===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
なお、この地震による津波の心配はない。

ども

今朝方、地震ありましたよね?

いやどうも寝ぼけている時間帯だったものですから
夢なのか現実なのかがイマイチ分からないのですが
多分地震ありましたよね?
まぁいつになっても自信はないんですけどね。
うまい!今ぼくうまいこと言ったよコレ。

結構大きな地震だったような感覚なのですが
それもイマイチ覚えていないのですが
ホント寝てる時はマジで熟睡してるものですから
例えばぼくが寝ている時に泥棒が入って
頭の上の引き出しとかを空けてガサゴソやってたとしても
多分起きません。絶対に起きません。
だから安心してぼくのうちには泥棒に入れますよ。
まぁ持って行くような物がまずないんですけどね。

それはまぁどーでもよくて
実は我がふるさと栃木県で地震が起きた時っていうのが
実は皆様が考えている以上に寂しいものがあるものでして
タイトルにもあります通り
栃木県が震源地などで起きた地震に関しては必ず
「なお、この地震による津波の心配はありません」
的なコメントを最後に付け加えられるんですね。

いやいや、と
まてまて、と

アレか、と
地震はアレか、と
津波の為に起きるのか、と

確かにね、海底とかが震源地の地震がきっかけで
津波がザッパーン的な絵は様になるっていうか
危険な香りが漂ってくるのはぼくも分かりますが
わざわざ「なお、この地震による~」とか言われるとね
地震そのものがたいした事ない地震だと言わんばかりの
なんていうか過小評価に聞こえてくるわけですよ。

何を言っているのか実感がわかない人もいるでしょうから
例えばこんなシーンがあったとしましょう。

「うわっ!すっげー地震!」

「ちょ!マジ早く!テレビ点けろって!」

アレってなんでですかね?
なんで地震があるとテレビを点けるんですかね?
テレビを点けられてる時点でたいした震度ではないはずなんですけど
なぜか地震が起きるとテレビを点けてしまうんですよね。
いや、テレビ点けてる時点でお前のところは全然平気だから
って感じなんですけど。
点けますよね、テレビ。

「ちょ!やべーよ、マジ!震度3だってよ!」

ちなみに自然災害がよほど少ない県としても有名な栃木県ですから
震度3なんて言ったら物っ凄い勢いでウハウハもんなわけです
これから何かが起きてしまうのではないかという
心配とは裏腹の期待的なアレがあるわけです

「マジで!?震度3!?やばくね!?」

「やべよやべー。マジやべー。栃木終わったな」

「どーすんだよ!震度3だぜ!?中学校の体育館とかに集合すんのコレ?」

「アレっすか?避難所生活ってヤツっすか!?」

「いやマジこれシャレになんないかもよ、今きっとテレビで言うぜ!」

で、そこでテレビのニュースキャスターが万を辞して言うわけですよ
笑顔のひとつも浮かべずに言うわけです

「なお、この地震による津波の心配はありません」

なんていうか、ちょーガッカリ。
女子高生風に言うと、マジウケルんですけどー。
あ…全然違うなコレ。

いや、実際に津波に襲われでもしたらそれこそシャレにならないんですけど
シャレにならないどころか危険なことこの上ないことくらい
ぼくだって分かってるんですけど、
尾崎豊の歌詞風に言うと
こんな社会の中でちっぽけな存在のぼくだって分かってるんですけど
なんて言うんですか、
・地震は終わりました
・津波はありません
・はい、この話題しゅーりょー
・ 糸冬 ~ 了 ~

みたいなね、的なね、系のね、
余韻を残さないこの感じが物っ凄く寂しいわけです。

いや確かにね、海なし県として名を馳せた我が栃木県ですけども
U字工事が有名になるまでは
「栃木県出身の有名人てだれ?」
「え?ガッツ石松?」
「ちょwwwwwwwwww」
みたいな会話がありましたけれども
それでもね、こと地震に関してはね
そこまで過小評価しなくてもいいのではないかとね
言いたい。海に向かって言いたい。

そんな我が県にも今朝(多分)地震がありまして
今回ばかりは寝ている間の出来事だったもので
前述の通りにテレビを点けるまでには至らなかったのですが
でもね、多分、言ってたと思うんですよ。
「なお、この地震による津波の心配はありません」って
言ってたと思うんですよ、確実に。

