===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
第28回 サトカメモデル撮影会(午前の部)

ども

ちょっと雨が降らない期間がありましたが、ここのところ降水確率がぐぐんってあがっていて、蒸し暑い日が続きますが、ぼくの見た目の暑苦しさが異常

気温とともに体重も上がって来てる気がするのは気のせいでしょうか

まぁ今言ってしまうのもどうかと思うんですけどね、ほら、意外とぼくのブログってあんまり社内の人が読まない無意義なブログとして有名じゃないですか?だから言っちゃうんですけど、最近、アチコチの店長に「ブログ書かない?ブログ書くと自分が整理できるし、結構楽しいんだよ^^」っていう話をさせてもらってるんですね。でもね、ホントはね、本音はね、インターネット店のアクセスを上げたいだけなんです!><

ほら、専務にブログを書き始めてもらった時と同じウラハラ\(^o^)/

で、サトーカメラの宇都宮本店の2回にファミリーフォトスタジオ「サトカメスタジオ」があるんですが、そこでも書いてもらうことにしました^^
ブログのタイトルはファミリースタジオ「さと☆すた」です

萌えブログ目指して頑張るそうです(言ってないけど^^)



カミヤ店長でございます



さて

本日は第28回目を迎えました、サトカメモデル大撮影会ですよ^^

今回も沢山のお客様に参加して頂きました!
ありがとうございます!^^

e0085472_1158524.jpg


今回は久しぶりにクリーム色の背景紙です!
ぼく、この色結構好きなんですけど、そう言えば最近あんまり登場してなかったすね

まぁモデルさんと同系色の色だから栄えづらいっていうのがあるんでしょうけどね
わざわざこの同系色の背景の中でどうやって主題を浮き立たせていくか…なんて考えるとウキウキしますね、ウキウキウォッチングですよね
ウォッチングは全然関係ないけど



で、今回のモデルさんです^^


e0085472_1225220.jpg


穂波さやか さん   芦名ともみ さん


【Photo】
BODY:PENTAX K20D
LENS:PENTAX smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED [IF]SDM
SOFT:PhotoShopにてトリミング加工・解像度変更・2画像を貼り付け作業


いや、ここからはぼくの勝手な個人意見です。
穂波さん、いいっすわ。
とっても撮りやすい!
ポーズが上手っていうのもあるんですけど、撮られ慣れてるのかな?
自分をキレイに見せる方法を知ってるって言うんでしょうか。
とっても撮りやすいモデルさんです^^

もーね、自分が上手になっちゃったのかと思って勘違いした\(^o^)/



で、今回のカミヤ店長自己満足作品はコチラ


e0085472_12111592.jpg




いやーこれは午後の部も楽しみです!

午後は1時から開催ですよ!
コレがUPされた瞬間ならまだ間に合うかも!!!!

それが無理な方は、第29回は2008/7/13 日曜日 に開催です^^
ご参加、心よりお待ちしています♪

こちらから参加チケット買えますよっと^^


カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-22 12:13 | C.イベントの話
「珍しく仕事の話」と書いてカミヤ店長です

ども

気温もすっかり夏らしくなって来まして、最近ではTシャツ一枚で仕事をしている日も多いんですが、夜はまだ肌寒い感じがしますね。
実はぼく、この時期から7月くらいの間の「夜の時間」がとても好きで、この時期特有の夜の匂いを感じるんですよ。
匂いって言っても、本当に臭覚に訴えてくる物があるわけではないんですが、気温と湿度とカエルの鳴き声を聞くと想い出すことがあるんです。

あれはまだぼくが大学に通っていた時のことでした。
特にやりたいことも見つからず、かといって仕事もしたくない。
勉強もしたいわけではないけど、自分の将来のことなんか考えてもいない。
今、目の前のことを楽しむことだけに精一杯で、今は仕事を通してお客様に喜んで貰うことに一生懸命なんですが、当時はそんな「生甲斐」などなく、うん、遊ぶことに必死というか、友達とじゃれたりバカやったり。そんなことがただ楽しかった時期があったわけです。

