.5型で広視野角で
見やす・・・(ry




リャクサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η(略

いや・・・長いので・・・




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.佐藤和信部長のイベント企画情報

『佐藤和信部長のイベント企画情報』ってイベント情報発信だけ(?)なのだが、
毎回誰かしらと情報がカブって哀しい(TT)ので、今回は別な話をバ。




をバ。




デジタル一眼レフカメラ、デジタルビデオカメラの購入を悩んでいる方に朗報!

今度の土日までの7月30日(日)夜8時まで。
サトカメ全店店頭にて、下取り強化キャンペーン中。




どんな強化をしてるんですか? (・・?



例えば、お持ちのフィルム一眼レフカメラを、最新のデジタル一眼レフカメラに。
お持ちのテープ式ビデオカメラを、テープのいらないハードディスク
ビデオカメラに!




改造?Σ(●Y●;)←ライダーね

・・・だったらカッコいいなぁ・・・ ミ ●w●) ←コレはアマゾン



今が買い!ボッコレ(←栃木弁で『壊れて』)てもOK、



ボッコレ!

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

∵。ω・゚∴・゛ヒデブ!



マジで良い値で下取り中!
詳しくはサトカメ各店へ。レッツらゴー!




いや・・・

「レッツら」は・・・


死語でしょ??




あっ!でも「れっつら」で変換すると
「レッツら」になる!!!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座

いやー始まりましたね。サトーカメラメールマガジン略してサトカメメルマガ
更に略してサトメル!このメルマガの編集責任をまかされているのですが、
それとは別に記事も書くというわけです。内容は、「亀でもわかるケータイ講座」
猿じゃなくて亀。もちろんサトカメだから亀。(決まり文句)




もーいーべ ( ゚д゚)アキタヨ・・・



第四回は『パケホーダイって本当にお得なの』です。



いっぱい使う人にはお得でしょ? |・ェ・)ノ

おいらみたいにブログをケータイから更新したりとか
する人は入ったほうがいいぉ(´・ェ・`)

おいらはパケホーダイじゃないけど・・・(´;ェ;`)



携帯電話メーカー各社共にパケット定額サービスがありますが、パケット定額
サービスって何?という方もいらっしゃると思うので、少し説明しますね。




( ´゚д゚`)え―――いいよ――― 長いから―――



メールやiモードを使うと通話料金とは別に料金がかかります。それをパケット料金
と呼ぶのですが、




そこから!!!! Σ(゚д゚lll)ガーン



そのパケット料金をいくら使ってもこの値段!というように
定額で毎月支払うというのがパケット定額制です。
ちなみにパケホーダイは月額3,900円(税込4,095円)




auは?



しかし、自分はパケホーダイを契約したほうがお得なのかどうなのか?



ねーauは?



とわかりにくいですよね。そこで、私なりにチェック項目を10個用意したので、
チェックしてみてください。




おーチェックするぉ..._〆(゚▽゚*)ドレドレ




1.電話よりメールを使うことが多い。(着信履歴にメールで返す方。)



微妙・・・

っていうか電話なんてかかってこないぉ(´;ω;`)



2.毎日必ずケータイで見ているサイトがある。(カミヤ店長ブログやニュースなど)



!!!!!!!!!!!!!
見てるぉ ( ^▽^)
新しいコメント入ってるかなぁ・・・

orz 入ってないぉ(´;ω;`)


とか・・・



3.喫茶店や食事に行って席に着くなり携帯をいじり始める。
  (彼女・彼氏に嫌がられますよ。)




↑ 経験者談ですきゃ? www



4.着メロや着歌をこまめに変える。
  (今着メロがTOUGH BOYの方は注意!←冗談ですよ(笑))




・・・・


せっかく暖まったおいらのブログを

一瞬で凍てつかせるのやめてくださる?



5.最新のiアプリが出ると試してみたくなる。
  (北斗の件SEをすでに落としてやっているなど)




北斗の件・・・

何の件でしたっけ????



6.自分でブログを管理している。(カミヤ店長のように)



はい・・・私です・・・ orz



7.着歌フルに興味がある。もしくはよくダウンロードしている。
  (月に一曲以上ダウンロードする方は今すぐパケホーダイを契約してください。)



着歌フル未対応ですが何か??



8.デコメールをよく使う。



デコメール未対応ですが何か?



9.仕事のメールを携帯で読むことが多い方



休みの日にお出かけ先ではチェックしてるぉ(´・ω・`)



10.すでに毎月のパケット代金が3,900円を超えている。
  (一刻も早くパケホーダイの申し込みを)




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?っすか!!!

