===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho


Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
<   2006年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
あ・・・忘れてた!
あ・・・


サトメル書くの忘れてた (:´Д`)

何書こうかなぁ・・・

書きたいことは沢山あるんだけど
何を一番に言うべきか・・・
お客様の知りたい情報とは何か・・・



今週末、馬鹿みたいなお値段で爆発させるから
その事でも書こうかな?



うん!そうしよう ( ^▽^)


価格ドットコムとかぶっちぎりますよ!今週末は・・・
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-31 13:29 | G.どうでもいい話
夏の終わりに
e0085472_1449259.jpg

夏の終わりにおばぁちゃんの家に遊びに来たぉ(´・ω・`)

お盆も顔を出せなかったし久しぶりです・・・・



子供からしてみれば「ひぃおばぁちゃん」にあたるけど

3人があまりにも仲睦まじい感じだったので・・・・




ちなみにおいらは・・・・・・



ほら・・・昔の人って遊びに行くと
やたらお菓子が出てきたり
食べ物出てきたり・・・・・



今ビール350mmの9本目にチャレンジ中です・・・・orz ォィォィ...

明日仕事行けるかな?
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-30 14:49 | H.モブログ
よくある話ですが
よくある話ですが・・・・


ん?なんか違うな・・・

この話・・・よく聞くよね・・・っていう意味じゃなくて



頻繁に起きる出来事の話



本当は頻繁に起きてはいけなんだけど・・・

今日も「穴」が開いたぉ(´;ω;`)
e0085472_1213080.jpg



サトーカメラの雀宮店の店壁・・・



なんだかんだで1年に1回くらいは空いてるかな?



原因は車の衝突・・・・

また修復・・・



毎回この部分の壁だけ修復するから
この部分だけ壁の色がいつもキレイ
「緑」の塗料なので、とても目立ってるし・・・ orz



実はおいらもまだサトカメに入社する前に突っ込んだことがあるんだ ( ^ω^)グフッ

駐車場だしゆっくりだし・・・
車輪止めと車輪止めの間をちょうど跨ぐように「すー」と行っちゃって・・・・
まだ若かったなぁ・・・
10代だっけなぁ?
とにかく明け方くらいの時間だった

その時は「穴」までは行かなかった・・・・
自分の車のほうを心配しちゃいましたけど ( ^ω^)グフフフッ



トラックの荷台みたいな尖ってるヤツだと空いちゃうね・・・・



気をつけましょうね ヽ(^-^)よろしく
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-29 12:24 | G.どうでもいい話
新卒生の勉強会
昨日の夜、今年の4月に採用した新卒生を約半年振りに本部に集めて


勉強会をしました (  ̄ー ̄)


講師は「おいら」 ・・・おい・・・大丈夫か?


ところが、始まって見たら結構まともに話せてる自分にビクーリ ( ゚Д゚)ヒョエー

大切な企業理念の話から、お客様の為に今おまいらができることの話・・・
「想い出をキレイに一生残す」ってのはこういうことだぞ!
おまいらどれくらい出来るようになった?

半年前の自分と比べてどーよ?



いいなぁ・・・目がキラキラしてて・・・ (★∀★)

そのキラキラを見て「楽しそうでいいなぁ」と幻想にふけり
ふと我に返って軽く欝・・・ orz

色んな事を見たり聞いたり、社会に出て色んなものを吸収して
成長してるのがよく分かる・・・


その後、専務登場 ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


さすが・・・・
やっぱすごいね。コンサルやってるだけあって
1人づつ発表、それに対し他の人にコメントを言わせ、最後にまとめる・・・
 →しゃべることで相手に伝える練習
 →人の話を聞いて自分に置き換える練習
 →一方的な講義方式ではなく参加させる
 →最後にまとめるから「しゃべる」労力はほぼない
 →おいらはしゃべりっぱなしで (;´ρ`) グッタリ




若いエネルギーを貰ったような気がして今日はさわやかに出社!!!


でも・・・目の前の仕事の山を見て現実に引き戻される・・・ orz







今日もガンガレ!おいら!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-29 11:02 | F.仕事の話
成長してるのは・・・・
いや~

最近おいらガンガン成長してるのが手に取るようにわかるよ!




