===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho


Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
撮影会の参加チケット、ネットで買えるようになりました

ども

おはようございまっす♪

今日はあいにくの雨ですね
だから何だってわけじゃないんですけど^^

なぜか今日は本部の電話が鳴りまくっています
みんなで一斉に喋ってて耳から色んなことばが入ってきて文章が書けない><

カミヤ店長でございます


さて

ということで、今日は用件だけ。

かれこれサトカメ大撮影会も何度となく開催してまして、
毎回毎回、本当にありがたいほど大盛況。
盛りあがって盛りあがって楽しくアートのお勉強。

プロのスタジオでの撮影ができる機会なんてあまりないですからね。
これを利用してスキルアップするお客様が本当に多いです。

で、何度となくインターネットで買えないか?ってご要望頂いていいたんですが、前回より試験的にネットでチケットを販売すという方法を始めたところ、これがまた大盛況でして。

前回の反省も含め、第28回~第31回のチケットを購入できるように準備しました^^

第28回29回30回31回の日程も決まり、毎月開催していきますよ!

第28回 2008/6/28 日曜日
第29回 2008/7/13 日曜日
第30回 2008/8/10 日曜日
第31回 2008/9/14 日曜日


PDFのDOWNLOAD

今回は第28回~第31回各々の第1部(午前)、第2部(午後)の全部に参加できるフリーパスチケットも準備してます。全部に参加すると通常48,00円のところ、フリーパスチケットなら30,000円で参加出来ちゃうんですよ。安いですね。お得ですね^^

●サトーカメラのイベント情報はコチラ

●ネット店で参加チケットを購入したい方はコチラ



カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-29 10:49 | A.商品の話
第27回 サトカメモデル大撮影会 開催

ども

本日は、第27回 サトカメモデル大撮影会 を開催しております。

ちょうど今、午前中の第1部が終わりまして、この記事を書き始めたところなんですが、第2部との時間の間が準備時間も含めると15分しかなくて、大撮影会の関係スタッフは、みんなお弁当をとりあえず胃の中に突っ込んでおります。

そんな中、飯も食わずに更新中←頑張ってるねっ!よっ!

カミヤ店長でございます。



さて

本日も沢山のお客様に参加して頂く予定の「第27回 サトカメモデル大撮影会」ですが、いやこのイベント、もう14年間やっていまして、ついに27回目を迎えたんですね。

なんと第1回目は1994年に、、、、って話が長くなっちゃいそうなので、詳しくは専務のブログ「佐藤勝人の一刀両断 第643話 第27回サトカメモデル大撮影会 本日開催!」をご覧下さい^^

で、この撮影会の趣旨はそっちで確認して頂くとして、こちらでは詳しい現場の状況をお伝えして行こうと思います。伝えてくれるのは、現場のカミヤ店長です。現場のカミヤ店長~!

「は~い、こんにちは。カミヤ店長で~す!」
「こちら、第27回サトーカメラモデル第撮影会の現場ではですね、2名のモデルさんを囲んでの撮影会が開催されております。」

e0085472_133218100.jpg


「一応毎回のことながらアップロードさせて頂いた画像は、撮影会の様子なんですが、プロのスタジオセットで、2名のモデルさんのポージングと、4つあるライトによるライティングによって、写真を撮って貰うって企画なんですよ~。」

モデルさんはどんな方が来てくれてるんですか?

「モデルさんはですね…あれ?ごめんなさい!名前は忘れちゃいました><」
「とりあえずこんな2人ですよ^^」

e0085472_13395981.jpg


タイプの違うような感じの2人なんですね。

「そうですね。左の写真のモデルさんのチャームポントはクビレだって言ってたんですが、確かにキレイなボディーラインをしています。写真の右のモデルさんのチャームポイントは目だそうです。両方とも20歳らしいんですけど、お客様から注文が出てくるポージングを一生懸命やろうとして頑張ってくれてます。」

ところで、カミヤ店長も撮ったんですか?