おいら軽く超えてるぉ(´・ω・`)



この中で特に7番と10番に当てはまる方は、一刻も早く契約を変えてください。



じゃぁ設問は2問でいいじゃん



それ以外の方も、5つ以上当てはまった方はサトカメ本店にてケータイ
料金相談を承りますので、気軽に声をかけてくださいね。




誰に? (・・?



ねー誰に? (・・?



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 5.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報

やっと梅雨明けしましたね
写真部の神谷です




まだですが?
まだ宣言されないぉ(´・ω・`)



只今サトーカメラではインターネットでの写真注文を承り中です
注文ソフトはコチラからダウンロードできます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ネットdeデジカメ写真




結局梅雨のくだりは必要ない・・・




ご注文はカンタン!!!!
1.ソフトを起動してね 
2.写真にしたい画像を選んでね
 (初めての方はユーザー登録をしてね) 
3.写真のサイズを選んでね
4.受取に行きたいお店を選んでね
 (宅配希望の方は「宅配サービス」を選んでね)




この宅配サービスを見つけるのは困難だぉ ヽ(`Д´)ノ
もっとわかりやすくして欲しいぉ ヽ(`Д´)ノ



5.注文完了!

あとは写真の仕上りを取りに行く、又は宅配を待つだけですよ




どれくらいでできるの? (・・?




ほら!カンタン!誰でもカンタンにキレイで色褪せない
最高品質の写真を注文完了!!!




時間はどれくらいでできるの? ヽ(`Д´)ノ




仕事が終わってからはモチロン!仕事中でも、寝る前でも
24時間いつでも注文することができます
コレで忙しい週末、写真注文に時間を割かず
その分家族サービスができますね




いや・・・それとこれとは話が別で・・・

休みの日はゆっくり寝てたい・・・ (´д⊂)‥ハゥ




そうすれば週末は家族でお出かけを写真で撮れますね
ぜひ、時間を上手に使ってください (*´∀`*)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 6.営業写真部 斎藤 信昭部長のナイスショットサトカメ!!

斎藤 信昭




毎回気になるんですが・・・・

最初の「名乗り」はなんなんですか?


せめて「斎藤信昭です」とか・・・




8月9日(水)~10日(日)に開催される、サトーカメラ撮影の旅「飛騨高山と
手筒花火・・・」にキャンセルがあり只今2名様の空きが出ました。




キャン待ちとかっていう制度はないんですか?

・・・なつかしいなぁ・・・

教習所でよくやったぉ(´・ω・`)
キャン待ち・・・


ちなみにおいら・・・教習所には・・・


2回通ってるぉ(´・ω・`)


免許取消経験あり orz




今年で3年連続になるこの撮影の旅は年毎に思考を凝らしながら進めてきました、
宿泊施設を温泉旅館から撮影ポイントにわずか2・3分と近くしかも個人で
自由行動やプライベートを確保できるビジネスホテルに変えたり、長距離移動に
なるのでシートピッチの間隔の広いバスの中で液晶モニターを使った写真セミナー
を開講したり、サトーカメラ本店2Fでの写真展の開催と写真好きにはたまらない
撮影の旅ですよ・・・




結局、撮影の旅の正式名称が略されててわからないぉ(´;ω;`)




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-28 22:28 | I.サトメルにつっこみ!
サトメル 第4号 の後半
メルマガの量が多くて1回の送信では送れないので
分割払いしました

後半だぉ(´・ω・`)

太字はメルマガの内容
普通時はカミヤのコメント・・・  です



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 7.とよしま なおこ の、母は強し。

こんちは~。




こんちは?こんにちは?

こんちは |^ー゚)ノィョゥ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎月、第1金曜日は宇都宮本店・店内にて
    「クロップパーティー開催」
次回は、8月11日(金)あさ10時~夕方4時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

????「クロップパーティー」って??????
           
『スクラップブッキング』に
興味がある人や好きな人が集り、スクラップブッキングの事で
ワイワイしながら、教えてもらったり~作ったり~教えたり~
一緒に、盛り上がりましょう!って、事なんです。 (*'∀'*)ノ




( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー




誰でも参加できますので、お気軽に見にきて下さい。



ちょっとA的な「おことのこ」のおいらは気軽に行っていいものか・・・




◎参加費→無料
◎持ち物→手ぶらでもOK。スクラップブッキングにしたい写真を持ってくると
楽しいかな。
◎時間は→開催時間内なら、いつ来てもOK!もちろん途中退場もOK!!