腹が・・・   orz





ヤバイなぁ・・・

布袋の「ノッテルゼ」のCM見て




乗ってないじゃん・・・

     Σ(゚д゚lll)



と突っ込んだおいら・・・




しかも  毎回・・・・



やっぱ乗ってない人は「ノッテルゼ」って言っちゃダメだよ・・・・

あれで「のって」たら おいらは・・・・








えー 激しく乗ってますが何か質問ある?
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-28 17:51 | D.独り言
PC故障の理由・・・
見つけました!メモリも替えてHDDも替えて・・・・

それでもダメ・・・

もしかしてCPU???



で・・・ファンを開けたら・・・


出てきました

e0085472_11262882.jpg



こんなでかい埃が詰まってたらファン動かないぉ(´;ω;`)


CPU熱暴走・・・逝ってしまいました・・・


だからCPU交換して直しましたよ ( ^▽^)


交換してないのはボードと箱だけだな・・・・
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-28 11:28 | F.仕事の話
(; ̄_ ̄)だめでつか?
e0085472_14104744.jpg

サトカメ鹿沼店のぱそ・・・


も-どうにもならない状態で
昨日メモリを交換し
今日HDDを交換したけど


この画面・・・・


起動ディスクから立ち上げてもダメ・・・・



もう完全に逝ってしまいますた(´;ω;`)

情報が遮断されるのって・・・・・・

すごい不安!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-27 14:10 | H.モブログ
ありゃ!ありゃりゃ!?
すごいスピードで変化しているところが1箇所・・・・

サトカメの本店2階なんですけど・・・


ちょうど1ヵ月前は
e0085472_2005228.jpg




半月前・・・
e0085472_10134168.jpg




昨日は・・・
e0085472_12114124.jpg




今日・・・
e0085472_14505749.jpg



Σ(゚д゚lll)


すごいスピードで変化してるんですけど・・・・ (;´Д`)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-26 15:01 | F.仕事の話
サトメル 第8号 「社内向け?」 前半
みなさんこんにちは ( ゚∀゚)ノ

届きましたか?サトメル第8号(社内向け)w

いきなり突っ込みどころがありましたが、編集者清水君からの
お願いがありましたので、突っ込まずにいきます


今回も
太字がメルマガ
細字はカミヤのコメントです



サトーカメラメールマガジン 【サトメル】(2006-08-25)
━━━━━━━━━━━━━━━
サトーカメラ㈱のホームページ、撮影会やセミナーなどのイベント、チラシ、
及びカミヤ店長のブログにてメールマガジンの配信をご希望された会員の皆様に
お届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 OO OO様
 こんにちは。




こんにちは | ^∀^)ノ




 「もう30も過ぎたというのにニンテンドーDSに夢中です。」



すっかりDSとPSPは大人のゲーム機ですね ( ^▽^)



 でおなじみのサトメル(サトカメメルマガ)編集担当 清水崇司です。

 早いものでサトメルももう第8号の配信です。
 では、早速いってみましょー!
 
 サトメルは毎週金曜日に発行しています。


_/ NEWS INDEX _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 1.佐藤勝人専務の一刀両断!
 2.カメラ商品部 豊島定生部長の最新!裏カメラ情報
 3.佐藤和信部長のイベント企画情報
 4.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座
 5.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報
 6.営業写真部 斎藤 信昭部長のナイスショットサトカメ!!
 7.カミヤ店長のインターネット限定でいこう!
 8.法人営業部 御牧秀世部長のよくござったなっし !




ござったなっし! | ^∀^)ノ



9.さとう★かつこ の チョッとお喋り・・・・
 10.佐藤千秋社長のちょこっと一言

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.佐藤勝人専務の一刀両断!

栃木よみうり主催フォトコンテスト
 第3回「孫といっしょ」
ー夏休みの思い出編ー




もう第3回目を迎えることになりましたね




例年大好評夏休み企画です。
皆さんの子供さんや孫さんと仲の良い夏休み想い出の写真が
よみうり新聞に大きく掲載されるチャンスです。




孫といっしょに写真を撮るいい機会になったよ!という
うれしい言葉も毎回頂いてますよ (  ̄ー ̄)



毎年、家族の想い出を大切にされるお客様に好評頂いています。撮影技術よりも楽しい写真が選ばれるフォトコンテストです。



そうですね (  ̄ー ̄)
技術よりも「写真の楽しい雰囲気」を基準に審査してますよ



   
   家族との楽しい想い出作りに1枚応募しませんか?