「はい^^
ちょっとだけですけどね。」

一応こんな感じで撮ったって言う画像だけ1つだけでもUPしてくださいよー

「マジっすか!?上手に撮れてるやつあったかなぁ…

じゃぁこれをUPします。」

e0085472_1346050.jpg


「全体的に三角形に収まるように構図をとってみました^^
左側からライティングされていて、わざと右側のライティングを落とすことにとって左右の影のコントラストを出し、その影の境界ラインで女性ならでわの流線形の柔らかいボディラインを演出することによって、美しさを表してみました。なかなかよく撮れてるでしょ^^」

えぇ残念ですが、なかなかよく撮れてますよね

「残念!?いやいや残念ではないですよ、実力ですよ^^」

そうですね、残念ですが。

「こらこらwwwwwwwww
まぁいいです。

午後から第2部が始まりまして、まtらお客様のカメラの操作説明や、撮影補助などをしますので、とりあえずここで、スタジオにお返ししますね。スタジオのカミヤ店長~」

はい、ありがとうございました。現場のカミヤ店長でした。
カミヤ店長にはまた、第2部でいい写真が取れたら報告してもらおうと思います。

では、それまで。






はいっ!終わりましたよー^^

ってことで、お客様のカメラ設定、撮影補助、モデルさんのお手伝い等々の時間の合間に撮った、カミヤ店長の作品集のお時間で~す♪

お~ま~た~せ~^^

ってことで、たいした枚数は撮っていないのですが、その中から3点だけカミヤ店長の作品をUPします!あ、自己満足なんで批評はしないでくださいね^^

e0085472_1643060.jpg
e0085472_1645076.jpg



うん、ぼく、結構、うまくね!?


^^




カミヤてんちょうでしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-25 13:53 | C.イベントの話
腰が痛いんです><

ども

ちょっと!ちょっとちょっと!聞いて下さいよ。

今日の話なんですけどね、ちょっと野暮用がありまして、サトーカメラ宇都宮簗瀬店に行ってきたんですが、まぁそこでちょちょちょって作業の仕事は済ませまして、その後Sぃみず店長とお話をしたんです。

もちろん仕事の話をしていたんですが、ある程度ぼくもSぃみず店長も言いたい事を言い合いまして、んで、納得して「次のお店に行くねー」って言う時に、ちょろっと井戸端会議っていうか、世間話程度の話をしたんですね。
実はその前に、今お店で書いてる「気付きノート」の話をしていまして、アソシエイト(サトカメスタッフのこと)が書いた文章を読みながら、日本語おかしいね、とかっていう会話をしていてせいもあったんだと思うんですが、ぼくのこのブログの話になったんですよ。

したっけ、Sぃみず店長ってばいきなり何を言い出すのかと思えば、

「このブログ、文章長ぇよ」 と

おいおい、と。
おま、ちょ、ちょ、待てよ(キムタク風)、と。

いや実際、ぼくそんなに文章長く書いてないと思うんですよね、ほら、結構ねスクロールする回数も少ないし。マウスの真ん中についてるホイールって言うんですか?コロコロってやつ。
アレを回す回数、ぼくのブログせめて4~5回くらいのもんですよ。
長い文章書く人はほんと10回分も20回分も書く人がいますからね。実質半分。

ね?そんなに長く書いてないでしょ?つった。

したっけ、またSぃみず店長が言うわけですよ。

「なんかね、読み終わった後、グッタリすんだよね」 と

おいおい、と。
おま、ちょ、ちょ、まt(ry

いや、確かにね、長いって言われるのはしょうがない。でもね、グッタリとかね、実際ね、Sぃみず店長のね、個人的価値観過ぎてね、ぼくもね、なんのね、対処もね、しようがないわけです。
あ、もしかしてこの「ね」とかウザい?
まぁ確かに、ぼくは文体ではなく談話体で文章を書きますから、それが読みづらいんだと言ってくれるのならまだ分かるわけです。ぼくも。でもそれは仕方ないなぁ、ってなるわけです。
でも、グッタリとか言われると、こっちかグッタリだって話ですよ。
で、もちろんその場でそう言う風に言ったんですが、それに反応するようにまたSぃみず店長が言うわけです。

「つーか、内容がないんだよね」





「長いわりには内容がなく、グッタリする日記」いかがっすか?
今なら特別同じものを更に2個付けて29,800円!!!!^^



カミヤ店長でございます



さて

明日は「第27回 サトカメモデル大撮影会」です。
きっと短い文章で画像ばっかりのログになると思いますので安心してくださいね、Sぃみず店長^^

まぁそんなことはどーでもいいんですが、
最近腰が痛いんですよ。季節の変わり目になると毎年、というか3ヶ月に1回くらいの割合でこの痛みが襲ってくるんですが、自分的にはこの痛みにも慣れて来てるような感じもしていたことは事実なんです。事実なんですが、でも痛いのも事実なんです。

それがほんとどーしょもなく痛い。

どーしょもなく痛いんですが、毎日、あ!これやっておかないと!とか、これやってみたいな!とか、こんな様にしてみたらどうだろ?って思うことがあって、それをサービスという形にする為に仕事がどんどん沸き出てくるんですね。朝から晩まで。