夏休みになると帰郷し、地元の友達と遊ぶんですが、夏だし。太陽ガンガンで熱いし。かといって学生だから涼しいところで遊ぶようなお金ないし。もっぱら遊ぶのは夜の時間帯でした。
昼間、太陽に焦がされたアスファルトの香りがまだ仄かに残ってはいるものの、肌に感じる夜の風はひんやり冷たい。決して田んぼが傍らにあるわけではないのに、カエルの声が夜空に響き渡る。
そんな中でぼくらは取りたての免許を持ってちょろっと弄ってある自慢の愛車でドライブに出かけるわけです。
行くあてがあるわけでもなく、今日は日光へ。今日は那須へ。今日はベイブリッジまで。とその日、思い立った場所まで出かけ、別にそこで何をするわけでもない、ただたわいもない話をベラベラ喋って、うっすら空が明るくなり始めるくらいの時間に地元に戻ってくる。
そんな意味のない生活を続けていたんですが、でも、それがとても楽しかったんです。
もちろん、その時に好きになった人もいたりして。
しかも相手は社会人で、まだ学生だったぼくは
「あなたとじゃ将来が見えないわ」なんてフラれちゃったりとか。
いっぱしの青春っぽいことも経験したわけですが、結局、なんでもないことだったんですよ、今となっては。今となっては、全然何も影響がないようなことばっかりだったんです。

でも、この時期になると、その時のことを凄い想い出すんですね。
あほだったな。って苦笑いをするような感じで。

で、思うわけです。

ちゃんと写真撮っておけばよかった。。。



想い出って、後になってから大切さに気付くもんなんですね



こんばんは。
センチメンタルっぽいと書いてカミヤ店長です。



さて

今日はそんな事がいいたかったわけではないんですが、このブログを書き始めたら、ぼくの好きな季節の夜の匂いがしてきたもので、また勢いで書いてしまいました。
まとまってない話をそのまま書いたんで読みづらいと思いますが、

敢 え て 消 し ま せ ん ^^



んで、今日は何を書きたかったかというと、久しぶりに仕事の話なんですよ。

ぼく、インターネット店店長っていう表向きの華のある仕事と掛け持ちで、…いや二足の草鞋で、写真商品部で写真関係の販売促進の仕事をしていまして、そんなことはどーでもいいんですが、インターネット店をですね、もっと便利に使える方法はないだろうかと、日々考えて来ていたんですが、例えば、お店に行っても全ての商品が並んでるわけじゃないじゃないですか。
大きいお店ではないのでスペースの問題もありますし、なんでも置いてあって、いつ仕入れたか分からない埃の被ったものじゃ買いたいとも思わないし。どこの誰が触ったのかも分からないバッグとかを持ち帰るのもね、ぼくだったら嫌だな、と思うわけですよ。
だったらちゃんと取り寄せ出来ないかなぁと、考えてまして。ずっと考えてまして、ずっとずっと考えてまして。
それで、やっとこんなのあったら便利!って言うのを形にしていこいかなって思ってるんですね。

例えば、お店にない商品ってあるじゃないですか?
あとは、こんな感じで使いたいんだけど、それにピッタリの商品ないの?っていうこと、あるじゃないですか?
それが欲しいなぁって思った時に、お店に行くのって面倒ですよね?
今、インターネットで何でも調べられる時代ですからね。

あ、じゃあ、そのままネットで注文できれば便利だよねって、気付いちゃいました。
気付きちゃって気付きノートに書いちゃおっかな!って思ったんですが、本部には気付きノートなかった。
だから、仕方なく自分の手帳に書いたんですけどね。


あ、また話がそれた。すんません。


要するに、何が言いたいかっつーと、


インターネットで商品を注文したものを、店頭で受け取れるようにします。



って言うことです。


実は昨日から、商品を買うと、「配送メニュー」のところで、「店頭受け取り」って言うのが選択できるようになりますた^^

店頭受け取りを選んだ場合、もちろん運動量は無料。
お会計も、店頭で商品と交換でお支払。
注文をしにわざわざお店まで行かなくていい!

これは便利!


だけど、まだ商品ラインナップが揃いきっていないっていうことが問題だったりするんですけどね^^

一日も早く、ご注文ができるような状態にまで商品ラインナップを増やしてい行こうと思ってます。商品説明の部分が実は時間がかかって大変なんですよ><

そうすれば、注文もラクチンになるじゃないっすか?

