===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ:ケータイ ( 9 ) タグの人気記事



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
「トランジスタ・ラジオ」

ども

やっとと言うべきか言わざるべきか。

このカミヤ店長の安売日記というブログは
相も変わらず全然「安売り」のことについて書いてなければ
毎日更新しているわけでもないので「日記」でもないという
ブログタイトル完全無視なスタイルを突き通しているわけですが
最近では記事のタイトルと内容もチグハグになってきているという
もう手のつけようがない程の荒廃ぶりになってまして
エキサイトブログという無料サービスを利用して
カミヤ店長個人のどーでもいいようなことを
書きたい時に勝手に更新しているという
ステキすぎるコンテンツであることは
衆知の事実であると認識しています。

そのエキサイトブログにやっとコメント通知機能が付きまして
逆に今までなかったことが不思議なくらいなんですけど
どこのだれぞが記事にコメントを投稿していただきますと
その通知がぼくのケータイメールに飛んでくるようになったのですが
その通知はリアルタイムではなく2時間に1回という中途半端な通知でして
「これからはスグに返信するからね!」とも言えないし
かと言って「まぁそこそこのスピードで返信するよ」って言われても
ピンと来ないしっていう感じでどうも記事にしづらい感は否めないのですが
とにかくコメント通知が来ます。来ることだけは確かです。

だからどうなのかという事が重要だと思うので
それに関してだけ触れたいと思います。
まぁ「だけ」とか言いながらもうすでに余計な事ばっか書いていますが
それはまた別の話。

2時間に1回という中途半端な時間ながらも
これからはコメント通知がケータイに来るので
間違いなく全員に返事が書けると思います。
遅くても2時間後には。
レスに困るようなコメントじゃない限り。

いや今までももちろん書いてたんですよ。
どーでもいい記事なのにコメントを寄せてくれる通りすがりの人もいるし
2ちゃんあたりから飛んできたとても否定的な方もいるし
2ちゃんから飛んできた逆に同意見の人もいるし
ホント物っ凄い勢いで毎回読み逃げの人もいるし
毎朝うんこしながら読んでる人もいるし
「今日は凄い大漁だったのにそんな時に限ってブログ短いし」とか
そんなとこ知るか!って事をわざわざ言ってくる人もいるし
コメントじゃなくてわざわざマウストューマウスでダメ出しする人もいるし。
マウストューマウスじゃ人工呼吸か。なんだ?マンツーマン?
いや違うな…面と面を合わせてってなんて言うんだ?
まぁどーでもいいけど。

そんなこんなでその新しい機能をフルに使いまして
前回のログ更新後とかもコメント通知が来たら速攻で返事とか
ケータイからログインして頑張ってしちゃったわけですけど
それでも夜中の0時から朝の8時までの間はコメント通知がされず
ぼくの睡眠の妨げになることはありませんのでご安心下さい。
っていうか午前0時には寝ないけど!
っていうかそんなにコメント来ないけど!><

逆に朝8時から24時の間にコメント通知が来ますと
どこぞの芸能人みたいにブログ炎上とかになった際には
きっと普段一向に来る気配のない通知メールが鬼のように来て
朝から晩までケータイのバイブがブーブーブーブーいいっぱなしで
大変なことになるのかも知れないと思うとちょっと恐怖だったりします。

「ブーブーブーブー!ブーブーブーブー!」

「もー!><
 うっさいなー!
 朝からずっと鳴りっぱなしじゃん!><」

「ブーブーブーブー!ブーブーブーブー!」

「あー!もー!><」

「ブーブーブーブー!ブーブーブーブー!」

「ブーブーブーブーうっさいわ!お前は豚か!」

「豚じゃないけど」

「うわっ!ケータイがしゃべった!」

「そらしゃべるわ。豚違うしな」

「…え?」

「聞こえんかった?豚 違 う し な !」

「いや…そういう意味じゃなくて…」

「っていうかお前さ、何を貰って来てん?」

「え?」

「これウィルスとかスパムとかその類やろ?」

「いや…ぼくも分かんないけど…」

「なんでこんな朝から働かせとんねん」

「つーか、え?なんで関西弁?」

「いつもは1日のうちに俺が仕事してんのって1分もないやんか」

「…まぁ…友達とか少ないしね」

「うわー。今日は自虐も冴え渡ってますなー」

「ほっとけ!><」

「昨日どこかのエロサイトでも行ったんやろ?」

「いや行ってないし!昨日は普通に殆ど触ってないし!」

「ケータイ依存症のお前が触らないわけないやろ!」」

「つーか、え?なんで関西弁?」

「あーもう!マジしんどいわー!」

「何が?」

「この小刻みに震えんの結構大変やねん」

「…いや…あの…なんで関西弁なの?って…」

「貧乏ゆすりとかお前もするやんか?」

「あーうん」

「それくらいしんどいねん」

「…あー…うん…それ…しんどいか?…な?」

「まぁええわ。とにかく止めろや」

「え?」

「バイブ止めろや」

「どうやって?」

「知らんがな!お前のケータイちゃうんか?」

「そーだけど」

「じゃー早く止めんかい!」

「え?え?え?」

「早くせんかいボケ!」

「は…はいっ!><」

みたなね、ことになってしまうと思うんですよ。
ぼくとケータイの立場が逆転してしまい
これからはぼくがケータイの下僕みたいな感じになってしまうかもしれないじゃないですか。
炎上がきっかけで。

まずい、と。
これはまずい、と。
人間が機械に使われる時代に突入してしまう発端をぼくが作ってしまうかもしれない、と。

しかしまずいっていうことは分かっていながらも
以前より便利になったこの機能を使わないのは勿体ないっていうエコ精神も捨てられず
かといって炎上が起きてしまった時のケータイとの立場逆転も人類の危機を誘発してしまう可能性がある。