そしたらおととい、専務があごの下に絆創膏みたいの貼ってたんです。

「どうしたんですか?ひげ剃り負けですか?」

「ちがーよ!今、ちょっと右ヒザが痛くてね」

「はい?」

「いや、右ひざが痛いのよ」

ビビったねー。ビビった。
右ひざが痛い人がなんで顎に絆創膏貼ってるとか、ちょっとボケちゃったのかと思った。

「あの、全然関係なくないっすか?」

「いや、これが関係あるんだよ、スポーツ選手がこういうの貼ってるの見たことない?」

確かによく見てみると、細いテープみたいのを編み状にして貼ってあるんです。
あれって、スパイラルテーピングって言うらしいんですが、それを体に螺旋状に貼ることによって、痛みの大元である身体のバランスを治すっていうものらしいんです。

あーっ!と。
それだ!と。
多分ぼくの腰が痛いのもきっとバランスだと。
思いまして、ピピピっと思いまして、専務に紹介してもらいました。

でもまだ行けてないんですけどね^^
今度のお休みにでも行ってこようと思ってます。

ほんと、腰が痛いんですよ(性的な意味で)







カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-24 22:53 | D.独り言
あー!やべー!更新忘れt(ry

ども

例えば、昔ゲームウォッチって流行ったじゃないですか?
まだ家庭用TVゲームが発売される前で、古い話し過ぎて例え話にもならないかもしれないんですけど。
アレって買って貰った時って、物っ凄い勢いでやりませんでした?
ぼくは、やった。物っ凄いやった。
毎日のようにやってましたよ、ドンキーコング。

今から考えてみるとたいした技術でもなく、どーでもいいような内容のゲームなんだけど、すんげぇ燃えたのを今でも覚えております。
でも、時が経つにつれて、だんだんゲームウォッチをやらなくなり、そのうち家庭用TVゲームが発売され、友達の家に登場。
クオリティの違いに驚き、そしてゲームウォッチはどこに行ったのかすらも分からなくなる。

ゲームウォッチだけじゃなく、人生の中でそんなことをイロイロ繰り返してきてると思うんですね。

それは別に悪いことではなく、ライフサイクルってやつで、全ての事象にも当てはまるんですが、ゲームウォッチを買って貰いました(導入期)、ものっそいやる(成長期)、だんだん技術が頭打ちになってくるがまだ楽しい(成熟期)、そして飽きてくる(衰退期)
ぼくの場合、ゲームウォッチが衰退期に差し掛かる起因となったのがファミコンの登場かもしれませんが、このライフサイクルって言うのは全てのことに当てはまるんですよね。

まぁ何が言いたいかって言うと、

またやるぞっ!って決めて書き始めたこのブログ。

さっそく1週間開いちゃったのはライフサイクルのせい。
そう。絶対にそう。

っていういいわけ^^



カミヤ店長でございます



さて

そんなこんなで久しぶりにブログを開いたわけですが、その間1週間の中の出来事で心に残ったことだけをピックアップして書いてみようかなと。

というか、ちょうど1週間前、結婚式があったんですよ。いとこの。
千葉県まで行ってきたわけなんですけどね、その内容をブログの記事にしようかなぁって思っていたんですが、自分でも思っていた以上に飲みまして、浴びるように呑みまして、んで、更新もせずに寝てしまった。というのがブログ更新を止めた1つ目の理由であることをここで断言しよう。えっへん。←このえっへんはおかしい。

ちょうどその時に持って行ったぼくの愛機「α-7digital」がですね、α-7digitalというか、α-7digitalの中に入っているメモリーカードがですね、画像で満杯だったんです。
もうとれねーよ~!って言ってたんですよ、ぼくのメディアカード君が。
それなのに、その声にぼくは気付いてあげることができず、その日の朝、カメラの準備をしている時に気付いてしまったんです。あっ!っつって。あああああ!っつって。

で、仕方なく古い画像から消していくかなぁ…って思ってたらナント、その古い画像達をね、ぼくはね、プリントしてなかったんです。つまり、消しちゃったらどーにもなんねーじゃん!っていう状態。
さすがのぼくもこの状態には少々焦りまして、ヤベーっつって。コレヤベーっつって、アタフタアタフタ右往左往してたわけですよ、朝の5時くらいの話なんですが。

で、こんな時にはサトカメでとりあえずフォトCDにして画像だけでも残しておこうゼ!写真にはそのフォトCDからすればいいじゃん!って思ってたんですが、時間は朝の5時。サトーカメラやってねーの。24時間営業しろよ、サトカメめっ!