引き取りに行く時間がない場合は、今まで通りご自宅まで配送もしますし^^

うん、このシステムがちゃんと稼働し始めると、結構お客様も便利になるんじゃないかなって思います。
店頭からもパソコンで注文出来ても面白いですしね^^


で、その第1歩目で、昨日、店頭受け取りのメニューを加えたら、早速何人かのお客様が利用してました。
はえーっ!><

結局、一番驚いたのはぼくだったって話^^



これからガンガン変わって行きますよインターネット店!


こうご期待っ!





カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-17 22:34 | F.仕事の話
お陰様でっつーか、自分のお陰で。

ども

いや、実はこの記事昨日(6/9)書いたんですが、なんとうpしないで帰宅してしまうという災難にも見舞われまして、あーやべーうpすんのやめっかな、とも思ったんですが、記念なんで残しておこうと思いまして、この一文を追加してうpします。


--------------------------------------------------



なんだかんだ言いながらすっかり夏っぽい感じになって来ましたね、あちー。
多分今年は昨年対比120%で汗が出るんだろうな。
要するに、体重の増加分ですけど何か?


カミヤ店長でございます



さて

記念日ってあるじゃないですか?
国で定められてる記念日じゃなくて、自分の記念日っていうんですか。
例えば誕生日だったりとか。結婚記念日だったりとか。
若いカップルとかだと付き合った日記念日なんてものもありますよね。
あと突き合った記念日とか。
そういう記念日。my記念日。

記念日っていいですよね。
よく考えてみると自分の記念日なんだから自分が、あ、今日は○○してからちょうど○年目だな。ってそれだけのことなんですけど、記念日おめでとー!って友達とか自分の周りの人に言われるじゃないですか。
あれって、恥ずかしい気持ちもちょっと入り混じった嬉しさみたいのがあって、何とも言えない優越感がありますよね。

でも、それはmy記念日なわけですから、今日がmy記念日なんですよーって自分が言わないと誰も気がついてくれないじゃないですか。だから言っちゃうんですけどね、ここだけの話。

実は、それなんですよ、ぼく、今日が。

なんの記念日かと申しますと、実はネット店長就任日なんですよ、今日が。
すげーっしょ?すげーっしょ?2年ですよ2年。ネット店店長歴2年。

ということは、このブログもなんだかんだと2年間書き続けて来たんですね。
明日からは3年目に突撃しちゃうみたなんです。

いや、これも一重にも二重にも奥二重にもみなさんのおかげです、なんて言いたいところなんですが、ブログだけはどう考えても自分のおかげ。そこは譲らない。
そうじゃなくてもそうだと思わせてください今日だけは。

よくもまぁ飽きっぽい性格のぼくが、たまに1ヶ月くらい更新しない時もあったけど 2年間も続けてきたもんです。
その間にも色んな大変なことがありましたよね、2ちゃんに晒されたり、2ちゃんに晒されたり、あと、2ちゃんに晒されたり。
それなのによく頑張ってきたなぁ~なんて我ながら感心しましたよ。
誰も関心してくれないから自分で感心してみた。あれ、これ、うまい事言ったね。

まぁこんな大爆笑間違いなしのダジャレはどーでもいいんですが、ついに3年目に突入するものですから、ほら、3年目としての自覚と言うかなんというか、もうちょっと身のある内容のログを書いてみたいな、なんて思ったりもしてます。ごめんなさい、嘘です。
自己啓発ブログみたいのは絶対書かない^^

そっち方面はそっちの人達にお任せして、ぼくは今まで通り、適当なネタ日記とサトカメの情報発信を続けて行きますね^^



カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-10 12:37 | G.どうでもいい話
雨降って地固まる

ども

いや、朝はすごい雨でしたね。
んで、昼間はムシムシ晴れてましたね。
かと思ったら夕方はまた雨とか、絶対体調おかしくなると思うんですけど、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?元気ですかー!?



カミヤ店長でございます



さて

今日はちょっと短めに報告だけ載せておきますね。

いや、先日もちらっと触れたんですが、マジでブログをみんなに書いてもらおう計画が進んでまして、今日、ほぼ、2つのブログが完成したんですが、なんか、キレイに出来過ぎてて不安になるくらいの仕上がりと申しましょうか、マジで、ぼくのこのブログよりも出来栄えがよくて、ちょっと泣きそうです。

なんかこのブログがゴチャゴチャに見えてきた。
品のないブログですね^^


で、今日作り終わったのは

斎藤信昭のナイスショット!