これは自分自身の利益を取るか
はたまた人類の幸福をとるか
重大な決断をしなければならない時が
ついにぼくのところにも来てしまったのかもしれない。。。

っていうかまぁ
ブログ炎上するほど読みに来てる人数いないから
こんなの無駄な心配なんですけどね!><



カミヤ店長でした。
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-05-15 00:05 | D.独り言
「可能性」

ども

技術の進歩は著しく、特にウェブという仮想空間は無限の可能性を秘めていて、ケータイというほぼ全ての人か所有し利用しているインターフェイスの機能拡大と共にその可能性は更に広がっているのです。

いや別に意味はないんです。意味はないんですけどタダなんとなくケータイから更新してみたいような気分になってしまったものですから、カレコレどれくらいぶりになるかも分らないのですが、ケータイでピコピコピコピコ更新しています。なんかすげー遅い。遅い遅い。遅すぎる。

ごく一般的にタイピングって言うと、パソコンのキーボードをタイプするイメージがあるんですけど、ケータイで文字を書くこともタイピングって言うのかどうかまた微妙なところなんですが、なんていうか、打ち込むのがすげー遅い。

ぼくの場合、ブログなどの更新をする時って、大概予め用意された文章や考えた構成があるわけではなく、タイピングしながら脳裏に浮かんで来た文字をそのまま打ち込んで行くだけなんですけど、まぁそのおかげで文法的に目茶苦茶だったり脈略のない話が出て来たり行ったり来たりという感じでして、とにかく読みにくい文章だってことは自覚しているんですが、言いたい事が言える環境なものですから、それを遺憾なく思う存分乱用させていただいてるっていう事実がありまして、それによって自分らしさというものが表現出来ているんじゃないかと無理矢理ポジティブシンキングに持ち込んだりしているのですが、あのね、ケータイから更新するのってすげー大変。

なにが一番大変かというと、もちろんタイピングが遅いっていうのも大変なんですけど、ほら、考えてる事をそのままタイピングしてるはずなんですが、タイピングが遅いことによって思考と文章のスピードがどんどん離れて行くんですよ。そう。それはあたかもぼくとぼくの部下のお互いの心のように…。
ってコラッ!><

そんな感じなので、もーこのタイピングの遅さが恨めしくて仕方ありません。ケータイ逆パカしたい。まぁ逆パカしたところでタイピングが早くなるわけではないので逆パカはしないですけど。しないけどしたい。してやりたい。

ぼくって結構昔からそういうところありまして、別に暴力的だとか暴力で物事を解決するとかそーいうんじゃないんですけど、例えば足の小指を箪笥の角にぶつけちゃったとするじゃないですか。なんかいつも通ってるところなのにその日に限ってぶつかったりするじゃないですか。すげー痛いじゃないですか。

どこにもぶつけられないような込み上げて来る感情と不注意な自分への怒りと、なんでおまえ(箪笥)そこにいるんだよっていう全然意味分んない怒りとなんかそーいうものが色々混じり合わさるわけです。

んで、恨めしそうに箪笥のヤツを睨みつけてみると、なんかすげー平和ボケみたいな顔してるわけですよ、箪笥のくせに。こっちはどーにもならないような痛みを足の小指に蓄えてるのに、何もなかったかのようにそこで黙って前だけ見てるわけですよ、箪笥みたいな顔して。え?何かあった?みたいな顔してるわけですよ。

だから正義の鉄拳とばかりに箪笥のヤツに水平チョップをくれてあげるわけですが、逆に自分の手が痛くなっちゃうのね。

でもその痛みを堪えながら「おれやったったぞ!」って密かに勝ち誇るわけですが、やっぱ手が痛いわけです。っていうか、痛いところが無駄に増えただけみたいな残念な結果になってしまうわけです。なんつーかもー全然意味分んない。

まぁ箪笥の話はちょっと置いときまして、ここまで読むのに多分10分もかかってないと思うんですが、情報を発信するのには向かないケータイでのタイピングを続ける事すでに軽く1時間が経過してきまして、早くも親指がけんしょう炎になりかけてるんじゃないかと思える痛みを感じ始めてるわけですが、情報を発信するのではなく情報を入手する事に関してケータイがとても便利に使えるようになって来ているので、最近ではとても重宝しているんです。

例えばよく見に行くホームページやブログなどはRSSをケータイメールで取得するようにしてるんですね。パソコンならウェブブラウザのアドインを使ってタブで取得するっていう方法もありますが、RSSリーダー等のソフトで受信する場合、特に常に起動しているメーラーやウェブブラウザとは別のソフトを使用しなくてはならない為、最初のうちは見に行くのですが、だんだんRSSリーダーを開かなくなっちゃうんですよ。使い始めのノートには物っ凄いキレイな字で書くのに、だんだんいつもの汚い字になって行くのと同じですよね。全然同じじゃないか。

特にケータイとかマルチタスクじゃないから1つのソフトしか同時起動出来ない事を考えると、それをケータイのメールで受信する事によってインターフェイスは集約できるし、更新があった時にはケータイがブルブル震えて教えくれるんですから、これ以上に便利な方法って逆にないじゃないですか。逆じゃないけど。

でもまぁこの方法にも一つだけ問題がありまして、これがお店の営業時間内で接客中とかにブルったことがあったのですが、個人のケータイにかけてくるなんて何か緊急な用事なのかな?って思い、そのお話していたお客様ともとても大きな金額の大切な商談中だったんですが「ちょっとだけ申し訳ございません失礼します」って言ってケータイを覗いたらメールの新着メッセージでが入ってたんですね。なんだよメールかよって思ったのですが、ついでだから開いて見たらブログ更新のお知らせでして、その時のガッカリ感はハンパない。むしろパねぇ。

ガッカリ感がハンパないだけならまだしも、その時していた500万くらいの商談が「とりあえず今日は」みたいな感じでデジカメ5万円に化けちゃった日には目も当てられなくなるわけです。ちょーマジウケるんですけど。