まぁそれは仕方ないことなんですけどね、備えあれば憂いなしっていいますから、備えてなかったぼくが一方的に悪いことなんで。
仕方ないので、面倒なんですが、パソコン開いてパソコンに保存しておきました。
とりあえず急いでたんで、「マイドキュメント」の中にフォルダごとコピーしておいたんですね。

で、今日、そう言えばアレ、フォトCDにしておかないとなぁ・・・って思って、朝、パソコンを開いてメディアに戻そうとしたんですよ、サトカメで注文しようと思って。

したっけ、なんか知らないけど「マイドキュメント」フォルダー壊れてた^^

なんかね、フォルダーを開けようとすると、エラーが出ちゃうの。\(^o^)/オワタ



でも、エクスプローラで「詳細表示」の表示形式にすると、なぜかフォルダ内が見れるんですよ。
それが分かるまでに30分くらい経ったかな。
とりあえず時間も経っちゃったんで、メディアコピーの処理だけやって、出勤してきました。

で、遅刻したー\(^o^)/オワタ





うん、やっぱね、想い出はその日のうちに写真にして、フォトCDに残した方がいいお^^




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-23 12:43 | G.どうでもいい話
物珍しいジュースの自販機

ども

(;´д`)ゞ アチィー!!
やべーなんだこれ
あち―
あちー
あちょー

いや冬のカッコはもーあちーっすよ、マジで。
実際、今ロンTの上に薄手のジャンパー的なモノを着てるんですが、あちーあちー。じゃあ脱げよって話なんですけどね。脱いだらほら、周りの人に迷惑かけちゃうじゃないですか、セクシーすぎて。メタボ腹がセクシーすぎて。
だから、脱ぎたいんだけど脱げないというか、脱いだら逮捕されちゃうというか。
うん、セクシーなことって罪ね❤



カミヤ店長でございます



さて

そんな夏の匂いがしてきた今日の朝の話なんですが、なんかサトーカメラSCC宇都宮本店の入口付近に何人か集まってガヤガヤ言ってるんですよ。いや、ガヤガヤという言葉は発してないから、ガヤガヤってるんですよ。
ガヤガヤするところにカミヤ店長あり。と、江戸時代の頃から言われているとおり、わたくしカミヤ店長、どんなことが起きてんだ、と。何何?と。どーした?どーした?と。野次馬根性剝き出しにしてきまして、覗いてきました。

そしたらね、ほら、以前ログに書いたじゃないですか、栃木SCの自販機を設置した話。
え?知らない?動画付きのコレですよコレ

一応、動画が見れない人の為に栃木SCの自販機の説明をしますと、要するに、

栃木SC自販機で買えるのはジュースなんですが、そのジュースを買うと普通、利益がジュース屋さんに入るんですね。あと、自販機を設置してるお店。
でも、この栃木SC自販機。なんと、その利益の一部を栃木SCの活動資金として寄付しちゃおうって自販機なんです。
ジュースはジュース。どこで買っても同じなんですが、ほら折角買うなら地元でJリーグを目指して頑張っている栃木SCに寄付出来て、もっと頑張ってくれたら嬉しいじゃないですか?

っていうことで、昨年の11月に殆どのサトーカメラに設置させて頂いたわけですが、それ。それの栃木BREXバージョン。それの設置をしてました。

e0085472_12454878.jpg


いやあー、普通の自販機にカッティングシートを目の前で貼っていたんですが、なんかね、ぼくにはできないな、あの作業。すんげぇ細かい作業なんですよ。神業。
あれ、もっと「見せる」ことを意識しながらやってたらもっとカッコいいし、エンターテイメントですよ。マジで。あれは凄い。例えて言うなら、カッターの魔術師とでも申しましょうか、カッターを使わせたら、この職人さんか切り裂きジャックかっていうくらい凄い。

で、並んだんわけです。栃木SCと栃木BREXがサトーカメラSCC宇都宮本店の目の前に並んだわけです。

e0085472_1250332.jpg


栃木県内では、っつーか栃木県内しかあり得ないけど、栃木県内で、栃木SCの自販機と栃木BREXの自販機が並んでるところは、ここだけみたいですよ^^
なんというカオスwww

でも、いつでも好きな方に、寄付したい方のジュースを買ってあげてくださいね^^

頑張れ栃木SC!
頑張れ栃木BREX!
頑張れカミヤ店長!