A-BoyのおいらでもOK?




余談ですが、、、
『スクラップブッキング』の本場アメリカでは、男性も始める人が増えている
そうですよ!




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?っすか!??

どんな男子がやってるの?



そして、、、スクラップブッキングをする人のことを「スクラッパー」と
呼ぶのです( ̄ー ̄)ニヤリ☆



ラッパーですね!!!

(´Д` )イェイェイェァ

(´Д` )セイ ホォーォ



( ̄ー ̄)ニヤリッ




~ではまた来週~



また来週 (*^ー゚)/~~



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8.カミヤ店長のインターネット限定でいこう!




キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


・・・前回「キター」が多過ぎという苦情を頂いたので自粛・・・



みなさんこんにちは! | ^∀^)ノィョゥ


|^ー゚)ノィョゥ



前回書いたメルマガの内容を清水編集長の手により
闇に葬り去られたインターネット店店長のカミヤです・・・




マジでヒドイ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

だから今回は

前回のと同じ内容を送ったぉ(´;ω;`)

シミズ編集長のせいでお客様に届ける大切な内容が
1週間遅れてしまったぉ(´;ω;`)



じつは・・・私が店長を受け継いだときは店長の仕事とは
毎日のブログだけだったんです・・・ (;´∀`)
今でも毎日更新してます!カミヤ店長の安売日記はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カミヤ店長の安売日記




ここまでが前回の内容だぉ(^ω^)




・・・・




でも・・・・

うれしいことに(?)最近は毎日デジカメが5台くらいづつ
インターネット店でお買上げ頂けるようになってきたんです
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン みんなありがとう!!




本当にありがとうございます

今では県外のお客様からも沢山のご注文いただいてます




でもお陰で毎日午前中は梱包作業です・・・

なんで売れるようになったか?



多分新商品がメチャクチャ安いからです・・・ (≧∇≦)b




(≧∇≦)b




新商品でも「想い出がキレイに一生残せる」カメラに絞り込んで
そのカメラだけでも・・・と、豊島部長を無理矢理納得させながら
赤字でやっちゃってます  ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



だって「安売り」のしすぎで店長を降板させられたカミヤが店長ですから・・・



安売りだけは得意ですが何か?




サトカメ店頭では同じ値段でできないのか?と
よく聞かれますが、コレはサトカメインターネット店限定価格です
ごめんなさい m( _ _ )m 店頭で店員さんをいじめないでくださいね




いじめないでください お願いします



同じサトカメでもインターネット店では
ポイントがつかなかったり、下取りができなかったり
サトカメの特典なんてつけさせてもらえません・・・




特典付けたいって言ったら

( ゚Д゚)ハァ? 

ですって・・・




もちろんご注文頂いてもその日のうちにスグにお届け!って訳にも
いかなかったり(なんせ、店長である僕しか店員もいませんから・・・)
時間指定を頂いても間に合わない時もあるかも・・・




その場お渡しが一番安心ですからね・・・



だから安いんですよ

今回もガッチリ土日限定で安売りしちゃいます!!!!
最近はアウトレット品も続々UP中!!!
インターネット店はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
satocame.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 9.法人営業部 御牧秀世部長のよくござったなっし !




なっし! ( ノ゚Д゚)ヨッ!



あっあえんー(こんにちわの意味)。



ハイ?

あっあえんー?それはないでしょう? (・∀・)ニヤニヤ

だって発音できないもん (・∀・)ニヤニヤニヤニヤ




まさにフランス語的なアクセントを使い分ける?
みまっきーの方言は、凄いでしょう。




すでに日本語じゃない言葉ですね「あっあえんー」




 このところ、夏休みになった学校にお邪魔しています。先生方は本当に日々
時間に追われて過ごされています。生徒、父兄との面談、学校内の会議や
部活動の顧問としての指導、監督など。。




夏休みの先生って大変なんだなぁ・・・

生徒といっしょに休みだとおもてたぉ(´・ω・`)



 休みになったら、写真の整理をするんだ、と言ってられたU先生、いまだに
実行する時間が取れないみたいです。そんなとき、みまっきーに相談くださいな。
先生が自分の机の上の仕事を片付けるより早く?仕上げますから。




そんあサービスもあるんですね?



 学校内で処理できずに、外注に依頼するもの、価格面でのご相談にも
常に対応させていただきます。先生方にもこのメルマガを読んで頂いてる方
がいらっしゃいます。どうぞ、もっと広めてください。みまっきーの仕事が
増えますように?