いやね、もうね、栃木をなめんなよ、と。
栃木だって本気だせばすげーんだぞ、と。
そんなところをぼくが見せつけようかと思うんです。
ギター1本で。

……………

はいはい。すみませんでした。
どーせぼくには音楽で人を動かす力はありませんよ。

しかし!
実はその音楽で栃木を、いや日本を動かすかもしれない
ニューフェイス達が寄ってこぞってライブを開催しようとしてるんです。

「SatocameGT 1st Anniversary Special」

■開催日 2009/12/20(SUN)
■OPEN 13:30~
■Start  14:00~20:00 
■前売券 2000円 / 当日券 2500円
       サトーカメラ全店にて発売開始
■会場   サトーカメラ宇都宮本店2階ホール
      ※先着100名様に会場限定コンピレーションCDをプレゼント

■GUEST 時雨with東ヨットスクール/EROZAMURAI/GRACE/
       希楽望/マイトレイヤー/UP-B/日出ノ国/吉田てくろう

■LIVE ACT 清水孝宏/沖井博行/佐藤ひろこ/加藤秀至/てづか結美/
          クッキング戦士クックマン

■MC    DJKey菊池元男/佐藤勝人

■総合プロデュース 時雨東力士 / 清水孝宏 

FM栃木レディオベリー毎週金曜日19時~19時55分生放送中の
人気番組「SatocameGT」の番組を飛び出し
シンガーソングライター清水孝宏が総合プロデュースした
「SatocameGTライブ」がおかげさまで遂に1周年を迎えました。
それを記念して2009年12月20日(日)盛大にライブが開催されます。

ぶっ通し6時間の笑いあり涙ありギターありピアノあり
栃木県を代表する次世代のミュージシャンが集まり
栃木に活気を与えてくれます。
この音楽がもたらすパワーは観客と一体化し
大地を揺るがす事でしょう。
2009年12月20日(日)、ここを震源地に
栃木の音楽というパワーが日本全国に広がって行くのです!

なお、この地震による津波の心配はありません^^




カミヤ店長でした
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-12-19 00:14 | C.イベントの話
流行って何だ!?

ども

年賀状の年内仕上がりまだ間に合います。
1枚36円からできます。

はいっ、ていうわけでね
とりあえず宣伝的な文章で始めてみたわけですけど
いよいよと申しますか、ついにと申しますか
最近ではめっぽう寒くなってまいりまして
テレビを点ければそれはもう合言葉かのような勢いで
「師も走ると書いて…」なんてセリフが
あほかと思うくらい飛び交っているわけですが
今年もいよいよ僅かになってきましたね。
なってきました雰囲気が醸し出されてきましたね。

もちろん街のイルミネーションなどを見たり
街行く人のもっこもこした服装などを眺めていたりしても
もう完全に冬みたいな感じはするわけですけど
それよりもやはり「年賀状はまだ間に合いますか?」という
お客様の声を聞くのが一番年末を感じるわけです。

あ、今、「で?」って思ったでしょ?

まぁ「で?」っていう内容なんですけどね。

そんな年末がどうとかこうとか全然関係ない話なんですけど
「ツイッター」って知ってますか?

以前、以前って言ってももー2年位前の話なんですけどね
いやそろそろ3年くらい経つのかもしれないんですけど
その時ツイッターっていう言葉を初めて聞きまして
これからツイッターが流行る!的な事を誰かに言われまして
その時に初めてツイッターって言葉を知ったわけですけど
そのツイッターを知ってからカレコレ2年。いや3年。
もちろん知ったかぶりのぼくですから
ツイッターっていう言葉を知らないとは言えず
もちろん知りたがりのぼくですから
その時に知ったツイッターっていう言葉の意味は
スグに調べさせてもらったわけですが

簡単に言うと一言ブログみたいなもんなんですよ
このブログで言うところのつぶログみたいな。
mixiでいうところのmixiボイスみたいな。
GREEでいうところの…アレ…名前わかんないや…

まぁとにかく、そのツイッターって言葉を聞いて以来
色んなところで同じような一言日記的な機能が増えてきまして
まぁもともと芸能人ブログなんかに至っては
写真が1枚と「カワユスwww」みたいなコメントだけなわけで
そういうブログだったらわざわざそんな機能なくてもいいんですけど
ぼくのように意味のない文章を長々と書く者にとってみますと
ログとして書くほどじゃないけどまぁ残しておくか
っていう事も結構ありまして
このエキサイトブログの機能的なアレにあったつぶログっていう機能を
ふんだんに利用したりしていた時期もあったりしたわけです。

しかし、実は本家本元のツイッターとは縁が遠く
なかなかそこにログインしたりとか
そこで何かを行おうと思った事がなかったのですが
先日佐藤太郎店長のブログを読んでいたら
記事の一番下にツイッターの文字を久しぶりに見つけたんですね。