①優秀作品は9月27日(水)号栃木よみうりのカラー紙面にて大々的に掲載されます。
②表彰式もあり家族揃って表彰されます。




10/7(土) 本店2階にて表彰式をやりますよ



③新聞取材も受け表彰式の集合写真も掲載されます。
④また入賞作品は9月30日(土)~10月15日(日)まで
サトーカメラ本店2Fギャラリーにて展示されます。




できれば全作品飾りたかったのですが・・・




          入賞作品
①夏の思い出大賞 デジタルカメラ+フォトスタジオ撮影券1名様
           
②優秀賞 デジタルカメラ+フォトスタジオ撮影券2名様

③わんぱく賞/可愛いで賞/カッコいいで賞等々各賞用意 
  副賞も多数用意しました。          

④参加賞
  6切サイズ写真額




写真を返却する時は額といっしょにお返しします




応募内容は
祖父母(いずれかでもOK)と
お孫さんが一緒に写っている夏休みの写真

応募サイズ
6切サイズ

応募方法
サトーカメラ各店店頭にて受付中

参加費
1000円(6切写真代含む)

応募締め切り
2006年8月31日(木)

主催 栃木よみうり
協賛 サトーカメラ


栃木よみうり主催 孫といっしょ応募用紙はこちら
孫といっしょフォトコンテスト応募用紙




どしどしご応募ください ( ゚∀゚)ノシ



佐藤勝人のブログ2006年7月28日(金)にスタートしました!
佐藤勝人の一刀両断

「一点集中で中小店は必ず勝てる」
出版社 商業界 著者 佐藤勝人 1500円税別

「チラシで攻めてチラシで勝つ」
出版社 同文舘出版 著者 佐藤勝人 1400円税別

「日本一のチラシはこうつくれ」
出版社 文芸社 著者 佐藤勝人 1300円税別

毎月1日発売月刊「商業界」にて地方型中小経営戦略連載中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.カメラ商品部 豊島定生部長の最新!裏カメラ情報




裏カメラじゃ・・・


なんか・・・もう・・・わざと????


「裏カメラ」

( ゚д゚)ノ■   かぁちゃん!買ってきたぉ「裏カメラ」

川 ’ー’川   何?「裏カメラ」って?

Σヽ(゚Д゚; )ノ  はっ!?そ・・・そう言えば・・・なんだ?「裏カメラ」・・・

川 ’ー’川   あれじゃない・・・CANONじゃなくて「CANUN」とか・・・
        SONYじゃなくて「SONAY」とか・・・

( ´・∀・`)   へー・・・・




8月25日本日 新発売  サイバーショットT10



Σ(`∀´ノ)ノ アウッ 今日でつか!?



屈曲光学系を採用したスリム&スタイリッシュコンパクトで、2005年11月に発売された「サイバーショットDSC-T9」(以下T9)の後継モデル。



何が変わったのかな!? ω(゚ω゚)ω



撮像素子を1/2.5型の有効600万画素CCDから、有効720万画素に変更。感度の上限がISO640相当からISO1000相当に高感度化しているなど、若干の改良が加えられた、いわばバージョンアップモデルだ。



有効画素数が上がったのに感度UPしたら画像の荒れがひどいのでは??



カラーバリエーションは、シルバーとブラックに、ホワイト、ピンクが追加されました。



カラバリはそんなに・・・・ (¬_¬)



 外観はT9とほぼ同じで、スリムな金属外装ボディに屈曲光学系のレンズ、上下にスライドするレンズバリア、2.5型液晶モニターという組み合わせは、初代の「サイバーショットDSC-T1」から変わっていない。



いいところは継承ですな・・・ (゚Å゚)



 上から見るとわかるが、T9では平らだったレンズバリアの右手側に少し段差が設けられている。ホールディング時の指掛かりをよくするためだろう、ちょっとした違いだが、持ったときの安定感はぐっとあがっています。



写真でみたいぉ (´;ω;`)



 レンズは38~114mm相当でF3.5~4.3。一般的な光学3倍ズームに比べると(F2.8-4.9というのがけっこう多い)、広角端は半段ほど暗めだが、望遠端は1/3段ほど明るめ。筆者個人は手ブレが気になりやすい望遠側で少しでも明るいのはいいことだと思います。


鎮同式ではないデジカメの利点ですね ( ^▽^)




サトーカメラ特価39800円~




~ !?   Σ(゚д゚lll)