科学の利器によって飛躍的に便利になり、必要な情報を己の必要な分だけ安易に手に入れられるようになってきたのですが、同時にそれによって払われる代償がある一つの結果や自分の生活環境までも左右してしまうかもしれないという可能性も含んでいるわけです。

最近ぼくの周りでちょっと流行っているサイトがありまして、「一年目の手紙」というサイトなんですが、文字通り一年間付き合った彼女から届く手紙が、いくつかの設問に答えるだけで手軽に入手できてしまうのです。

いや実際に一年間女性と付き合うなんてことになったら大変なことで、やれデート代だホテル代だ、やれ遊園地代だホテル代だ、やれ映画代だホテル代だ、やれ水族館代だホテル代だ、やれご飯代だホテル代だ、ホテル代だホテル代だホテル代だ。それ相当の時間とお金と気力を消費してしまうわけです。あと精力。

しかし、そんな面倒なモノは全て取り払い、あたかも一年間自分がそうしてきたかのように彼女との暮らしがあり、様々な出来事や難関を潜り抜けてきた二人がいて、そこに彼女が一年間の想いを込めて手紙を書いてくれるという素晴らしいシステムなんです。素敵。素敵すぐる。二次元脳ばんざい。

まぁね、ぼくクラスのモテ男くんになりますと本当は全然必要とかないんですよ。こんなサイトに頼らなくても一年目の手紙とか全然もらえるし、本当は。手紙どころか色んなプレゼント的なものとか貰えちゃうし、きっと。…多分…だよね?…そうかな…
いや、ねーだろ。

ってことで試しに、あ、アレですよ、あくまでも試しにですかんね。別に興味があったわけじゃないんだからねっ!試しにその「一年目の手紙」っていうサイトに飛びまして、必要事項を入力及び選択しました。してみました。

-----------------------------------------------------

カミヤ店長さんの恋人からお手紙が届きました。

-----------------------------------------------------

もう付き合って1年も経ったんだね。カミヤ店長のことだし、記念日なんか覚えてないか。
カミヤ店長はあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。

何から書こうかな。この前カミヤ店長の財布になぜかチリチリの毛が挟まってた話?(爆)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

ついこないだ、喧嘩したよね。
カミヤ店長の携帯を私が勝手に覗いたら「おれの携帯は、おれ以外が開くとココの糸が切れて分かる仕組みなんだ!」ってカミヤ店長が怒り出して…。
そういうところ、気持ち悪いよ。確かに携帯覗いたのは私が悪いけどさ、トラップ仕掛けるなんて普通思いついてもやらないよね…。友達に言ったらみんなドン引きしてたよ(笑)。

それとさ、最近は、カミヤ店長の気持ちがどんどん薄れているように感じるんだ。ときどきカミヤ店長は「ホテル代がないから今日は会わない」とか言うよね。私がそれを聞いてショックを受けると「おまえはホテル代出さないもんな」とか言うし…。もっと他にもお金使わずに遊ぶ方法があると思うし、一緒に散歩しているだけでも昔は楽しかったよね?もうそういう気持ちがなくなったのかなと思うと本当にショックなんだ。

私はもっとカミヤ店長に興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は合コンしても他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。カミヤ店長が私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

あー、なんかカミヤ店長のこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はカミヤ店長に感謝してるんだよ?
最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね。「こういうタイプには彼氏できねーな」とか言ってたわりに告白してくるなんて、小学生みたいと思ったけど、嬉しかった。最初はカミヤ店長が絡んでくるのがうざくて仕方なかったけどさ(笑)。

カミヤ店長が言ってくれた「一日一日を大切にした先に、永遠があるって信じよう」ってセリフを今も大切にしているから、私はこれからもカミヤ店長を日々大切にします。カミヤ店長もきっと同じ気持ちでいてくれているって、信じているよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと女子高生が階段にいるとき、さりげなく見上げるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。カミヤ店長がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.カミヤ店長が私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。


-----------------------------------------------------

えーっとね、ビビった。実はこの結果を見る前に「ホテル代」とか書いてたんですけど、なんつーか、ものの見事に「ホテル代」の話が出てきたんですよ。なにこれ?なんかヤバくね?どっかでぼくの行動見てっぺ?って思ってしまいました。っていうか、本当にぼくがやりそうな事とか言いそうなこととか、なんか性格的なモノがピッタリ合いすぎてて恐くなってきます。この間なんて本当に財布にチリ毛挟まってたしね。

っていうかwwwwwwwwwwwww
なんで女子高生が階段にいるとき、さりげなく見上げるの知ってんだコラwwwwwww

も…もしかして…この彼女、実在するのでは…ゴクリッ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-04-17 21:41 | H.モブログ
サトメル 第29号 「最終回!?」
こんにちは
サトーカメラインターネット店の店長のカミヤです


今回でサトメルにつっこみが最終回です
最終回の理由は現サトメル編集担当の清水さんからもありましたが
次回からぼくがサトメル編集の担当することになったからです

自分で編集して自分でつっこむ・・・
変ですよねw

だから
編集時に誤字脱字は直します
補足内容も追加します

サトメルをできる限り完成された物に近い形で発行します

来週からよろしくお願いします

さて最後のサトメルにつっこみ
太字がサトメル
細字がコメントでお送りします



サトーカメラメールマガジン 【サトメル】(2007- 1-19)
新着情報◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サトーカメラ㈱のホームページ、撮影会やセミナーなどのイベント、
チラシ、懸賞等のイベントの応募用紙にサトーカメラからのご案内を
ご希望されたお客様及びカミヤ店長のブログにてメールマガジンの
配信をご希望された会員の皆様にお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 OO OO様

 緊急告知!次回よりサトメルの編集担当があのブログの店長に代わります。
 短い間でしたがサトメルの立ち上げという新しい事にチャレンジできて
 いろいろ勉強になりましたし、楽しくやらせていただきました。
 不慣れで至らない点も多々ありましたがどうもありがとうございました。

 でおなじみのサトメル編集担当 清水崇司です。



って言うことです

次回からはぼくが編集担当になります


 最後も(サトメルは続きますよ)元気よく、早速いってみましょー!