湯澤裕徳のはりきってGO!

っていう2つのタイトルでして、とくに湯澤店長のほうのスキンはお気に入りです。
すっげぇいい感じ。

せっかくだから両方とも人気ブログになってほしいですね、一刀両断に負けないくらいの^^

あとは2人にブログの書き方を教えれば完了です!
サトカメのホームページにもリンク貼りますからね!

2人の頑張り次第で次の店長へのご指名を決めようと思ってます。
また、この人に書いてほしい!などのメッセージがありましたら、この日記のコメント欄か、メールでお知らせください^^




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-06 23:54
いや、マジで、英語、得意!

ども

今まだ準備段階なんですが、2ヶ月前くらいまでホームページのトップ画面にムーバブルタイプ(お店からの情報発信)を入れてたじゃないですか?
入れてたじゃないですか?っつっても分からない方もいらっしゃいますよね、サーセンwww

サトーカメラのホームのトップページでお店のお買い得情報を載せていた時期があったんです。お店の店長がいっぱい出てるものですから、インターネット店店長としてはぼくが目立たなくてちょっと不満だったんですけど、お客様からアレ結構よかったよね、なんて話がチラホラ出てくるものですから、何とかしたいなぁと思ってまして、かといってわたくしカミヤ店長のお城、インターネット店がまた裏に隠れちゃうのもヤダなぁーっていうエゴがどうも消せなかったんですけどね、ここんとここうやってブログをしっかり書いてたら、思い出しました。

よく考えたら、竹原店長のブログも好評のことですし、ホームページにムーバブルタイプを導入しなくても、



 店 長 に ブ ロ グ 書 い て も ら え ば よ く ね !?



うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナイスアイデアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
天才現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




あ、今、「なーんだ」って言ったの誰!?><



ってことで、今日から準備し始めました^^

まずは、一番更新してたお店から順番に書いてもらおうかなって思ってます。
これでサトカメのお買い得情報はリアルタイムで発信できる予定☆


ただいま、準備中




カミヤ店長でございます



さて

昨日のログで宣言したとおり、今日は「西那須野店で外人さんのお客様がキタ><」って話です。あ、先に言っておきますけど、今日のブログにオチはないお^^

「マジでー!?ぼくのブログなんて見たらサトカメのイメージ下がっちゃわねー!?」なんてぼくの自虐ギャグも冴えわたってる頃に、外人さんが店内をさまよってたんですよ。
まぁぼくクラスになりますと、タイトル通り、英語が得意なもんですから、「どうしました?^^」って話しかけたんですね、めっちゃ日本語で。

そしたら言うわけです、外人さんが。
藪からスティックに言うわけです。
「camera…repair…OK?」みたいな感じだったわけです。

ぼく、めっちゃ日本語で話しかけてるのに英語です。
英語で返って来ます。イングリッシュでリターンです。

いや、もしここで、ぼくが「Can I help you?」とか言ったとしたら英語で返って来てもいいと思うんですが、はっきりセイすると、イングリッシュとか超プライドパスで、全然リスニングがキャントなんですよ。トュギャザーしようぜ。

で、そこに一緒にいた店員さんがすんげぇ笑顔で答えたんですね。

「あ、プリントですか!?^^」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいいあいあいいあいやいいy

今、言ったお!お客様repairって言ったお^^

さすがのぼくでも、repair=修理ってことは分かります。
ほら、ダテにしょっちゅうネットサーフィンしてるわけではないですからね。こういう時の為にある程度の英単語はスタディイングしてるわけですよ、ハウメニーいい顔。

ってことで、修理をお預かりしようと思ったんですが、ホント全然日本語喋れないお客様でして、喋ってた日本語と言えば、「ワカリマス、ワカリマス」ってことだけなんですね。
色々ある日本語のなかで「ワカリマス」をあんだけ聞いたのは初めてだったんですがそれはまた別の話。

で、怒涛に困った挙句、ぼくってば思い出してしまったんです。
あ!っつって。アレだっ!っつって。

ご存知の方も多いと思いますが、エキサイト翻訳です。
e0085472_2105982.jpg


これってすんごい便利^^

日本語で文章を入力すると英語にしてくれるんですよ、それが正しいかどうかは分からないんですけどねw

いつもは海外のホームページの書いてある意味が分からない時に使ってるんですが、まさかこれを使ってお客様と会話をすることになるとは思ってませんでした^^

いやー、コレ、マジで凄いですよ。

例えば、今回のブログの前半の文章を入れてみましょう。



元:

今まだ準備段階なんですが、2ヶ月前くらいまでホームページのトップ画面にムーバブルタイプ(お店からの情報発信)を入れてたじゃないですか?