8月25日~8月31日まで限定で

 メルマガご愛読限定特価 36800円で販売します。

メルマガ見たよでお店も対応します。





キーワードは「メルマガ見たよ」ですね c⌒っ ″ー゛)φ




SONY サイバーショットDSC-T10

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.佐藤和信部長のイベント企画情報

秋が来ます。




そうですね (;´∀`)・・・



運動会も近いし~、



ギャル!?  Σヽ(゚Д゚; )ノ



キレイな紅葉見たいし~、



ギャ・・!? Σヽ(゚Д゚; )ノ



七五三もあるし~。



七五三!? ママ!? Σヽ(゚Д゚; )ノ




最新のデジカメ・ビデオカメラ・デジイチを買おうと思っているお客様、イザ使おうと思ったらボッコレ(壊れ)ててムカついているかショゲているお客様。



栃木弁キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
ボッコレ!ボッコレ! 



        ∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!



その今お持ちのカメラ『下取り』致しております。

下取りする品は、
フィルム一眼レフカメラ・フィルムコンパクトカメラ
デジタル一眼レフカメラ・交換レンズ・ビデオカメラ
そしてデジタルコンパクトカメラです。(*`◇´*)/




ん?カメラかレンズってことですよね?




捨てないで!  ヽd´ι`bノ Oh・・・



この絵文字・・・ちょっと本人に似てる・・・・と思うのはおいらだけ・・・?




どんなにボッコレ(壊れ)ていようが下取り致します。(モチロン可動品歓迎)査定額0円はありません。



(・∀・)チゴイネ!



処分費なんて請求しません。



(・∀・)ワオ!



下取りするカメラは何台でもOK。



キタ━━(・∀・)━━ヨ



例えば、下取りに、レンズ&ビデオ&コンパクトカメラ2台を持ってきて、最新のデジカメ1台お買い上げでもOK牧場。



OK牧場!!
         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f-‐- ,,__、)
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
           l   `-" ,ノ    ヽ
           } 、、___,j''     l

このブログ初の複数行AAを使ってみたんですけど・・・

なんかズレてんな・・・




下取り査定も各店店頭で無料で致しております。
パソコンを使ってすぐに査定金額を出しますので、
まとめて持ってきてちょ。




・・・・・・



「ちょ」!?  Σ(゚д゚lll)



その下取りしたカメラを一堂に集め、
軽い動作確認&軽い清掃やクリーンアップをして現状出品で今年の晩秋11月に『中古カメラ市』を開催予定なのです。(←イベント情報)




細かい宣伝 乙です  (。・x・)ゝ



しかし現在、その下取り品が少ないのです!!!Σ(゜皿゜) ガビーン



Σ(゚д゚lll)ガーン ← カミヤ流だとこれ・・・・




買い替えの際は、ぜひ下取りもして、最新のデジカメ・ビデオカメラ・デジイチをお得に買ってってくださ~い。(」°ロ°)」



щ(゚▽゚щ) ←カミヤ流だとこれ・・・




詳しくは店頭へ。レッツらゴー!




復活!!!

 レッツら!!!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



この機会に是非、気になるデジイチに買い換えてみては。( ^・_・^)



いや・・・最後の顔文字は文章とあってなくない!?



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座

第八回は『FOMAらくらくホンⅢ発売決定!』です。
 
はい、始まりました亀でもわかるケータイ講座。略して亀講!
では早速はじめていきましょう。




「はい、始まりましたよ」・・・・・

なんか聞き覚えがある・・・・・・


Σヽ(゚Д゚; )ノ  ハッ!!


コレだ!!!




いきなりですが、今らくらくホンを使っている方の半分以上の方が不満に
思っていることってわかりますか?




いや・・・おいららくらくホンじゃないから不満ないぉ (´・ω・`)



正解は、写真がきれいに撮れない、撮影してもプリントできないという事だということです。確かに今までのらくらくホンは、miniSDカードが入らなかったり画素数が低かったりであくまでもカメラはおまけ的な要素が多かったと思います。



おいらのはN900isだから不満じゃないぉ (´・ω・`)



しかし、今回のモデルは130万画素のデジカメ機能にもちろんminiSDカードにも対応!撮った写真はカードに写してカメラ屋さんで簡単に写真にできちゃいますよ。



らくらくホンでも出来るようになったんだね (´・ω・`)




さらに、今までの好評だったポイントはそのまま引継ぎ画面の見易さ、音声の聞きやすさボタンの押しやすさも今まで以上によくなっています。今らくらくホンを使っている方は機種変更のタイミングですよ。\(^o^)/



その絵文字好きですね・・・・




今週の店頭価格!