前言撤回・・・

夏休み中の先生こそ社会人の鏡!!!


もう遅いか・・・ orz




そしてお互いが良かったと思えるように。想い出をキレイに一生残すためにも
お役に立ちまっせ。
 今週いっぱい我慢をしたら(長い梅雨を)今度は暑い日々が待ってますよ。
また,来週までネタを探しにお客様を訪問して稼いでくっぺかー。




くっぺかー 

は言うよね・・・栃木でも

標準語では「こようかなぁ」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 10.総務部 阿久津瑞樹部長の5Sでいきましょう。

教えてサトカメ!コーナー!!②




2週連続ですか!!!  Σ(゚д゚lll)ガーン

いきなりタイトルコールするとは・・・


しかもコーナー名は「5Sでいきましょう」なのに
タイトルコールは

「教えてサトカメ! コーナー!!」


しかも②!!



もう「阿久津部長の教えてサトカメ」にするべきでは・・・




今回はサトカメネタじゃないですが~



しかもサトカメネタじゃないの!?  Σ(゚д゚lll)ガーン


「教えてサトカメ!コーナー!!」じゃないの!?  Σ(゚д゚lll)ガーン



曲げるね・・・ orz




キヤノンてなんでキヤノンて名前なの?と思いません?
当たり前のようにキヤノンて言ってるけど、はて?




しかもキヤノンの話っすか!!!!!  Σ(゚д゚lll)ガーン


5Sはどこ行った (`Д´≡`Д´)??

おーい!ごえす- (;゜Д゜)ノ"




望遠レンズがキャノン砲に似てるから~と言う人もいますが‥

1933年まだ正式なブランド名がない研究所だったころ、カメラの試作機に
『KWANON(カンノン)』と命名し、ロゴマークは千手観音!を使用したんです。
観音様の御慈悲にあやかり、良いカメラを作りたいという想いから。




ハハーン  ( ̄ー ̄)キラリッ

わかった!!前回からカメラ業界のトリビアをやってるわけかぁ・・・


じゃあ次回から「阿久津部長のカメラトリビア」だね (^ー゚)




その後、本生産を控え世界で通用するブランド名をと考え、1935年に「標準」
という意味を持ち、語呂が似ているキヤノン(Canon)になったんです。

しかし観音様を信仰していたからカンノンと名付けるとは‥
でも社名とかブランド名って案外簡単に決めてること多いですよね~
ブリジストンは石橋さん、サントリーは鳥居さんが創業者だから、なんて具合に。





パナソニックは??

ソニーは???

ビクターは????




『サトーカメラ』は‥  言うまでもないですね!!!



創業者が「佐藤 亀羅さん」ですか?


まっさかー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11.さとう★かつこ の チョッとお喋り・・・・

皆さんこんにちは(・v・)




こんにちは |^ー゚)ノィョゥ



さとう★かつこの チョットおしゃべり・・・聞いてね



あの・・・気になるんですけど・・・

「さとう★かつこ」ってどう読むんですか?

「さとうほしかつこ」でいいのでしょうか??

「さとうスターかつこ」?「さとうキラリかつこ」?




お天気のスッキリしない日が続きますね~でも来週あたり
梅雨も明けるそう・・・ようやく夏本番がやって来る!!




いや・・・おいら暑いのは・・・ちょっと・・・
ι(´Д`υ)アツィー



夏にはTUBUの歌じゃないけど、仲間や家族とワイワイバーベキューなんて
楽しそう!!




TUBUの歌に「仲間や家族とワイワイバーベキュー」
って歌詞ありましたっけ?



バーベキューと言えばビール!!やっぱ冷~たく冷えたビールが乾いた喉には
こたえますね。




( ゚∀゚)ノ凵凵ヽ(`∀´)ノ凵 ⌒☆チン



ところで、昔話?になりますが、乾いた喉と言えば・・我が息子が
1歳のころだったかな




あきらかに昔話なので「?」はいらないのでは・・・?



暑い夏の日、庭先で遊んでいる様子をビデオで撮影していた時、
軒先に置いてあった金魚蜂に手をいれた、と思った瞬間、金魚蜂に顔を近づけ中の
水を飲みだしちゃったんです。




あちゃ~ (´(・)`)クマッタ・・



ビックリ!!飲んじゃダメ~と思いつつ大笑い ^O^



いや・・・止めて!!!飲ませないで!!!