コレを英語に変換します:

Are not you having put a movable type (information sending from the shop) in a top screen on the homepage about two months ago though are a preparation stage still in now?


ね!?凄いでしょ!!!!!
では、次に、この英語を入れて、日本語に変換してみましょう:

あなたはおよそ2カ月前に組み替え可能な活字(店から発信する情報)をホームページのトップスクリーンに置いていません、もっとも、まだ現在、準備段階がありますか?



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イミフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これでよくあの外人さんと会話出来たよな^^

「ワカリマス、ワカリマス」


本当かよっ! Σ(゚д゚lll)




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-03 21:08 | G.どうでもいい話
ありがとー!(涙じゃないやいっ!心の汗だいっ!)

ども

いや、昨日の話なんですけどね、こんなぼくでもほら写真関係のお仕事とかでそれなりにお店巡回とかしたりするんですけど、西那須野店に顔を出したんですよ。

こんにちはーっつって。どもどもーっつって。

モチロン西那須野店ではみんな一生懸命お仕事してくれてるんですが、そんな中でも無理矢理時間を作って貰ってお話したりするんですね。
その時に、西那須野店に来てるお客様で、毎日毎日ぼくのブログと専務のブログをチェックしてくれてる人がいるって言う話を聞いたんです。

マジでー!っつって。

ぼくのブログ見ちゃったらサトカメのイメージ下がっちゃわねー!?っつって。

だから、そのアソシエイトに

「サトカメの店長はあほしかいないと思ってないかな、そのお客様?」

って聞いたんですね。

そしたら、そのアソシエイトってば

「そのお客様が『カミヤ店長は更新する時はするけど、更新しない時はホント全然しないよな』って言ってましたよ^^」

って言ってました。



 お い 、 ぼ く の 質 問 に 答 え ろ ^^



でも、そんなツッコミも心の中で抑えちゃうくらい、更新率の悪さを言われてしまいまして、なんつーかちょっとごめんなさいって感じでした。
楽しみにしてくれてるのかなー?なんて思ったらgdgdの冗長な文章でも申しわけなさげに書き続けてみようと思います。
まぁこのセリフ、かれこれ10回以上言ってるんですけどね^^




カミヤ店長でございます




さて

まぁ実はここのブログだけじゃなくて、実は個人的に書いてるブログも「gdgdだ」とか「冗長だ」とか叩かれてるんですよ、あはははは、どんだけ~!どんだけ~!

まぁそんなことはかなりどーでもいいんですが、
実はお店のアソシエイトに「ブログ見てますよ^^」ってお客様に言われるんですよ、って3店舗で言われまして、そういう話を聞くと、あ、やっぱ更新しなきゃ不味いなと。
きっとサトカメの情報を求めて読んでくれてるんだろうな、と。
これは情報発信源として大切だな、と。
思ったわけですよ。ぼくがやらなきゃ誰がやるっ!的に思ったわけですよ。
ホント、それなのに、誰も全然ブログランキング、投票してねーべ?^^



でも、今日、実は、ランキング、見てみたら、初めて、2件になってました。(いつも1件)

ホント、誰だか分らないけどクリックしてくれた人ありがとー!!!!
すげぇ愛してるー!!!!(男の人だったらごめんなさい><)




今日は月曜恒例の会議だったので、こんなところで終了です。

明日は、西那須野店で会った外人さんのお客様のお話でもしようと思います。
まぁホントは今日書くつもりだったんだけど、まさに冗長な話で書く時間なくなっちゃったからwwwww




おつかれっしたー♪




カミヤ店長でしたっ!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-02 20:15 | G.どうでもいい話



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""