このコーナーでは、ケータイ電話の値段は店頭ではもっと安いのに
チラシに書けない!ケータイ電話メーカーが強すぎて安売りができない!
そこで、サトメル読者の皆さんにだけこっそり教えちゃいますね。




いじっぱり!(´∀`*)

いい加減この文章直せばいいのに (´∀`*)

素直じゃないなぁ (´∀`*)ウフフ




今週は、新製品のN702iSを新規も機種変更も買い増しもすべてのお客様が



が?



20,000円均一でやらせていただきます。(8月31日まで)



「が」じゃないでしょ・・・ (´Д`)



店頭でメルマガ見たよ!がキーワードです。



「店頭でメルマガ見たよ!」がキーワードですね!! (  ̄ー ̄)




是非この機会にお買い求めください。
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-25 22:58 | I.サトメルにつっこみ!
サトメル 第8号 「社内向け?」 後半
社内向け?第8号の後半です



太字はメルマガの内容
細字はカミヤのコメントで

レッツら!!!GO!!!!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 5.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報

夏休みが終わったらスグ運動会ですよ!
夏から秋はイベント目白押しですねぇ・・・




夏もイベント目白押しでしたねぇ・・・ (´・ω・`)




更に文化祭・発表会・紅葉・・・って続いちゃいます・・・



他にもあるぉ (´・ω・`)




肝心な時に「ぅわぁ!メディアがいっぱい!」
「いいや・・・消しちゃえ!」ってなったら大切な想い出が
あなたの記憶ごとなくなってしまいます




記憶ごと!? Σヽ(゚Д゚; )ノ



写真があるから、写真を見た時にその当時の記憶が
蘇ってくるんですよ




記憶を呼び戻す為の道具「写真」がなくなっちゃうと
思い出すこともなくなっちゃうってことですね (  ̄ー ̄)



だから、そうなる前に、メディアの中の画像は全部
写真とCDで残しておきましょう!!!!




おいらは残してるぉ (´・ω・`)



今週は写真注文マシーンのエスコート強化週間になってるので、店頭で、お兄さん・お姉さんが親切に教えてくれます。初めての方でも気軽に来て下さいね



何を「初めて」なんでつか・・・?

デジカメプリント???




店頭でお待ちしてます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 6.営業写真部 斎藤 信昭部長のナイスショットサトカメ!!

8月27日(日)よりサトーカメラ撮影の旅写真作品展を9月3日(日)まで
AM10時~PM8時 (最終日は6時)までサトーカメラ本店2Fで開催しております。




どんな写真が集まるんでしょうね

楽しみですね .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.



今回は8月9日(水)~10日(木)、岐阜県は乗鞍岳畳平~飛騨高山~飛騨古川を訪れ、乗鞍岳のネイチャー、飛騨高山の古い町並みのスナップやポートレートや手筒花火。飛騨古川のタイムスリップしたような佇まいの作品を参加者の作品名、名前はもちろん、使用したカメラやレンズ他に画素数やフィルム名、コメントもわかりやすく明記されているので毎回楽しみに見に来る方もいるくらいです。



( ´・∀・`)へーそうなんでつか-



なんと飛騨高山手筒花火は今回で3年連続…と言っても、参加者を飽きさせないようにバスの中でのセミナーを開講したり、手筒花火以外の撮影ポイントを毎回変えて行ったり、もちろん今回のような作品展を開催したりしていると、2回連続3回連続参加する方も増えてきています。



毎回パワーアップしてるわけですね (´∀`*)ウフフ



もちろん来年も企画しますので、作品展を観に来ていただけることを
お待ち申し上げます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 7.カミヤ店長のインターネット限定でいこう!

こんにちは | ^∀^)ノ




σ(゚∀゚ オレ!! σ(゚∀゚ オレ!! σ(゚∀゚ オレ!! σ(゚∀゚ オレ!! σ(゚∀゚ オレ!!