 サトメルは毎週金曜日に発行しています。


_/ NEWS INDEX _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 1.カメラ商品部 豊島定生部長の最新カメラ裏情報!
 2.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座
 3.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報
 4.今週のサトカメ宇都宮本店のお得情報!
 5.佐藤千秋社長のちょこっと一言

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.カメラ商品部 豊島定生部長の最新カメラ裏情報!

 タバコをやめて はや 2年半 体重も8キロ近く太り
 最近、太ってきている自分を素直に受け止め メタポリ前兆であるので
 あせって自治医大の近くのスポーツショップに行って
 ウインドブレーカー・ジャージを購入し 運動しなくてはと・・
 まずはカッコからと用意しました豊島です。
 住まいが栃木県総合運動公園のちかくなので行動を起こしていきます。
 食生活の改善も同時におこなっていきます。



頑張ってください( ^ω^ )


 今回紹介するのは プロ・ハイアマチュア・カメラ写真館様も待ちにまった
 フジのデジタル一眼 FX-S5プロです。



フジフィルム デジタル一眼レフ FinePix S5pro ですね


 発売日は1月31日水曜日になりました。販売価格が258,000円

 2004年11月に発売された FX-S3プロの後継モデルで
 現行のニコンの一番売れている D200をベースに作った最高モデル



外観は
e0085472_21465937.jpg



 1,234万画素で新開発のリアルフォトエンジンPRO搭載で
 更に画質・色彩ともども向上



んん・・・曖昧ですね・・・
今度実機触りたいですねw

そしたらブログにUPしますから


 シャッターはレリーズ回数10万回以上の耐久性を持ったユニットを採用 
 お仕事で使われる方も安心

 電源は リチウムイオン充電池を採用 撮影枚数は 約400枚
 すでに予約が殺到しております。発売日前に予約いただくと 
 フジFXS5プロオリジナルストラップがもれなくついてきます。

 詳しい内容はこちら

製品情報
  http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs5pro/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座

 第29回は『DoCoMoの着歌フルは実は自作できる!後編』です。



やっと作り方ですねw


 それでは、着うたフルの作り方です。

 1.携帯動画変換君を使ってMP3などを3gp形式に変換します
  その時に先週お知らせしたSH903i用の設定ファイ



┐(´ー`)┌
×設定ファイ
O設定ファイル

最後まで・・・


  Transcoding_SH903i_m.iniとTranscoding_SH903i_v.ini
  
  をを携帯動画変換君を解凍したフォルダ内の



┐(´ー`)┌
×をを
○を

またもや・・・


  default_setting

  というフォルダの中に入れます。

  その後Setup.exeを実行してSH903i用着うた用設定にしてから
  変換を行ってください。

 2.次に先ほどMP3から変換した3gpファイルをDCMMで変換するだけです
  タイトルやアーティスト欄をちゃんと設定おくと便利かもしれません



┐(´ー`)┌
×設定おくと
O設定しておくと


  変換を押しても何も変わってないじゃないか、と思うかもしれませんが
  ちゃんと変換できています。

 3.ここまでくれば後はそのファイルを適当なサーバーにアップして
  ダウンロードするだけです。そのサーバーがない方は先週紹介した
  iMotion Serverを使って携帯からダウンロードして下さい。
  このソフトはご使用環境によって設定が異なるのでいろいろ試してみて
  くださいね。

                     一部WEBサイトより引用

 台1回から今回まで亀でもわかるケータイ講座担当してまいりましたが



┐(´ー`)┌
×台1回
O第1回

どうしたの今日?


 次回より担当が替わります。
 最後はちょっとマニアックになりすぎた感もありますが
 楽しく続けさせていただきました。
 今後とも亀でもわかるケータイ講座そして
 サトメルをよろしくお願いいたします。



お疲れ様でした(´・ω・`)
いろいろケータイを使いこなせるようになりたいです
それだけの機能がついてるので
使わなければ勿体無いですからね(´;ω;`)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報

 消さないでください



Σ(゚д゚lll)いきなり何!?


 デジカメで撮った写真・・・
 消さないでください
 失敗した!と思っても消さないでください



あーそういうことね  コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)


 原版があればどうにでもなります
 でも、消してしまうともうその想い出は写真と
 ともになくなってしまいます



そうですね


 だから
 写真を撮ったら消さないでください

 でもいらない写真までプリントしても・・・と思いますよね



モチロンです
アルバムにも入れられないで溜まっていくだけです


 そこでサトカメはアルバムプリントを準備しました
 1ページ(A4サイズ)の中に18コマ入って
 全コマ写真として残せます
 CDも一緒に作ればそこから普通サイズの写真にも
 大きく伸ばして飾ることもできます



写真の整理もいらないし便利かも・・・


 ゼヒ想い出は全てアルバムプリントで残してください

 見本などサトーカメラ各店の店頭にあります
 ゼヒ店頭でご確認ください



ネット店でも商品概要だけは載せようかな・・・


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.今週のサトカメ宇都宮本店のお得情報!

 こんちわ~
 本店の猿橋です



こんちわ~


 最近体調が悪いんですよね~
 ゲホゲホ病やゲリゲリ病が続いてますね
 皆さん体調管理には気をつけてくださいね・・・



Σ(゚д゚lll)ガーン 何病!?


 今週のサトカメ本店お得情報!!

 新製品発表の2~3月前だから
 特別処分市開催中!!
 お値段がかな~りお安くなっている上に
 更にポイントも付いちゃうのでお得ですよ!!
 デジカメ・デジイチ・ビデオなどがお得ですよ
 週末は本店へGO=3



編集追記
 2~3月になると新製品ラッシュが始まります
 新製品と言ってもすっごいマニアックな部分をちょこっとだけ
 改良したような新製品です
 モデルチェンジと言うよりはマイナーチェンジです
 1つ前の機種でも全然変わらなかったりします
 でも、新製品を出す為にメーカーも処分しようとします
 だから安く買えるんですよ( ^ω^ )


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 5.佐藤千秋社長のちょこっと一言


 みなさまこにちは~



コニチハー

Σ(゚д゚lll)カタコト!!