 しっかり録画しました。



ッテナンデヤネン ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )



子どもは何をするかわからないハプニングの場面でした



いやいや・・・止めてって・・・やめさせてって・・・



懐かしいな(^-^)



懐かしんでる場合ではないのでは・・・・???



この映像、8ミリビデオで撮影したんだけど、ビデオカメラが無いと
見られないんですよね~面倒だし・・




確かに!デッキももう作ってないぉ(´・ω・`)



そこで、サトカメのダビングサービスがお薦め!!DVDにダビングしちゃえば、
プレーヤーで簡単に見れるし




DVDなら確かに見れるし何遍見ても画質劣化しないぉ(´・ω・`)



想い出を永久にキレイに残せるよ!!



いや・・・ここは
「想い出をキレイに一生残せるよ!!」でしょ???


サトカメ的に・・・



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 12.佐藤千秋社長のちょこっと一言




やっと最後だ・・・

長いぉ(´;ω;`)



こんにちは。



こんにちは |^ー゚)ノィョゥ

って言ってもメルマガが届く時間って5時なんですよね・・・・
5時は「こんにちは」なのか「こんばんは」なのか・・・



まだ梅雨が明けません・・・・。
湿気でジトジトしてますね~。




梅雨ネタ多いですね・・・・



皆さんは想い出を撮影されたビデオテープを、どう保管していますか?
私もそうですが、棚に重ねて入れたままではありませんか?




一応防湿庫に入ってますが・・・
防湿庫で防げるのは「湿度」だけで「熱」とか「オゾン」とかは
防げない・・・

だから・・・


結婚式のビデオテープは1年で伸びたぉ (≧∇≦)b



先日の事、棚から一本取り出し久しぶりに見ようとカメラにセットしたところ
画像が・・・・。
ビデオカメラのヘッドの汚れか?とクリーニングテープをかけて
再度再生・・・・しかし・・・・ダメでした。




あちゃー 



修理センターでブローニー坂本に診てもらうと・・・・
テープもカビるんですね・・・・。(T_T)




カビますよ

テープの「巻き」を見る為の覗き窓を見ると
びっしりカビ・・・とか・・・




とりあえず防湿庫に入れて保管、



いや・・・防湿庫も日陰に置かないとだめだぉ(´・ω・`)



テープはDVDにダビングする事にしました。皆様もお気をつけて!



お気をつけます・・・ もう遅いけど・・・




想い出をキレイに一生残す企業  サトーカメラ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CRT栃木放送
サトカメGOGOショッピング
毎週水曜日午後4時10分~午後4時30分まで

FM栃木レディオベリー
サトーカメラプレゼンツ GT
毎週木曜日午後9時~午後9時30分

目指せJ2!ガンバレ栃木SC!
地元栃木のサッカークラブチームをサトーカメラは応援します。

サトーカメラのビジネス本
「一点集中で中小店は必ず勝てる」
出版社 商業界 著者 佐藤勝人 1500円税別

「チラシで攻めてチラシで勝つ」
出版社 同文舘出版 著者 佐藤勝人 1400円税別

「日本一のチラシはこうつくれ」
出版社 文芸社 著者 佐藤勝人 1300円税別

 ───────────────────────────────────
 ──☆★───────────────────────────★☆──
 巻末までお付き合いいただきありがとうございます。
 サトメルのバックナンバーは、カミヤ店長のブログで、店長の
 コメント付きでいつでもごらんになれます。ぜひご覧下さい。
 かなり面白いですよ。




!!!!!!!!!!!
このコメントが晒されちゃうんですか!?

いや・・・・あの・・・・

サトカメの公式のバックナンバーとしてはどうかと・・・



 次回のサトメルの配信は 8月4日(金)を予定しております。
 どうぞお楽しみに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●【サトメル】について、ご意見やご感想等をお待ちしております。
頂戴したご意見・ご感想・作品等は、本メールニュース、サトーカメラ
ウェブサイトにてご紹介させていただくことがあります。予めご了承ください。
宛先はサトメル編集部まで< magazine@satocame.com >
........................................................................

サトーカメラ株式会社
【サトメル】に掲載された記事を許可無く転載することを禁じます。
........................................................................

