===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
第18回 大中古カメラ市 開催のお知らせ

ども

こう見えて結構カメラとか好きなんですよね、特にフィルムカメラ(金属ボディの)。
触ってるのがすんごい好き。
なんていうか、金属ボディのカメラってカッコいいじゃないっすか?
コレクションしたくなりますよね、撮るならデジタルだけど。
殆どデジタルしか弄らないんだけど。

でも、飾っておくなら金属ボディの銀塩カメラですよねー^^

カッコいいですよねー。ぼくと同じくらいカッコいいですよねー



・・・・シーン・・・・



カミヤ店長です



さて

そんなこんなで、年に2回開催しております中古カメラ市なんですけど、今回で遂に第18回を迎えることになっちゃいました!結構やってますよね。ビックリ。

でも、毎回毎回来てくれるお客様もいて、ホントありがたい限りです。毎回来てくれても、一点物ばかりですからね、何回遊びに来ても飽きないっつーか、どんどん新しいのが出てくるっつーか。

この中古カメラ市は、サトカメ・サトカメスタジオ・サトミニ・サトカメフォトショップの全18店舗の店頭で、お客様が新しいカメラを買う時に下取りとして出して頂いたカメラ・デジカメ・デジタル一眼・ビデオカメラ・交換レンズ等を、サトーカメラSCC宇都宮本店2階の多目的ホールに一気に集めまして、中古オークション流通業者等に流通させる前に、いつもお世話になっている地元のお客様に見てもらい、楽しんでもらい、現状出品による破格値で欲しいカメラがあれば買って貰っちゃおうって企画で、なんとこれで12年目になるイベントなんです。

前回の中古カメラ市の様子はこちらからご覧ください^^


で、今年もゴールデンウィークにやっちゃうんですが、今回もB級用品市を同時開催しちゃいます!みなさま、お待ちかねの「値下げマン」も登場する予定になってますのでお楽しみに。



_/_/_/_/_/_/第18回 恒例!中古カメラ市+用品市_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

開催場所:サトーカメラSCC宇都宮本店2階多目的ホール
 住 所 :栃木県宇都宮市陽東3-27-15

開催日時:5月4日(祝)・5日(祝)・6日(祝)の3日間!
開催時間:朝10時~夜19時まで(最終日は夜6時まで)
※5月3日はメニーカード会員様限定入場日となります。



沢山のお客様のご来店を沢山の中古カメラとスタッフがお待ちしてます^^




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-04-30 13:14 | C.イベントの話
サトーカメラ主催 八幡山公園つつじ撮影会 開催

ども

インドア派って言うんですか?
ぼくはあんまり外で何かやったりとかしないタイプなもんですから、こんな晴れた日に屋外にいることなんて滅多にないんですが、表題のとおりでして、宇都宮の八幡山公園で撮影会を開催したものですから、今日一日屋外にいたんですね。

したら、顔面真っ赤に日焼けしました^^

「うぃ~おらぁよぉ~まら酔っ払っちゃなぇぞぉ~」ってくらい真っ赤。
パトカーと擦れ違ったら逮捕されそう。



逮捕しちゃうぞっ♪

カミヤ店長です



さて、25年くらい宇都宮のシンボル宇都宮タワーの下で宇都宮市の主催で開催されてきた、八幡山つつじ撮影会を、昨年よりサトーカメラがその意思を受け継ぎ開催させて頂いているのですが、なんとこの撮影会、一度も雨が降ったことがないんですって。コレって奇跡ですよね☆


で、本日も午前の部・午後の部合わせて延べ500人くらいのお客様がさんかして頂いたわけですが、いやいやそれはそれはすごい盛り上がりを見せてましたね。

e0085472_16535017.jpg

e0085472_16542616.jpg


人大杉><

タイプの違う3人のモデルさんを呼びまして、わいわいがやがや入れ替わりーの、立ち替わりーの、とつぎーの。

まぁこんな大爆笑のギャグはどうでもいいんですが、とにかく朝はちょっと曇り気味だったので、光線の状態とか心配していたんですが、午後からはすんごい小春日和。
逆に小春日和。

午前中に全然意味をなしていなかったレフ板が、午後にはもーギンギンに利いてまして、お陰さまで逆光の写真もいい感じの光線具合で撮ることができました。

e0085472_1794777.jpg


んんんんん。

やっぱ、撮影会は楽しいですね^^

今の撮影会って、殆どがデジタル一眼レフになって来てるんですね。
で、やっぱお客様が撮った写真を液晶でその場で見させてもらうわけなんですが、やっぱね、写真はね、レンズだなと。

いや、レンズが全てってわけでもないんですけどね、何回か撮影してると構図の基本ってだんだんわかってくるじゃないですか?
サトーカメラでほぼ毎月撮影会をやってるだけあって、やっぱり皆さん上手なんですよ。コレ、この写真、売れんじゃね?ってくらい上手。