 いよいよ明日からセンター試験の開始!!
 それと共に受験本番ですね!!
 受験生には体調万全でがんばってもらいたいですね!!(^^ゞ



頑張れ受験生!!


 実は、我が家にも受験生がいます・・・(^_^;)

 連日勉強しているのか・・・いないのか?
 やたら休憩と称してテレビを観ているような・・・(ーー;)
 まぁ一緒にダウンタウンの番組観て・・・
 一緒にバカ笑いしている私もどうかと思うが・・・・(^_^;)



(≧∇≦)b イイネ!ナイスファミリー!

勉強は時間じゃないですよ
内容と要領です

少なくてもぼくはそうやって・・・


 そんな高校時代も間もなく終わり・・・

 サトカメロードサイド型店舗、
 第一号店岩曽店オープンの2週間前に生まれた彼・・・
 ついこの前まで、ヨチヨチ歩きをしていたような気がする・・・
 最近は写真撮らないんだなぁ~特に男の子は・・・・



今回も「・」が多いですね


 年賀状は一緒に撮ったけど・・・・

 まあ元気で次のステップに行ってもらえば・・・なんて思いつつ
 家から巣立つ前に、写真に収めておこうかと思う今日この頃です。



ゼヒ残しておいてください!
一生のうちに一度きりですから


 想い出をキレイに一生残す企業!!サトーカメラ!!!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CRT栃木放送
パワーアップレディオ
毎週金曜日午後3時~午後6時30分
午後3時~午後5時は
コメンテーターとして佐藤勝人が毎週出演しています



CRT栃木放送
サトカメGOGOショッピング
毎週金曜日午後4時40分~午後4時55分まで

FM栃木レディオベリー
サトーカメラプレゼンツ GT
毎週木曜日午後9時~午後9時30分

目指せJ2!ガンバレ栃木SC!
地元栃木のサッカークラブチームをサトーカメラは応援します。


サトーカメラのビジネス本
「一点集中で中小店は必ず勝てる」
出版社 商業界 著者 佐藤勝人 1500円税別

「チラシで攻めてチラシで勝つ」
出版社 同文舘出版 著者 佐藤勝人 1400円税別

「日本一のチラシはこうつくれ」
出版社 文芸社 著者 佐藤勝人 1300円税別


 ───────────────────────────────────
 ──☆★───────────────────────────★☆──
 巻末までお付き合いいただきありがとうございます。
 サトメルのバックナンバーは、カミヤ店長のブログで、店長の
 コメント付きでいつでもごらんになれます。ぜひご覧下さい。
 カミヤ店長の安売日記 I.サトメルにつっこみ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●【サトメル】について、ご意見やご感想等をお待ちしております。
頂戴したご意見・ご感想・作品等は、本メールニュース、サトーカメラ
ウェブサイトにてご紹介させていただくことがあります。予めご了承ください。
宛先はサトメル編集部まで< magazine@satocame.com >
........................................................................

サトーカメラ株式会社 < http://cz.biglobe.ne.jp/cl/X02/2/371783/2201000104 >
【サトメル】に掲載された記事を許可無く転載することを禁じます。
........................................................................

[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-01-19 21:45 | I.サトメルにつっこみ!
会社用でケータイを渡された
今日「会社用」のケータイを渡されました
e0085472_21202455.jpg

キャリア:SOFTBANK
機種  :V703SHf


なんでいきなり????


大いなる意思はこうです(´・ω・`)

現在パソコンのメールや社内掲示板を使って店長・副店長経由で情報の伝達をしてきましたが、全アソシエイトにより早く・より確実に・より正確に情報を伝え、知らなかった・お客様に伝えられなかったということを徹底的になくして無理・無駄・ムラを排除しスムーズに店舗を営業できるようにする  by Sくん


つまりこのケータイと同じのをサトカメ各店にも置いて
アソシエイト全員が見れるようにしようっ
ってことですね


今までも色んな方法で情報の伝達を試みてきますた( ^ω^ )

もちろんこのブログもその中の1つです
サトメルもそうです

「お客様に情報が伝わる」ということが重要ですからね( ^ω^ )


なんでSOFTBANKなのかというと
モチロンSOFTBANK間は電話もメールもし放題だからです( ^ω^ )


お店間の「OOOの在庫ってある?」っていう通信費も削減!!

その分カメラ安売り!?

おいらの個人のケータイ電話代も削減 ( ゚∀゚) ビンゴー

その分おひる大食い!?  _| ̄|O ||| マタデブニ・・・



あれ・・・・・・?




・・・・・・てことは・・・・・





情報の発信は・・・・・・






このケータイで・・・・・・







パチクチパチクリ!?  Σ(゚д゚lll)ガーン







こりゃ大変だぞ・・・・ ぱちくりぱちくり・・・・




ギャル文字覚えないと・・・




                ビシッ
   ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-21 21:46 | F.仕事の話
ケータイのデータフォルダ整理
e0085472_21394643.gif
ダンス系GIFアニメ2個目です( ^ω^ )

ケータイ電話の中にはいろいろ入ってるものですね
前に使ってたN900isは結構長い間使っていたので
子供の成長記録(って程じゃないけど・・・)の写真も
残っていたりします

ただ、メールで送れるサイズで撮っているので
640×480(30万画素くらい)で撮ってる写真が多いです(´;ω;`)

とりあえずデータを全部miniSDにコピーして
今のauW44Tに移したのですが・・・
毎回機種変更するたびに移動するの面倒だなぁ(´・ω・`)