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-16 12:55 | D.独り言
今回はテスト的に。

ども

机の上がもー大惨事。

日に日に積み上がって行く書類を見ながら、なんでパソコンがあるのに紙が溢れてんだろう…っていう悩み事に襲われました。出来る限りデータなどをメールで送って貰うようにしてるんですけどね、データだけだと送った気にならないのかな?
身体を動かして、FAXの前に立ち、紙をセットして、送信ボタンを押す。
その行為は確かに仕事してるように見えるけど、どー考えても無駄な行動ですよね。やって満足的な。それが仕事じゃないのに。
きっとコピーとかも同じで、パソコンに来たデータをわざわざプリントアウトして身体を動かすことに仕事してる感を覚えるんだろうか、それをする意味がわからないと言うか、なんと言うかあーもーホント紙じゃまー!



心の乱れは服装机の上の乱れ^^
今夜あたり捨てるものは捨ようっと



カミヤ店長でごさいます



さて

「第27回サトカメモデル大撮影会」を今週末に控えまして、ネット店でも参加申込が出来ないものかと検討したんですが、考えても考えても他の方法は見つからないものですから、最終的にネット店での販売方法は「チケットを販売する」といった方法で落ち着こうと思います。というか、他に方法がない。

インターネット店やこのブログで撮影会の告知をしているのに、申込はサトーカメラ各店へ^^っていうのはどうもユーザビリティに欠けているとは思っていいたんですが、何か方法は…何か方法は…って考えた挙句、やっぱりチケットを販売するっていう方法しかないな、と。それしかないな、と。

ということで、今回は試験的ではあるんですが、チケット販売をする方法でお申し込みができるようにしてみました。

「おっ!その時間だったら行けそうだな、行ってみっかな」
  ↓
「参加申込は…ん?これか?チケット販売っと…」
  ↓
「カートに入れる…ぽちっとな」
  ↓
後日チケットが郵送で送られてくる
  ↓
当日それを持ってサトカメ本店へ^^
  ↓
撮影会に参加できる ヤター


っていうながれです。
うん、我ながらこんなことができるようになるまで時間かけ過ぎ^^

まぁ今回のこれでやり方っていうか、準備の仕方は分かったので第28回の時は間違えなく、滞りなく準備ができるはずでしょう。ナイス!ぼくナイス!

ってことで、ネット店でもお申込みができます!


お申込みはコチラから【PC限定】
>>http://satocame.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=352502&csid=0



おーなんかぼく、仕事したっぽい^^




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-15 12:42 | A.商品の話
サトカメ誕生秘話「サトカメ太郎」

ども

e0085472_20271717.jpg


あるとことに太郎という若者が住んでいました。
小さい頃から内気でおとなしく、いつも1人で遊んでいた太郎君は、今が楽しければ想いでなんて要らないと思っていました。
太郎君は生き物や植物が大好きで、虫一匹でも大切にするとてもやさしい心を持った青年でした。

ある時、海辺で子ガメをいじめている子供達がいました。
太郎君は子ガメを助け海へ逃がしてやりました。

すると次の日、太郎君のところへ親ガメがやってきました。
「太郎さん、昨日は私の大切な子供を助けてくださって本当にありがとうございます。お礼にそれは楽しい楽しいサトカメ竜宮城へお連れ致しま~す。」

太郎はワクワクしながらサトカメ竜宮城へ案内されました。
そこにはとても笑顔がかわいい乙姫様をはじめ、陽気な仲間達がいっぱいいました。
乙姫様は「楽しい想い出をいっぱい作って、幸せに暮らしてくださいね。」と言いました。
そして、乙姫様と太郎はサトカメ竜宮城でそれはそれは楽しい日々を過ごしていました。
あまりにも楽しくて時間の経つのも忘れてしまった太郎は、ある日ふと昔のことを思い出しました。
お父さん、お母さん、そして友達に、自分の住んでいた町・・・・
とても懐かしく思うようになりました。

そして太郎は乙姫様に言いました。
「乙姫様、僕はお父さんお母さんそして友達が懐かしくてたまらないのです。
どうしても帰りたいのです。」

悲しいけれど別れを決心した太郎に乙姫様は1冊のアルバムを渡しました。
そして乙姫様は太郎に言いました。

「太郎様、サトカメ竜宮城での楽しい生活が懐かしくてたまらなくなったら、そして、寂しくなったらこのアルバムを開いてください。きっと元気と勇気が湧いてくることでしょう。」