あ、アレですよ、基本的に太郎店長のブログは読んでるんですよ。
ちゃんと毎回読んでるんですよ。

でもね、アレなんですよ。
ケータイでRSSを受信してるものですから
太郎店長の書いた文章は読んでるんですけど
なかなかブログ自体を読みに行かないんですよ。

で、久しぶりにブログ本体に読み行ったらそんな感じだったものですから
思わず太郎店長をフォローしました^^
ちなみにその太郎店長のツイッターっていうのがコレなんですけど。

で、太郎店長をフォローしてみたらですね
太郎店長をフォローしてる人がもう一人いるんですよ。

「誰だこのおっさんは?」
って思って、その人の小さいサムネイル画像を踏んでみたら
中沢さんでした。トムキャットの中沢さんでした。
太郎店長の中のh(

まぁそんなわけでですね
ぼくもいい加減ツイッターにツイートしてみたわけですけど
敢えて、敢えてここで宣言しておこうと思います。

コレね、多分ね、続けられない^^



ちなみに
太郎店長をフォローする前に何もすることがなかったので
ツイッターでフォローしていた人がいて
人っていうか、なんていうか、それがカメラのキタムr(

で、そろそろ2年…いや3年くらい経つんだけど…

…これ…ホントにツイッターって流行ってるの?^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-12-18 00:16 | G.どうでもいい話
やっぱりっていうか、案の定っていうか

ども

いや今ちょっとビックリしたんですけどね
昨日のログにここ3日間ホームページのサバが
落ちてしまっていたっていう話を書いたんですけど、

…ん?あれ?書きましたっけ?…

なんか書いたような書かなかったような…
結局何が言いたいんだか分からないうちに
続いてしまったような感じで終わっちゃったような…

まぁそんないつも通りのアバウトな感じでお届けしたわけですけども
今日久しぶりにアクセス解析なんてところを覗いてみまして
覗いてみてビックリしたので2日連続の更新という
奇行に走ってみたりなんかしちゃったりしたわけでして
何がビックリかと申しますと
先日、って言ってももう何ヶ月も前の話なんですけど
「来月から本気出す」とか言っておきながら
結局何ヶ月も放置してたこのブログは
ついに最近では1日30件くらいのアクセスだったんですね
少ない時はその半分くらい。

そんな感じで推移していたものですから
かなり気軽な気持ちで更新ができるようになったのはいいのですが
先日のサトカメのホームページのゴタゴタがあった日に限って
なんかいつもの3倍以上のアクセスがあったんですよ

確かに「サトカメ」とかでググるとホームページの次くらいの勢いで
ヒットしちゃったりするんですけど
こんなブログがそんな上のほうにヒットしちゃったりするわけですけど
それのおかげもあってこのブログが急成長。
それのおかげもあってっていうか、それが全てなんですけど。

一気に1日100件という大台に乗ってしまいまして
ついに「くだらない」とまで言わせしめたこのブログも
人気ブログの仲間入りですやっほい。

さよなら、閑古鳥さん。
随分長い間親しくさせて頂いてまいりましたが
ついにぼくもスター街道に足を踏み入れてしまったらしいので
ここの辺りで閑古鳥さんとの長い付き合いも終わりにしなくてはならないようです。

きっとこのブログの記事は本になっちゃたりとかしちゃうんですよ、きっと。
『エキサイティングにくれ!-再うpキボン!-』みたいなタイトルが付いたりして
まぁ完全に「コレ」のパクリみたいになってるんですけど
ベストセラー的なロングセラーなとにかく凄いことになったりしちゃうんですよ。
こんにちは、印税生活さん。

で、今日なんですけどね。

なんやかんやとアクセス解析をさっき調べてみたんですけど
まだ昨日は夕方くらいまでサトカメドットコムが復活していなかったので
それでもいつもの倍くらいはお越しいただいていたみたいなんですが
昨晩のホームページの復旧に伴いまして
コチラのカミヤ店長のブログはと申しますと
いつもの閑散としたブログに戻ってました。

お帰りなさい、閑古鳥さん。
随分お早いお帰りで(´ω`)

まぁそんなわけでいつもどおりのぼくのブログに戻ったわけですが
とりあえず記事を書き始めたのはいいとしても
さすがに2日連続になりますと書くことがなかったりするわけでして
じゃー仕方なく仕事の話でもしようかなって思って
たまに仕事の話を書いたりするじゃないですか、ぼく。

その時のブーイングったらないわけですよ、実は。
いやここだけの話ですけど、マジで。
仕舞いには「あなたのブログにそんな事は期待してない」
くらいの事をおっしゃる方もいらっしゃったりしますからね。

っていうか、なんで!?