って思ってたらサトカメにはアルバムプリントがあるじゃない!!
普通のLサイズにしたら画質が悪いし・・・
かといってこの間写真の整理をしたのにまた増えるのも・・・

そうだ!アルバムプリントしてみよっ!
ってやってみたらコレがバッチリ (≧ω≦)b

コレはいいです!オススメです!
これで写真はすっきりします( ^ω^ )

あとは残った「デコメ素材」・・・・・

殆どよめとしかメールしないから使う機会も少ないし・・・

こんなのまでありますた(´;ω;`)

e0085472_21521758.gife0085472_21521758.gife0085472_21521758.gif




ずっと見てると眼が回る (´@ω@`)‷


何に使う気だったんだろ、おいら  OTL ナンデモカンデモ『保存』スルナ・・・
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-16 22:08 | G.どうでもいい話
サトメル 第24号 「消すな危険!」 前半
ど~も
カミヤ店長です(´・ω・`)ノ

最近サトメルライターの人達から
「カミヤ店長だけがつっこんでズルイ!オレにもつっこませろ!」
という声が上がってきました(´;ω;`)

元はと言えばつっこまなくてもいいように内容を編集してくれれば
なんの問題もないんですが・・・

さて、今回も
太字がサトメル
細字がコメントでサトメルを振り返ってます


サトーカメラメールマガジン 【サトメル】(2006-12-15)
新着情報◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サトーカメラ㈱のホームページ、撮影会やセミナーなどのイベント、
チラシ、懸賞等のイベントの応募用紙にサトーカメラからのご案内を
ご希望されたお客様及びカミヤ店長のブログにてメールマガジンの
配信をご希望された会員の皆様にお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 OO OO様
 もず~!
 今日はディズニーランドにいます。
 毎年この時期に必ず来ますが決まって寒い!
 でおなじみのサトメル編集担当 清水崇司です。




今日は晴れてよかったですね( ^ω^ )



 では、早速いってみましょー!
 
 サトメルは毎週金曜日に発行しています。


_/ NEWS INDEX _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 1.カメラ商品部 豊島定生部長の最新カメラ裏情報!
 2.佐藤和信部長のイベント企画情報
 3.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座
 4.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報
 5.営業写真部 斎藤 信昭部長のナイスショットサトカメ!!
 6.カミヤ店長のインターネット限定でいこう!
 7.今週のサトカメ宇都宮本店のお得情報!
 8.法人営業部 御牧秀世部長のよくござったなっし !
 9.佐藤千秋社長のちょこっと一言

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.カメラ商品部 豊島定生部長の最新カメラ裏情報!

 毎回 カミヤ店長につっ込みどころ満載でブッコまれ
 少しノイローゼ気味の豊島です。



あれ?(´・ω・`)
随分自虐的な冗談をwww
そんなキャラでしたっけ?(´・ω・`)


 ノイローゼの代償に少しずつですが国語力がアップしてきました。
 カミヤ大学 カミヤ教授様ありがとうございます。



(〃▽〃)イヤイヤ
褒めてるの?おだててるの?


 すでに12月2日に発売されたフジFINEPIX Z5
 デジタルコンパクトを紹介します。

 CMでもメインキャラクターをやっている(えびちゃん=蛯原友里さん)効果で
 店頭にもえびちゃんがCMしてるのはどれですかと指名買いも起きてるくらい
 話題になってます。



えびちゃんがCMとかをやって売れたりすると
「エビ売れ」って言うらしいぉ(´・ω・`)

FinePix Z5fdもエビ売れするんでしょうか(´・ω・`)


 ラズベリーレット色は12月2日に発売され好調で 明日16日発売が
 シルバー・チョコブラウン色
 意外とチョコブラウンが爆発する予兆あり・・・



予兆ありだったので
数量限定で準備したぉ( ^ω^ )
(´・ω・`)っ【satocame.com


 最大の特徴は顔キレイナビボタンを搭載したこと

 顔検出機能が働き 人物を認識すると緑色の四角いフレームが
 表示し人物が端にいてもどこにいても常に顔にピントを合わせます。

 ピントの中抜けなどの失敗を防いでくれます。

 この機能は本当はニコンがすでに搭載して販売していましたが
 フジのほうが宣伝上手で
 フジが初めて開発したかのような流れになっております。



最近はキヤノンとかも搭載しましたね( ^ω^ )

肌色を検知するってデジタルじゃないと出来ないようなこと
だけど、考えた人はエライっ!


 詳しいブッコミができない内容はこちら・・・

 FUJIFILM FinePix Z5fd



そういえば富士フィルムってロゴ変えたんですね( ^ω^ )
もう2ヶ月くらい前の話ですけど・・・
e0085472_2328582.gif

e0085472_23295527.gif




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.佐藤和信部長のイベント企画情報

 サトカメ会員カード、緑色のmanyポイントカードお持ちですか?
 (高率ポイントだけがつくだけのケチなカードではない!
 ダイレクトメール郵送や、セミナー・大撮影会・
 カメラ診断受診・写真展示室レンタル・中古カメラ市入場など、
 何かと優遇されるサトカメのVIPカードです。)



(´・ω・`)っ【補足】
【ダイレクトメール郵送】:年に4回(を目標に)サトカメのサービスなどの情報を
   載せた新聞とクーポン券などの割引券が封入され会員様に送られます
【セミナー】:斉藤のぶあき講師の行う、少人数制のカメラと写真の教室
   初めてカメラを触る人から撮影旅行に参加する人まで
   いろんな目的でカメラを使いたい人の為に開催しています
   なんとmanyポイント会員様は無料で何回でも参加できます
【大撮影会】:2ヶ月に1度(を目標に)開催している撮影会に会員価格で参加可能
   一般価格の最大半額で参加できます!
【カメラ診断受診】:ブローニー坂本という全メーカーのカメラを隅々まで確認できる
   カメラ診断士のカメラ点検を無料で受けることができます
【写真展示室レンタル】:サトーカメラ宇都宮本店の2Fに写真約50点を展示できる
   写真展示室があります。その展示室を1週間無料で借りることができます
   数々の写真展が毎週催されてますので、ご利用になりたい時はご予約を!
   担当は斉藤のぶあき先生です
【中古カメラ市入場】:通常開催日よりも1日早く会員様限定日を用意してあります
   manyポイントカード会員様しかその日は入場できません
   中古カメラは全て一点ものなので、1日でも早く来場したほうがいいものが
   ゲットできるかもしれないですね
【その他】:コンテストなどで商品をポイントで差し上げることがあります
   ポイントカードを持っていないと・・・ (´・ω・`)ショボーンです