でも、そーなってくると、どこで違いが出てくるの?って。

そーしますと、やっぱレンズなんすよ。
レンズのF値の被写界深度が鬼浅い明るいレンズなんて使った日には、ほんとソレでしか撮れない写真に仕上がっちゃうんですよね。
もちろん、キチンのした構図・露出・カラーバランスとかがある上でって話ですけど。
アレはね、見たらね、欲しくなる。欲しくなります。

で、思った。

お店にレンズを買いに行っても、レンズの写りがどうなってんの?っていう写真が全然貼ってないんですよね。あれね、貼ったほうがいい、絶対。
やっぱね、違うんですよ。全然写りが違う。
でも、どこの写真屋さんとかカメラ屋さんに行っても、「こう写りますよ」って見本が全然ない。
あれはね、タイマンだね。カメラ屋さんの怠慢。
合焦スピードとか重さとかも見たいですけど、やっぱ一番見たのは「写り」。
全国のカメラ屋さんとかメーカーさんとか、もしこのブログを見てたら見本写真を作ってください!カタログとかに載ってるようなつまらない写真じゃなくて、ホントに日常の写真でもいいんです。絶対レンズの見本写真を店内に飾ってください!
まぁ多分誰も見てないんですけどね^^



そんなこんなで、山あり谷ありのまるで人生のような坂道を上がったり降りたりもう身体はパンパン。筋肉痛になりそうです。ホント今日はハードスケジュールでしたからね。

午前中 上ったり降りたり

お昼 あーお腹空いた
    お弁当を食べる。ごちそ-さまでした-。

午後 上ったり降りたり

15時 終了。お疲れさまでした-。

本部に戻ってくる。

顔面真っ赤。

ブログの更新をし始める。

お昼食べたのに、なんか知んないけどもうお腹がすく。

あーお腹空いた。←今ここ。






カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-04-29 17:30 | C.イベントの話
PENTAX K20D 体験会 開催

ども

桜の木々が淡い薄紅色に色付いたのが何週間か前の話で
気がつけば葉が生い茂り、ますます暖かさをましてまいりました今日この頃
皆々様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
ぼくはと言えば、順調に太り続けています、タースーケーレー!

とは言ったものの、ちょっとは感じていたんですよ?感じてはいたんです。
あーもしかすっと一回りぐらいぶよ~んとかなっちゃってかなって。

なんとなく気付いてはいたんですが、もしかしたら気のせいじゃないのか?
という都合のいい間違いがあったらラッキーだなぁなんて思ってまして、
昨日、小山城南店で常連さんに偶然のお会いしたら、一言目に「太ったね」ってがーん!

もーね。夢も希望もないね。泣きたくなった。



カミヤ店長でございます



さて、そんなことはどーでもいいんですが

本日(4/20)に、PENTAXのデジタル一眼レフカメラK20Dの体験会を開催しました。

過去にもデジタル一眼レフカメラの体験会を開催しているのですが、
久しぶりに記事として報告してみようかなぁと思ったんですね
思ったって言うか、もう書いちゃってるけど。

ヒトコトに体験会って言っても何やってんのかな?っていう話で
何のことやら分からない方もいらっしゃると思うので、簡単に説明しますと、

デジタル一眼れカメラって、もちろんシャッターを押すだけで、
「カンタンにキレイに」撮ることができるようになっているんですが、
それだけではなく、各社色んな設定を付けたり、
画像エンジンで色んな補正を自動的にしてくれたり、
遊び心をくすぐるような機能を付けたりしてるものですから、
その情報をまず聞かせてくれます。

聞かせてくれるのはナント!メーカー屈指の実力者(何のかは知りませんが)です。


e0085472_1527557.jpg



この座学に関しては、本当に講師を誰がやるかによって
すっごい身になったり、すっごい為になったり、すっごい眠くなったりします。

まぁ今回の座学は、とても内容が濃く、とても親切にゆっくりと分かりやすくタンタンと話してくれたので、皆様がご想像の通りの状態でしたよ。眠すぎて眠すぎてその間の記憶、消し飛んだからね。あ、寝てないですよ。あくまでも寝てないです。

その寝てしまった座学を1時間やった後、ついに実機を使って撮影でございます!