こんなに色んな人の為になるビジネスブログはないと思うんですよ。
っていうか、この際だからはっきりさせておこうと思うのですが
いつでもビジネス書として出版する心の準備はできてますので
このブログを見てる出版社の方は気軽に声をかけてくださいね^^

まぁそんな事はかなりどーでもよくて
実はそのサトーカメラのホームページが復旧するまでの3日間
孤軍奮闘という言葉よろしく
数々の難関や問題が発生し、そこに果敢にチャレンジしていった
一人の男がいたんです。

これは、その勇猛果敢な男の物語である。

--------------------




…ごめんなさい…

やっぱ眠くなったので寝ます。

今日はおやすみなさい^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-12-13 00:51 | G.どうでもいい話
ごめいわくをおかけしました

ども

色々とご心配のお電話などを各方面から頂いたりしまして
この3日間に亘ってバタバタと振り回されていたというか
いい言い方にすると対応に追われていたというか、
とにかくやっと落ち着いたような感じになってまいりましたので
色々な意味を込めましてブログでも書こうかな、と。

----------

「メールが受信できないんだけど」

その日、休みの予定を入れていたのだが
週末からのセール準備に伴い、売場演出のためのPOPの
作成をする為に本部に出勤したぼくに常務が声をかけた。

週末からのセール準備もさることながら
ちょうどそのタイミングで年賀状印刷の早期割引締切日を迎える為
売場のポスターや手配りビラなども含め
原本作成の仕事がたまっている上に
午後から佐野店に出向きプリント受付機の設定を行う約束をしていたので
「午前中のみ」という作業時間と仕事内容を考えると
時間的にもギリギリのラインでの詰込み作業だったのだが
急遽現れたその現象は緊急を要するものだった。

メールが受信できない

この情報社会の中で意思伝達方法の一つとして
社内はもとよりBtoBでもBtoPでも一つのコミュニケーションツールとして
充分に発達してるメールという手段がまったく機能していないというのだ。

もともとメールの設定や何かで問題が起きた時の担当部署というか
問題が起きなくてもシステム関係の担当部署はぼくの管轄外なのですが
その担当部署の2人が目の前にいないということと
その2人のうちの1人は入院中っていうことと
「サトーカメラのスタンダード」という行動や考え方を列挙している
いわばサトカメのバイブル的なものの8番目にある
「チームワーク」という行動基準の中に
「特定の縄張りや部署にこだわって自分あるいは仲間以外のものを退け
受け入れない行為を最も憎みます。
会社に起こる様々な問題は自分の問題であると考え
チームワークを常に意識し、仕事の内容やセクションを越えて幅広く協力し合います」
という文言に法り、予定していた作業の手を止め
メール復旧の為の原因追及を始めることにしたのだ。

まずデスクトップに我が物顔で丸まっているキツネを叩き起こし、
まぁつまりFireFoxを立ち上げただけなんですど、
そのキツネが表示する画面上段ではしっかりポパイが暴れているのだ。
ものっ凄い暴れているのだ。
メガっさ暴れているのだ。

つまり、まだ覚えている人も多いかもしれないがコレだ
e0085472_23362038.gif


っていうかね、いや別にアレなんですけど
確かぼくの記憶が正しければ、この缶から飛び出してるものって
ホウレンソウか何かだったと思うんですよ。

ホウレンソウを食べると力が沸いてくるっていう設定も
疑問に思うところがあるのですが、それはおいといて
おいといたとしても、あのね、ホウレンソウをね
そのホウレンソウを食べる為にね、
なんでぶん殴ってんだって話ですよ、
力いっぱい。

別に「oogl」をぶん殴らなくても
ちゃんと缶きりとか使って空ければいいじゃないですか
行儀よく空けたら力が沸いてこないのかって話ですよ

だったらむしろそれはホウレンソウじゃなくてもいい訳で
むしろ今の時代だったらプロテインとかを出したほうが
なんとなく説得力があるのではないかと思ってしまうわけですが
とりあえず今はポパイの事にあーだこーだいっても仕方ないので
そこんとこはスルーさせて頂こうと思いますね。

ちなみにこれは2009.12.09にGoogleのTOPだった画像なのだが
それが表示されたということはGoogleに接続できたということだから
ここからインターネットに接続できないわけではない。
この時点で社内のLANケーブルやルータ、ハブなどのハード的な問題ではないことが分かった。
キツネを起こしたついでにlogmeinにアクセスし
小山城東店にある自分のPCにリモートでアクセスを試みる。