 人気のデジタル一眼レフカメラ・ハードディスクビデオカメラ等、
 通常10%ポイント還元のところ、今なら20%ポイント還元中!!
 (『現金』又はmanyポイントカードにて『翌月一括』又は
 月々均等払いの『リボルビング』でお支払いの品に限ります)



対象商品は、デジタルカメラ・デジタル一眼レフカメラ・デジタルビデオカメラ・
      デジタルレンズ・・・   ん???デジタルレンズ???
      交換レンズです


 更に、先月末many会員様宛てにダイレクトメールも郵送されてるはずですが、
 その中にある10,000円下取り券と下取りするカメラを持ってきてください。
 壊れてたりすると、通常下取り査定価格1,000円前後のところ、
 10,000円で下取っちゃります。



久々誤字キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
×下取っちゃます
O下取っちゃます


 例えば、99,800円の品を、『現金』又はmanyポイントカードで
 『翌月一括』又は月々均等払いの『リボルビング』でお支払い金額の
 20%分のポイントが付きますので、
 99,800円の品を10,000円下取り券で89,800円、
 89,800円に20%のポイント(17,960円分)が付いて、
 72,110円で買っているのと同じ感じってことさ!!



ことさ!!( ^ω^ )


 更に更に、お買い上げで、50,000円分の写真クーポン券が付いてくる!
 ダビング代や写真の大伸ばし代など全部使うと50,000円分お得になる券!

 先程の例ですと、72,110円-50,000円で22,110円相当!?
 ようするに、99,800円の商品が、
 10,000円下取り券&20%ポイント還元&50,000円クーポン券で
 総体的に22,110円くらいで買えちゃう気分なんですなー。



ですなー。( ^ω^ )


 もーこれはありえないお祭りイベント感覚です。
 クリスマスイブの夜8時まで!



今年のXmasイブは日曜日ですぉ  |||||| O| ̄|_ ||| ズーン
街はカプールだらけですぉ・・・
その上雪なんか降った日には・・・ ||| O....| ̄|_ ||| コロコロ...


 しかも、交換レンズフェア開催中。
 (試し撮り、プリンターでプリントアウトし、写り具合を体感してください。
 買う買わないは問いません。サトカメ全店で開催中。)

 モチロン!交換レンズも20%manyポイント還元!!


 20%20%     20%20%          20%
20% 20%    20%   20%  20%  20%
      20%    20%   20%      20%
     20%     20%   20%     20%
    20%      20%   20%    20%  20%
20%20%20     20%20%    20%



あっ!またパクられた!!
こんな何回も使われるんだったら
もっとちゃんとしたの書けばよかった... (´;ω;`)


 行っとく?行くっきゃないでしょー!( ^ω^ )/


顔文字も真似された!

∧_∧
(・ω・≡) ←コレあげるから許して・・・


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.清水崇司部長の亀でもわかるケータイ講座

 第24回は『mixiって?SNSって?』です



SNSの話でつか・・・(´・ω・`)ショボーン


 みなさん、SNSって知ってますか?使ってますか?
 mixiと言った方がピンと来る方は増えるかもしれませんね。

 簡単に言うと、友達同士の輪をどんどん広げていくネットワークの上の
 コミュニティーです。



コミュニティーってなんでつか?(´・ω・`)

goo辞書より
com・mu・ni・ty
━━ n. (地域)社会; 生活共同体; (利害・宗教・人種などを同じくする)集団; 共有; (思想の)共通(性); (the ~) 一般社会, 公民; (動物の)群生, (植物の)群落.




 例えばネット上には不特定多数の人が見るブログや掲示板があると思います


思うだけではなく実在しますが・・・(´・ω・`)


 しかし、そういった場所には個人的なことや仲間内のみの話題は書けないですよね。


いや・・・結構書いてますけど・・・


 毎日ブログ(日記)を書いている方であれば、そういった内容ほど
 書きたい物なのではないでしょうか。



いや・・・結構書いてますけど・・・


 そこで登場するのがSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。
 SNSでは、基本的に友達のみが閲覧できるスペースが設定できそこで、
 友達の輪を広げることができます。

 そして、その代表格がmixiです。

 ケータイと何が関係するの?とお思いの方もいると思いますが、今までmixiは
 パソコン中心のサービス展開をしてきたのでケータイのアドレスだけでは、
 登録ができなかったのですがとうとうケータイでも登録できるようになりました。

 毎日mixiで日記を書いて友達がそれにコメントをくれると、なんだか嬉しいですよ。

 そして、その友達の輪を超えて趣味の合うもの同士のコミュニティーも作れます。

 例えば、音楽好きが集まるコミュニティーや出身高校のコミュニティー、
 更に、mixiは会員数が多いのでかなりマニアックなコミュニティーもあります。

 ちなみに私は、ヘビーメタル好きなので「ストラトヴァリウス」という
 ノルウェーのメタルバンドのコミュニティーと「ドラゴンフォース」という
 バンドのコミュニティーに参加しています。(この一文はいらなかったかも・・・。)

 なんと、mixiにはサトカメファンのコミュニティーもあるんですよ。

 ぜひ、ケータイでmixiしてみてください。



「してみてください」って言われてもmixiは誰かの紹介がないと出来ないじゃん・・・

・・・っとそこでオススメのがGREEというコレも日本のSNSだぉ( ^ω^ )
mixiほど会員数は多くありませんが、「紹介」という制度はないので
誰でも気軽に登録できます

auのケータイを使ってる方はご存知かと思いますが
EZ GREEという名前でケータイからもカンタンにはじめることができるぉ

EZwebのトップ
 ┗コミュニティ
   ┗SNS(EZ GREEのバナーがあります)

ここからスタートできるぉ( ^ω^ )

もちろんDoCoMoやsoftbank、PCからもできます( ^ω^ )
絵文字も対応してますょ

MNPでauに移ってきてその知識を発揮することができますたっ!
(((´;ω;`))) フルフル・・・カンドーシタ!