店長ブログだけは毎日欠かさず更新してるカミヤです
カミヤ店長の安売日記




ここだぉ ( ^ω^)

毎日遊びに来てね  ( ^ω^)

遊びに来たら「足跡」残してね ( ^ω^)



最近、ホームページについての色んなアドバイスを
いろんなお客様から頂いて・・・
ありがとうございます  つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜




本当にありがとうございます
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
できるだけ「希望」に添えるように日々がんがってます



そんな親切なアドバイスを頂きながらだんだん利用しやすい
ページへと変えて行きますからね!!!
思ったことや感じたことをオブラートにかけず
あなたの言葉で結構です!どんどんおっしゃってください!

こちらから受付中
お叱りの言葉





タイトルは「お叱りの言葉」ですが、「お褒めの言葉」でも「希望」でも「こうして欲しい」でも「こうならいいなぁ」でも「お店でこうだった!」でも何でもいいので気軽に書いて欲しいぉ(´・ω・`)



今週末も限定商品を準備しています
土日限定コーナーも毎週更新中!
satocame.com

おまちしてま~す (´∀`)ノシ




ノシ



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 8.法人営業部 御牧秀世部長のよくござったなっし !




なっし! |^A^)ノィョゥ



残暑お見舞い申し上げます。身体に異常はありませんか?



先日、夏風邪をひいたカミヤですが何か質問ある?



みまっきーは、本日交通事故に遭ってしまいました。



マジ!? Σ(゚Д゚;エーッ!



後ろからきた車の前方不注意、信号見てない、物を車中で
落としたので、拾おうとしてみまっきーにドス―ンです。





(;´∀`)・・・うわぁ・・・




 今のところは身体に異常はありませんが、愛車がバンパー交換になりました。怖いものです。気をつけたくても後ろからじゃ。



どうにもならないね つωT`)ヾ (゚Д゚ )…ガンガレ!




販売士の検定を受けよーコーナー



もう1つのコーナーとして定着してきましたね ( ^▽^)




 前回の答えは、もちろんランチェスターの法則です。



おしい!!!いってんとっぱの法則 おしい!!!




内容はしっかり勉強して覚えましょう。



Σ(´д`ノ)ノ  教えてくれないの!?



そう言えば、面倒くさいと言葉の意味を知らないで使っている時があります。辞典という便利なものがありますから、そのときにわざわざでも引いて覚えましょう。


ググってみたぉ ( ^ω^)


・・・面倒くさい同盟とかしか出てこない orz・・・

で、得意のgoo辞書活用!!!
( ´∀`)つ【面倒くさい


普通じゃない???



今回は小売商、そう皆さんが毎日行ってるところです。
 生活用品を卸売商や生産者から仕入れて小分けして消費者に販売
する事を専門にする売買業者です。その、種類はどのようなものが
ありますか?考えてみてください。




モムーリ!o(゚Д゚)っムズカスィー



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9.さとう★かつこ の チョッとお喋り・・・・

夏休みも終わりそろそろ秋の気配・・・と行きたい処ですが
まだまだ残暑が厳しそう・・・




Σ(・ε・;) フェイント!?



ところで皆さんは、この夏をどのように楽しみましたか?



夏風邪ひきますた ( >д<)、;'.・ ィクシッ



楽しい想い出がたくさん出来たんでしょうね。いいなあ・・・



つらい想い出ですが・・・ orz・・・



もちろん写真は・・・・撮ってますよね・・・・撮った写真どうしてますか?
撮りっぱなしでなにもしない・・・何てことないですよね・・・




Σ(・ε・;)




私は、撮った写真はすぐプリントして、やっぱりアルバムへ整理です。



それがなかなか・・・ orz・・・




そうそう、我が家では、家族それぞれにアルバムがあるんですよ。
最初は、長男・次男と私たち夫婦・・と3冊に分けていました。




ウチはいつの間にか子供のアルバムだけだ・・・ Σ(゚ー゚;*)




もちろん、家族で撮った写真は必ず焼き増ししましたよ。
分けたのは、後で子どもが親元を離れる時に持たせてあげようと
思ったからです。




(≧∇≦)b グッドアイデア!



今はこれに+2冊、パパ専用とママ専用のアルバムと
5冊に分けています。これがなかなかいい具合!!
なぜ???って、家族がそれぞれに出かけて写真を撮ったりも
するでしょ?子どもは子どもで友達と撮ったり・・・・




子供が大きくなると・・・そうだよなぁ・・・
メモっとこ


c⌒っ ″ー゛)φ....



パパは仕事仲間とママは友人となんてね。
だから、分けて整理しておくと、後で見る時にいい感じ・・・なんですよ。
我が家の子供たちは、自分のアルバムを部屋に持っていく事があります。




彼女がウチに来た時とかでつね (´・ω・`)



(普通はリビング本棚にある)多分、想い出に浸ってる??