太郎はその1冊のアルバムを受け取り親ガメに連れられて元の町へ戻ってきました。

しかし、どこを探しても、お父さんもお母さんも知っている人も友達もいません。
なんと、太郎はサトカメ竜宮城で何十年も過ごしていたのです。
楽しいひと時は時間が過ぎるのも早いものです・・・・。

急に寂しくてたまらなくなった太郎はサトカメ竜宮城での楽しい生活を思い出しました。
そして、乙姫様からもらった1冊のアルバムを開いてみると、その1枚1枚の写真にはサトカメ竜宮城での楽しい思い出がたくさん写っていました。

太郎は乙姫様から頂いたそのたった1冊のアルバム、そこに残っている大切な1枚1枚の写真のおかげでミルミル寂しさなんて吹っ飛んでしまいました。

そこで太郎は、はじめて、「想い出をキレイに一生残す」ことの大切さを知り、その大切さをみんなに知ってもらうために「想い出をキレイに一生残すこととことんこだわる専門店」サトーカメラ(通称サトカメ)をオープンさせましたとさ。




カミヤ店長でございます



さて

文頭でご紹介させて頂いたのは、ご存知サトカメ誕生秘話「サトカメ太郎」なんですが、これホントいい話ですよね。素敵すぎ。どう見ても浦島太郎じゃない。サイコーいえーいサイコー。

まぁそんなこんなで、今、サトカメの店頭に、そのキャラクターたちを飾ろう計画をたてまして、画像をプリントアウトし、全店貼り出し準備をしています。
お子様も楽しい売り場づくりをしてますので、(今週末くらいには出来てればいいなぁーねー店長さんたち^^)ぜひ遊びに来てくださいね^^


ってことで、今日はちょっと短め(一日会議だったからねw






カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-12 22:47 | D.独り言
第26回 サトカメモデル大撮影会 写真コンテスト 表彰式

ども

いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。

5月14日(水)午後から
一部のサーバーのパーツ交換を行うため、エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年5月14日(水)
時間:13:00~16:00
内容:一部サーバーのパーツ交換

先日のメンテナンスに引き続きのサービスの一時停止で、皆様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解の程よろしくお願いいたします。


ななななななんと!
5月14日(水)の13時~16時はここのブログが開きませんっ!
多分1時間に5人くらい、13~16時でトータル20人くらいの読者様に本当に申し訳ないのですが、もしその日アクセスしてエラーが帰って来ても、このブログが閉鎖された訳ではありませんのでご了承くださいm(_ _)m

あ、誰だっ!今、心の中で「なんだ閉鎖しないのか残念」って言った人はっ!



ノシ



カミヤ店長でございます



さて

本日は第26回 サトカメモデル大撮影会で撮影して頂いた写真のコンテストで優秀な成績を収めて頂いた方をお招きして、表彰式を開催しました。
表彰されたみなさん、おめでとうございます♪

e0085472_16481570.jpg

e0085472_16543493.jpg

気のせいかも知れません。いや、本当に気のせいだと思うんですよ。多分、ぼくの思いすごしとか、ぼくのメガネが曇っていたのかもしれないんですけどね、社長、なんか緊張してた?^^

まぁそんなことはどーでもいいんですが、
表彰式と同時に隣の写真展示室では優秀作品の写真展示をさせて頂いたんですが、残念なことにこの展示会は本日のみで終了となります。上手な写真を本当は1人でも多くのお客様に見て頂きたいのですが、様々なイベントが重なっていまして、どうしてもお時間の確保ができませんでした。多分、第27回のモデル大撮影会の時にもう一度お目見えすると思います(ごめんなさい、多分です)。その時にでももう一度ご覧いただければと思います。

e0085472_16533626.jpg


今回、最優秀賞をとった小山城東店のお客様のお写真はCanonのデジタル一眼レフをご利用されてまして、レンズはTS90。つまり、シフトレンズって言って、建物等を煽りながら撮影してもも垂直に撮れたりするアオリレンズなんですが、そのレンズを巧みに使い、逆説的な発想で、ピントをモデルさんの顔と手に持っていたバラにだけ合わせ、その他の部分をぼかす、という技法を使った写真なんですが、このレンズって、たいがい三脚に乗せて使うんですよ。
でも、三脚を使わず、手持ちで、しかも、撮影会中のあのゴミゴミした中で撮影したということを考えると、これはね、結構いいよ。うん、たいした技術。
ぼく?あー絶対撮れない^^

で、最優秀賞をとった作品をぼくのブログ用デジカメ(PENTAX OptioS4i)で撮って来ましたよ!