リモート接続が完了し
目の前に小山城東店の自分のPCのデスクトップが表示されたのを確認し
デスクトップのショートカットから軽量だという噂を聞きつけて導入した
Graniをダブルクリックしてみる。

e0085472_23362038.gif


案の定、予想通りのポパイ大暴れ。
いい加減、大暴れ。
「oogl」殴ってる。
つまりGoogleに接続できたということで
ちゃんとわーるどわいどうぇぶには接続出来ているみたいだ。
次にOutlook2010betaを起動しメールの送受信をしてみる。

そろそろ使い始めて2週間くらい経過するOffice2010betaなのだが
インターフェースは2007に似ていて
それ以前のバージョンを使って育った僕ら98世代にとって
使用アイコンがタブ分けされている新デザインには馴染めなく
まぁそれ以前にも2007を使用していたから
そんなに言うほどたいした問題はないのですが
やはり今もまだやりたい事をやるのに操作を悩んだり
それが無駄な時間のような気がするのですが
世の中には便利なツールがあって
以前のバージョンのようにアイコンを表示できるツールがあったり…
あれ…この話なんか長くなりそうだな…

まぁそんな事はどうでもよくて、話を戻しますけど
その小山城東店のOutlook2010betaでも送受信ができないのだ。
正確には送信はできるのだが、受信ができない。
受信が出来ないということはメールボックスの問題である可能性が大きい。

これはここ本部の問題ではなく、サトーカメラ全体で起こっている事みたいだ。
これが発覚した時点から止めどなく電話が鳴り始めた。
サトーカメラ各店からの「メールが繋がらないんだけど」という問い合わせだ。

待て待て。ちょっと待て。

いや、よく考えてください。
まずね、あのね、ぼくね、うんとね、確かにね。8チームワークだけどね、
うんとね、担当部署じゃないからね、そこまで把握できてないって言うかね
ごめんなさい、もうちょっと待ってて!><って感じで。

ということは、サーバーの問題である可能性が大きい。
サトーカメラのメールボックスやホームページのサーバは自社ではなく
レンタルサーバを間借りしているので
そのレンタル先に問題があるかもしれない。
そこで担当に電話をし、レンタル先のサーバに
障害が出ていないかどうか調べてもらうことにしたのだ。

その電話を待っている間に、予定の仕事を進めることにした。

次回の朝刊折込チラシの投入予定日が12月11日(金)だった。
サトーカメラの来店客数の大半を占めるデジカメ写真のご注文のお客様に
色々なお得な商品やサービス、特別企画などを
一番分かりやすく伝えられる場所なのが
デジカメ写真注文受付機のモニター周りなのだが
その部分をセール内容にあわせて作り直すこと。
さらに今の時期といえばやはり「年賀状」
お客様の年賀状を10枚からオキャクサマオリジナルで作成する
サトーカメラの年賀状印刷はカンタンに申し込めてしかも安いと評判なのですが
その評判の年賀状印刷の早期割引の締切日が12月10日
つまり12月11日から価格が変更することを踏まえると
年賀状印刷のPOPを全部作りなさなくてはいけないわけで
その作業は本当に終わるのだろうかという不安に追われながら作業を始めた。

ブブブブウブブウッブブウブブウブ ブウブウウブブブブブブブブブブブブブ

けたたましい音を立ててケータイのバイブ機能が震える。
先ほど調査を依頼した担当者からの着信だった。

「サーバーに障害が起きてるみたい」

どうやらレンタルしているサバ全体に障害が起きているらしいのだ。
サーバ全体の問題であるとなると
コチラからの手の施しようはない。
その障害が修復されるのをただ待つのみしかないのだ。

「あ・・・・もしかし・・・・て・・・・」

ハッ!と思い立って再度パソコンに向かう。
(以下経過リスト)

・キツネを叩き起こす

・ポパイ大興奮。
e0085472_23362038.gif


・お気に入りポチっ

・「サトーカメラ」を呼び出す

・エラー

・おーのー!><

・「ホーム」ボタンを押す

・ポパイ大興奮。
e0085472_23362038.gif


・「サトーカメラ」とタイピング

・「検索」ボタンポチッ

・「サトーカメラ」をポチッ

・エラー

・おーのー!><



なんとサトーカメラのホームページのサバも同じところにあるので
サトーカメラのホームページも閲覧が出来なくなっていたのだ。

しかし、サバ障害ではしかたない。復旧を待つしかない。
悔しいがセール準備の作業を進めながらその復旧を待つことにしたのだが

この時のこの選択が
後からあのような事態を招くことになろうとは
誰が予想したであろうか・・・







つづく






かも
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-12-12 00:47 | G.どうでもいい話



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""