[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-28 22:25 | I.サトメルにつっこみ!
UPした画像について
ペンタックス K100D の勉強会

実写画像をUPしたのですが・・・


ISO3200で撮影した撮影見本で

斜めにブロックノイズが出てしまうのは

PP品(テストで生産された見本商品で完成品でないもの)だからです








と訂正・追記させていただきます




本当にごめんなさい


ペンタックスの皆さん・・・

そしてこのブログを読んで「(゚⊿゚)イラネ」と思ってしまった皆さん


本当にごめんなさい!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-28 18:32 | A.商品の話
佐藤勝人の一刀両断
佐藤勝人のブログ設置完了!!!


一刀両断



バッチリ!

長かったこの道のり・・・





サトカメドットコムに検索ワード「佐藤勝人」で入ってくる人が多い


このマンパワーを利用しちゃおうっと考える・・・

すでに他人のふんどしで勝負する気になってるおいら・・・ orzカッコワルス


専務をその気にさせる為に
「サトカメドットコムに入って来る人のキーワードを分析したら
佐藤勝人が殆どだった!
だからブログをやるべきだ!!!」


と言い切った・・・



説得した!


次はスキン(デザイン)だが・・・


内容はコンサル的な内容になるだろうから・・・と
佐藤勝人の顔を前面に出したデザインを採用・・・



完成!!!って思ったら



「カウンターをつけろ」とか
「文字が違う」とか
「この文字いらね」とか・・・・





注文多いぉ(´;ω;`)



注文多いだけならまだしも


「カウンター付けねぇとブログ書かねぇ」とか
「会社名が違うから書かねぇ」とか・・・・




だだっこ?



大変な思いをしてやっと完成・・・



「佐藤勝人の一刀両断」というタイトルだが
個人的には
「佐藤勝人をまるはだか!」にしたかった・・・

佐藤勝人の脳みそを毎日覗きに行こう!!!

佐藤勝人の一刀両断
http://katsuhito.exblog.jp/
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-28 15:53 | F.仕事の話
サト★スタ
サトカメ新店舗情報・・・




(σ´∀`)σゲッツ!!



新店舗の図面発見!!
e0085472_20381733.jpg




どうやらフォトスタジオらしい・・・


でも本格的なスタジオのヨカーンです・・・



レジとか衣装とかフィッティングルームとか・・・

んんん・・・詳細わかり次第
またうpります
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-27 20:40 | F.仕事の話
ニューマム&パパ
宇都宮市民活動サポートセンターの方にお会いしました

お盆中に開催される
「ニューマム&パパ こどもなつまつり2006」の
協力の依頼にやってきた

作って来てくれたチラシがコレ
e0085472_1616793.jpg


なんでこんな


萌え系キャラ??


イベント内容は、0歳~3歳くらいのお子さんを持つ親の為の
サークルというか・・・夏休みというか・・・
悩み相談までは行かないけど
例えば育児ノイローゼとかにならないように行ってる活動?みたいな

2006年8月19日(土)13:00~15:00
宇都宮東コミュニティセンターホール で開催されるこどもなつまつり

そこにサトカメも出展するというわけなんですが・・・





そのキャラの内容とイベントの内容は


まったく関係ないのでは?
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-27 16:22 | F.仕事の話
キリンに餌を
e0085472_1721458.jpg

キリンに餌をあげると言い始めた


いや・・・やめとけ・・・ど-せ恐がるんだから


しかしあげると言って引かない・・・

まぁいいか100円だし・・・



餌購入



満面の笑み(´∀`)


餌の中身は
・縦長に切られたにんじん2本
・キャベツのようなはっぱ6切れ
・パンのミミ1本
・ばななの輪切り1こ


餌を1つ取出し手渡す




キリンがいきなり近づいてきた



案の定それにビビる


(;゜へ゜)←こんな顔でキリンに近付こうともしない



やっぱり・・・ orz



仕方なくおいらがあげることに

大丈夫だから!ほら!見てて



餌のキャベツみたいのを取出しを高々と差し出す


ぬっと近付くキリンの顔



うわっ!でか!

って思ってるうちに

餌に噛み付く


紫色の舌を伸ばす




紫!?


その紫の舌がおいらの指に絡み付く



「ぅひょはゃくぁwせdrft..」




おそらく変な悲鳴をあげていた・・・ orz

それを見て更にヒビる娘



逆効果じゃん・・・ Σ(゜д゜|||)ガーン!!


そして2度とキリンに近付かなくなった娘・・・



他の人達は楽しそうに餌あげてるのに・・・


あれ?よく見ればあげてるのは



にんじん!Σ(゜д゜|||)ガーン!!



あ-そっちなら舌が巻き付いてこないのね・・・
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-07-26 17:02 | H.モブログ



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""