 今週の店頭価格!

 今週は、902iSシリーズをナンバーポータビリティー(新規もOK!)でご契約の
 お客様限定で

 9,800円!

 数に限りがあります。お早めに店頭でメルマガ見たよ!
 とスタッフに声をかけてくださいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.写真商品部 神谷吉則部長の写真サービス情報

 年賀状本番割引開始です!
 今週の日曜日(12月17日)までに写真年賀状・印刷年賀状をサトーカメラに
 ご注文頂くと12月23日(土)には仕上ります。
 元旦に年賀状を届くようにするには翌日24日までにポストに投函しましょう



(ι´Д`)っ < ムリポ・・・1日じゃ書き終わらないぉ


 クリスマスイブを楽しく過ごしたい方はこのメルマガが届く
 12月16日(土)の午前中のうちに注文してくださいね



届いたのは12月15日(金)の夕方17時でしたが?


 12月21日(木)には仕上りますよ
 これを見た瞬間お近くのサトカメにダッシュ!!

 ダッシュする時間がない方はネットからもご注文できます
 サトカメネットプリントサービス



本当に早くしなくちゃ・・・
おいらからの年賀状は元旦には着きそうもありません・・・ミンナスマソ・・・


 写真年賀状本番割引
 最安は1枚39円から用意してます
 更に申し込んでくれた方全員に年賀状アルバムプレゼント!!
 更に50枚以上ご注文頂くと全部使うと50,000円分お得な写真クーポン券もプレゼント!!

 キャラクターもディズニーをはじめキティちゃんなどのサンリオ・ドラえもん・
 スヌーピーやポケモンなどたくさん用意してますよ

 写真だけ持ったらサトカメへ!!!!!!



その写真がないから困ってます(´;ω;`)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-15 23:43 | I.サトメルにつっこみ!
まだ早い?
e0085472_16262591.gif

今日はお仕事はお休みして我家の年末大掃除でつ


毎年12月になると週に1日づつ少しづつお片付けしていきます

毎年最初に手をつけるのが子供の成長アルバム(フリーアルバム)に厳選な審査の上落選はしてしまったけど想い出としてとっておきたいなぁという写真達…

こいつらが見事なまでに箱にゴチャゴチャ入ってるので
それをポケットアルバムに順番に並べて行くのですが
箱にゴチャゴチャ入っていただけあって順番もなにも
メチャクチャ 〇| ̄|_ ォィォィ


日付順に整理していくのですが
日付の刻印はしていないので
子供の成長アルバムを開いて順番チェック




の つもりが

気が付いたらボっサ~と眺めてしまいますた(´;ω;`)



ついでに古いケータイの整理をしていたら古いgifアニメが出て来たので添付してまみすた
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-13 16:26 | H.モブログ
こころゆれる
連日ケータイの話題で申し訳ない・・・

先日のログでも残しましたが今月DoCoMoからauに移って来ますた(´・ω・`)

やはり後悔はあります
 ■10年間使い続けたので料金最大50%引きに該当している
 ■DoCoMoポイントが15,000ポイントあったがあぼ~ん(´;ェ;`)
 ■auは機種によって着うたの対応形式が違う(拡張子は同じでも)
などです・・・

良かった点もあります
 ■面倒くさがりのおいらがコレをきっかけに「パケ定額制」にしてパケ死しなくてすんだ
 ■DoCoMoよりも音楽の音質はいい(セキュリティは硬いけど)
 ■PCとの連携で楽しい
などです・・・

そんなおいらに悪魔のささやきが・・・
来月からDoCoMoが「もどっておいで」キャンペーンをやるらしい・・・

DoCoMoポイントの復活・・・
年割の継続・・・
など「失敗したかなぁ(´・ω・`)」と思ってたところをうまく突いてきますた(´;ω;`)




迷うじゃないかぁ!!!!

ヽ(`Д´)ノ



でも、DoCoMoからauに移った時に
→年割の解約手数料とナンカの手数料で5,000円も取られたんだよね!!
でもauはそんなおいらに手を差し伸べて5,000円引きにしてくれたんだよね!!!


MNPでDoCoMoから離れていった人はたったの5%だったらしいけど・・・
そんな5%の人たちを大切にカムバックさせてくれようと考えた
DoCoMoらしくないDoCoMoの発想に心奪われちゃうぉ(〃▽〃)キャッ

どうしよっかなぁ・・・・・

もう少し悩めるのでじっくり悩むとするぉ(´・ω・`)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-07 22:44 | G.どうでもいい話
番号ポ^タビリティー/ナンバーポータビリティー/MNP
とりあえず

おいらも話題のMNPとやらを体験してみようと
あう使いになってみますた(´・ω・`)


あう使い:auを使ってる人のこと


んんんん・・・

10年間使い続けたDoCoMoだっただけに
多分来月からの請求は上がるかも・・・
でも、面倒くさいが理由だけでパケホーダイじゃなかったので
ダブル定額に入った分だけ安くなるかな?

せっかくだからいろいろ使いこなそうと
チャレンジしています( ^ω^ )

DoCoMoよりもパソコンとの連携が多いのですが
なかなか使いこなせないのが現状です(´;ω;`)

でもだんだん慣れてくればいろんな事が出来そうなので
ガンガるぉ(`・ω・´)

Wiiを買ってもらえなかったから
当分はケータイで遊びます(´;ω;`)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-04 22:53 | E.趣味・嗜好



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""