関係ない話なんですが、ぼくはこのデジカメといつでもいっしょなんですよ。
お店回りするときも、お店のPOPとか店員さんを撮ったり、もちろんブログ用の画像を撮ったり、時には折込チラシ用の画像を撮ったりしますね。
あ、ちなみに、あそこ、ラスベガスに持って行ったのもこのカメラ。
カキーーーーーーーーンっつって。
車を運転してて「おっ!夕焼けが綺麗だ!」なんて思ったらポケットから取り出してパシャッなんてことも☆☆
今、ちょっとステキ❤っておもったでしょ?^^

コンパクトなサイズで持ち歩きにも邪魔にならないし、ちょっと液晶が小さいのが難点なんですけど、写りにも満足してるし、使用用途が使用用途なので画素なんて大きくなくてもいいし。
本当に重宝させて頂いております。
…って何が言いたいかと言うと、誰かメーカーさんでこのブログ見てる人がいたら新しいのくれてもいいよ♪散々叩いてあげるから^^

とまぁ、そんな大爆笑間違いなしのギャグは放っておいて話を戻しますが、このご時世スキャナーっていうものがあるのに、わざわざそのデジカメで最優秀作品を撮って来ました。

e0085472_17151964.jpg


ええ。デジタルノイズが出ちゃってますね。
しかも元の作品の質感がちょっと損なわれちゃってますね。
更に言うなら、見事にぼくが反射して写り込んでるんですけどね。なんという低クオリティ^^

あーごめんなさい><

ということで、最後に受賞者の皆さんに集まって頂き、集合写真を撮らせていただきました。今回表彰式に参加して頂いた受賞者の皆さんには、作品返却させて頂く時にこの写真を一緒にお渡ししますね。待っててください♪
e0085472_17363373.jpg




あっ!社長まで写ってるっ!



社長も受賞者?^^




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-11 18:44 | C.イベントの話
第27回 サトカメモデル大撮影会のお知らせ^^

ども

若葉の色も胸すくばかり、まだまだ春の気配が強いですが、新緑も目立ち始め少しずつ夏を感じさせてくれる季節ですね。
麦畑の実もぎっしりと実ってきて、だれかさんとだれかさんが麦畑。

かと思っていたらまた気温が下がり、なんだかもー熱いのか寒いのかどっちかにして欲しいですよね。朝と夜の気温差が激しかったり、日によって気温がこんなに違うと風邪なども引きやすくなります。皆様もお身体にはお気を付け下さいませ。
つーか、ぼく風邪ひいた。

なんか寒気がするんですよね。さみー。
どれくらい寒いかって言うと、ぼくの冴えわたるギャグくらい寒い。
凍りついてます、背筋が。凍りついてるというかフリーズしてる。
で、気づいたんですが、ぼく仕事をサボってるわけではなかったんですね。
フリーズしてるだけです^^



インテル入ってない
カミヤ店長でございます



さて

かなりどーでもいいいつものくだらない挨拶もそこそこに、早速本題へ。

来る2008年5月25日(日)、大好評で遂に第27回目を迎えます、サトカメモデル大撮影会を開催いたします。つまり、今日から2週間後の日曜日なんですけど。

場所はサトーカメラSCC宇都宮本店2階 多目的ホール(栃木県宇都宮市陽東3-27-15)で、今回はモデルさんを2名ご用意いたしました!都合により変更になる可能性がありますが、ツンデレ系のモデルさん1人と、萌え系のモデルさん1人です
。※あくまで写真を見たぼくの勝手なイメージですけど^^

本格的なプロのスタジオセットでのモデル撮影会ですので、普段はほとんど体験することのできないスタジオ撮影をライティングの工夫を凝らしてみたりポーズを変えてみたりしながら、初心者の方からベテランの方まで腕を磨いたり楽しんだり撮影者同士で仲良くなったりするチャンスです。
今回も会場では、デモ機の貸出コーナーを設置し、最新のデジタル一眼レフはもちろん、欲しいんだけど迷ってるんだよなーなんていうレンズを試し撮りできるチャンスでもあります。

サトーカメラ専属の写真コンサルタントであり写真家の齊藤信昭が常駐してますので、初めての方でも親切丁寧に撮影の仕方から撮影ポイントまで指導してくれるので安心して参加できますよ^^

第27回大撮影会開催
PDFのDOWNROADはコチラから

只今、サトーカメラ各店店頭でのお申し込みしか方法がないんですけど、入場チケット販売みたいな形でネット店でも販売できればなーと思って準備してます。
その時はまたログうpしますね^^