いや・・・彼女が来るとなぜかアルバムを・・・

そう言えば何でだろう・・・




そのアルバムの中に、ママの旅行の写真があったら変・・でしょ。



ちょっと彼女には見られたくないでつ (つд・)



想い出って、結局は1人1人のものだからね。私も時々本棚を前に、自分のアルバムを開き、友人とのバス旅行・・3年経つんだ~などとなつかしんだりしちゃいます。



自分を振り返れる瞬間でもありますね

(;゚д゚)ァ.... 普通のコメントだ・・・



だからと言っていつも1人でアルバムを開く訳じゃなくて、例えば子供の修学旅行の写真、家族でアルバムを見せてもらいながら、出来事を聞いたりして楽しんだりももちろんします。
1人1人のアルバム作りおすすめです。良かったら試して見てくださ~いネ。




試してみま~す ( ^▽^)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 10.佐藤千秋社長のちょこっと一言

今年の甲子園大会は逆転、延長、さよならと
大変盛り上がった大会だった感があります。




甲子園・・・そういえば1試合も見てない・・・ Σ(゚ー゚;*)




中でも決勝の駒大対早稲田・・・・
(最初テレビをつけたとき六大学対抗戦か?などと思ってしまいました。)




(・∀・)ほう!確かに!




私は駒大を応援していました、
早稲田斉藤のきれいな顔は悲劇のヒーローが似合うかな?とも・・・・




でも今年のドラフトは引っ張りだこだぉ (´・ω・`)



それはともあれ
駒大の3連覇か早稲田の初優勝か?
田中対斉藤の投げあい!
最終回2ランホームランで1点差
最終!!田中対齋藤直接対決で田中の空振りの三振での結末!!
劇的でした!!




そうだったのか- 

見てなかったので話に乗れなくてスマソ・・・ ゴメン(-人-;)



マスコミの論調は家族で掴んだ優勝など
「家族の絆」を盛んに喧伝しているなぁと感じます。(亀田兄弟も・・・)

希薄な人間関係が叫ばれる昨今
絆が必要な最小単位のものを守ろうとしているともとれますね。




「家族の絆」ってだけでなんか感動を呼びますね ( ;∀;) カンドーシタ



そんな事に必要なものはやっぱり「写真」だと思います、
人の思いや記憶は薄れるもの・・・
たった1枚の写真から記憶が蘇えり、思いが復活する・・・・




写真はいいもんだ (  ̄ー ̄)




1枚でも多く写真を残してください。

彼らも想い出の写真をたくさん残したかなぁ~

想い出をキレイに一生残す企業!!サトーカメラ!!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CRT栃木放送
サトカメGOGOショッピング
毎週水曜日午後4時10分~午後4時30分まで

FM栃木レディオベリー
サトーカメラプレゼンツ GT
毎週木曜日午後9時~午後9時30分

目指せJ2!ガンバレ栃木SC!
地元栃木のサッカークラブチームをサトーカメラは応援します。

サトーカメラのビジネス本
「一点集中で中小店は必ず勝てる」
出版社 商業界 著者 佐藤勝人 1500円税別

「チラシで攻めてチラシで勝つ」
出版社 同文舘出版 著者 佐藤勝人 1400円税別

「日本一のチラシはこうつくれ」
出版社 文芸社 著者 佐藤勝人 1300円税別


 ──────────────────────────────
 ──☆★──────────────────────★☆──
 巻末までお付き合いいただきありがとうございます。
 サトメルのバックナンバーは、カミヤ店長のブログで、店長の
 コメント付きでいつでもごらんになれます。ぜひご覧下さい。
 カミヤ店長の安売日記

 次回のサトメルの配信は 9月1日(金)を予定しております。
 どうぞお楽しみに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●【サトメル】について、ご意見やご感想等をお待ちしております。
頂戴したご意見・ご感想・作品等は、本メールニュース、サトーカメラ
ウェブサイトにてご紹介させていただくことがあります。予めご了承ください。
宛先はサトメル編集部までmagazine@satocame.com
........................................................................

サトーカメラ株式会社 www.satocame.com
【サトメル】に掲載された記事を許可無く転載することを禁じます。
........................................................................

[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-08-25 22:56 | I.サトメルにつっこみ!



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""