やっぱ実機を使った撮影は楽しいです^^
目が覚めますね(寝てないけど)


これからも色んな機種の体験会を開催しますので、ぜひご参加ください♪
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-04-20 15:41 | C.イベントの話
第1回 楽しい想い出フォトコンテスト 表彰式を開催

ども

なんというか、1ヶ月に2回くらいの更新頻度になってきましたカミヤ店長のブログなんですけど、久しぶりにイベントの報告をしようかなと思っています。思ってます、って言うかもう書き始めちゃいましたけど

カミヤ店長です

記事のタイトルの通りなんですが、今日(4/13)に表彰式を開催しました^^

なんの表彰式かと言うと「サトーカメラ主催 第1回 楽しい想い出フォトコンテスト」って3月9日まで募集していた楽しくて心温まるような想い出写真のコンテストだったんですが、なんと、応募総数が約3,000点という大好評のコンテストでした

昨日の閉店後、入賞作品を1枚1枚額装していて、自分の子供の写真ではないんですけど、見ているだけで顔がほころんでくるって言うか、楽しいって言うか、そこに写り込んでる人間模様がホントみんな色んな想い出があってそれぞれの人生を楽しんでいることが物っ凄い伝わってきて楽しくなってきちゃいました^^

芸術的な写真も好きなんですけど、親しか撮れない、家族しか撮れない、愛があるから撮れるっていう心温まる写真てホントいいなぁって思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

で、今朝になって表彰状を用意して、副賞を用意して、会場準備して、セッティングして、っていうのをサトカメのアソシエイトに手伝ってもらいながら準備したんですけど、目に見えないところで一生懸命準備協力してくれたサトスタの松本さん、ありがとうね^^

今回の表彰式には入賞者47名中39組のご家族に参加して頂いたのですが、おじいちゃん・おばあちゃんからお父さんお母さん、小学生のお子さんから妊婦さんまで沢山のお客様に参加して頂き、会場が溢れるくらいになってしまいました!

予想以上のご参加を頂いきまして、それから急遽会場の椅子を準備したり、進行の変更をしたりとバタバタしてしまったのですが、「今回進行役を務めさせて頂きますカミヤです^^」って言うの、忘れちゃいました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

e0085472_19552729.jpg


で、いよいよ(自己紹介しない)進行役の進行で表彰式が始まったのですが、みなさん本当にうれしそうで、楽しそうなお顔をされてて、最初メッチャクチャ緊張していたぼくなんですが、気がついたらその笑顔に救われたというか、こちらまでワクワクしてきちゃいまして、だんだん緊張もほぐれて来て「よっしゃー!いっちょきあいれっぞー!」なんて思い始めた頃には最優秀賞の方の表彰まで滞りなく終わっちゃって、てへ♪みたいな。
スタートダッシュ遅くてすみません
ついでに今日こんな大切な日にヒゲ剃り忘れちゃってすみません

うん、やっぱり、人の笑顔って伝染するっていうか、それを見た相手も幸せにするんだなぁなんて感激しました

今回、ご応募頂いた作品はどれも甲乙つけがたいホント心暖まるような写真ばかりだったのですが、心を鬼にして、審査委員長斎藤信昭先生が苦心しながら選抜してくれました

そんあ47点の入賞作品が、5月11日(日)まで、サトーカメラSCC宇都宮本店2階のロビーに展示されています
ゴールデンウィークなどを利用して見に来て頂き、お子様の素敵な笑顔から元気を貰うなんてGWプランはいかがですか?気分が高揚してくる感じですから^^

あ、そうそう!
GWと言えば!今年もやりますよ!


中古カメラ市!


前回の中古カメラ市の様子はコチラ!

会場はサトーカメラSCC宇都宮本店2階の多目的催事ホールです
日時は5月の4日(日)5日(祝)6日(祝)の3日間です

5月3日(土)はメニーポイントカード会員様限定日!

今回も、サトーカメラ全店で下取りさせていただいたデジタル一眼レフ、デジタルコンパクトカメラ、フィルム一眼レフ、フィルムコンパクトカメラ、ビデオカメラなど、珍しい希少価値のあるカメラから最新型のカメラまで約3、000台のカメラをご用意いたしました(っていうか、今バックヤードで毎日少しずつ準備中です^^)

しかも!しかもですよ!



この日に、B級カメラ用品市も同時開催しちゃいます!!!



カメラバッグや三脚などの撮影用品から、アルバム・額などの写真用品はもちろん、激安メディアやサトーカメラ全店から集めた棚ズレ品など、とにかくお祭り価格で!大処分価格で!激安とかを遙かに超越してるくぁwせdrftgtyふじ価格でどかっと!どがっと!どがっど!準備しちゃいます!
そう言えば前回とかはラジコンもあったなぁ~(何市だよっ!つってw)

とにかく刺激的で官能的(?)な4日間になることは間違いなし!

エキサイティング・ヒーローの我らが赤字大魔王、別名をサトカメの安売り大魔王という、カミヤ店長を遙かに上回るご存知「値下げマン」が値札ラベラー片手に暴れまわる気まんまんですし、これは見逃せない!
なんと言っても、前回このぼくですら「これはヒドい!www」って価格出しまくってましたからねw
(前情報:出番はGW終盤らしいですお^^)



ってことで、今回はちょっと短いけどこんなところで報告と告知でした☆

カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-04-13 20:19 | C.イベントの話



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""