インターネット店の関連記事はこちら

当日はわたくしカミヤ店長も参加いたしますっ
ぜひ、沢山のお客様と会場でお会いできることを楽しみにしています





今日はオチはなしです^^

カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-10 23:45 | C.イベントの話
秒速5センチメートル

ども

なんだろーな、GWで下半身が痛くなったんですよ。
どんだけ運動不足だよって話なんですが。

で、この間wiiスポーツをやったら今度は腕が痛いんですよ。
どんだけ運動不足だよって話なんですが。

そしたら今日は腰が痛いんですよ。
全然ここんとこ御無沙汰なんですけどね。
全然そこんとこ夜露死苦なんですけどね。

えー…っと…

{{ (>_<) }}サブッ



カミヤ店長でございます。



さて

今日は仕事とかッサトカメとは全然関係ないお話をひとつ。
今更ながらなんですが、「秒速5センチメートル」っていう連続短編アニメーション映画を見たんですよ。
もう1年以上前に発表されたものなんですけどね、

とりあえず、wikiコピペ
ストーリー
本作品は、「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されている。


第1話「桜花抄(おうかしょう)」
東京の小学生、遠野貴樹と篠原明里はお互い特別な想いをかかえていた。卒業すると明里は栃木へ転校し、それきり会うことが無くなった2人だが、夏のある日の手紙をきっかけに文通を重ねた。その年の冬、鹿児島へ転校すると決まった貴樹は、ある大雪の日に明里に会いに行く。(約28分)
第2話「コスモナウト」
種子島の高校生、澄田花苗は、中学の時に東京から転校してきたクラスメートの遠野貴樹に恋をしていたが言い出せずにいた。貴樹が東京の大学へ行くと知った花苗は想いを告げようと決心する。(約22分)
第3話「秒速5センチメートル」
遠野貴樹は高みを目指そうとしていたが、それが何の衝動に駆られてなのかは分からなかった。大人になった自らの自問自答を通じて、魂の彷徨を描いた表題作。(約15分)


主な登場キャラクター
遠野 貴樹 - 声:水橋研二
篠原 明里 - 声:近藤好美(第1話 「桜花抄」) / 尾上綾華(第3話 「秒速5センチメートル」)
澄田 花苗 - 声:花村怜美


その他の出演者
水野理紗・寺崎裕香・中村祐子・岩崎征実・内藤玲・下崎紘史
平野貴裕・中川玲・井関佳子・井上優・加古臨王・中村梨香
須加みき・鮭延未可・新鹿由美子・斎藤由香子


制作スタッフ
脚本・監督・原作:新海誠
作画監督・キャラクターデザイン:西村貴世
美術:丹治匠・馬島亮子
音楽:天門
主題歌:「One more time, One more chance」
唄:山崎まさよし(One more time, One more chance 『秒速5センチメートル』Special Editionとして再販)
制作・配給:コミックス・ウェーブ


作品の舞台
岩舟町 - 第一話「桜花抄」の舞台
豪徳寺駅 - 第一話「桜花抄」で登場
中種子町 - 第二話「コスモナウト」の舞台
鹿児島県立中種子高等学校 - 「コスモナウト」の主な舞台となった高校
鹿児島県立種子島中央高等学校 - 舞台となった高校の新しい名称

※ニコニコ動画で見れます
第1話から第3話まで勝手に飛びますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1282518

e0085472_23273822.jpg


まぁなんで今さらこんな1年前のアニメーション映画を見たかというと、あまり興味はなかったんですけどね、どうやら第1話の舞台が栃木県らしいって言う話を聞きまして、それで見てみたわけです。

そしたらね、すんげぇの。
栃木すんげぇの。

ものっそい 雪 。

あんまり書いちゃうとネタばれしちゃうから書けないんだけど、とにかくすんごい雪www

あのね、栃木のイメージ変わったもんね、ぼく。

でも、ストーリーはいいよ(第1話は)
後半、グダグダだけど。

まぁ暇な時にでも見てみてくださいね^^
コメントは消してみること推奨ですw

アニメーションはとてもキレイで、え?写真?っていうくらいキレイですよ^^
アニメーションの技術もどんどん進んできましたね

ってことで、帰りにでもDVDをレンタルしておうちのおっきいテレビで…ごめんなさい、無駄に見栄張った。ほんとは全然大きくない。ちっちゃい。ごめんなさい…見ようと思います♪



明日、寝坊しませんように  ☆彡  (-人-;)




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-09 23:28 | E.趣味・嗜好



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""