===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ:ネット店 ( 21 ) タグの人気記事



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
19時からとちテレsatocameGT見てくだしあ

ども

いよいよ今日になりましたよ、satocameGT。

ぼくが出演する(わずか1分半だけど)最初で最後の日です。

いやー実際こういうのって放送される前に見れたりするのかな
なんて思ってたんですけど、アレですね、非常にアレです。
普通の視聴者とタイミング一緒です。

撮影は先週の月曜日だったんですよ。
それからかれこれ10日間くらい経過しているわけで。
なんつーか、そのタイミングだったら編集したもの見れるんじゃね?
みたいな微かな期待はあったんですけど
あったのは期待だけで、現実には何にもなしでした。

ほら、アレじゃないですか。
ぼくクラスの細マッチョになると
自分がセクシーに写ってるかどうか気になるじゃないですか?

そうじゃなくても多分テレビに出演したら
栃木県中の女の子からとちぎテレビに電話がバンバンかかってきて。

「さっきの人は誰ですか?」とか

「さっきのイケメンは誰ですか?」とか

「さっきのセクシーなイケメンは誰ですか?」とか

もーね、電話とかパンクしちゃうと思うんですよね、とちテレの。

んで、とちテレの社長とかが言うわけですよ。

「おいっ!どーなってんだ!?電話が繋がらないじゃまいか!」

「いや社長…これが殺到してまして…」

「なんだなんだ?何が起きたんだ?」

「satocameGTですよ!」

「また何かやらかしてくれたのか、あの番組は!」

「いや…今回は…」

「今回はなんだ!?」

「イケメンすぎちゃって…」

「はぁ!?何を言ってるんだ君は!?」

「いやイケメンすぎちゃって大変なんです」

「イケメンなら大変じゃないだろ?」

「いやイケメンすぎちゃってある意味抗議の電話なんです」

「もういい!意味わかんない!」

みたなね。大騒動になりかねないわけですよ。
ぼくクラスの細マッチョがテレビに出ちゃいますと。
重要なところだからもう一回言っておきます。

ぼくクラスの細マッチョがテレビに出ちゃいますと。

そういうのも含めまして、編集した動画をね、
出演者に見せてくれてもよかったのになぁって思いました。
心の準備的な意味で。

まぁそんな夢物語はどうでもいいんですけど、
なんつっても1分半という短い時間ですからね。
ぼくのこの匠なベシャリがですね、どれくらいの割合で入っているか
というところにも興味があるわけでして。

その1分半の間にぼくの他にも
東力士さんっていう栃木HIPHOP界のカリスマと
サトカメの常務のTOYOSHIMAさんが入ってますからね。

まぁアレですよ
ぼくから言わせてもらえば、ぼく、NG出さなかったですからね。
東さんと豊島さんは噛んでましたけど
ぼく、全然NG出さなかったですからね。

なんつーかな、もーこれはアレでしょ。
ぼくだけで1分半を使ってもいいくらいでしょ?って感じで。

いよいよ放送まで2時間くらいになりましたけど
いやーなんつーか、皆さん楽しみにしていてくださいね。

放送は
とちぎテレビ 夜19時からの30分「satocameGT」

ぼくが出演するのはその中のたった1分半ですけど
多分ね、ぼくの顔がテレビに出るのは後にも先にも
これが最初で最後になると思います。
(何か悪いことしなければ。)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2010-08-12 16:41 | F.仕事の話
えっと。また戻ってきました。

ども

よく考えてみたら、いやよく考えなくても
このブログを書くのも久しぶりなんですけど
このブログを書いている場所も久しぶりです。

つってもまぁこの記事をどこで書いているのかなんて
この文章を読んだだけでは皆目見当も付かないと思うのですが
先日人事異動がありまして。

そういえば半年前にも大々的な人事異動があって
その波に飲み込まれて1年半しかいなかった小山城東店から
栃木バイパス店へと異動したんですけど
今回は大きな波に飲み込まれたわけでもなく
淡々と、むしろ何事もなかったかのように
気が付いたらココにいましたって感じですよね。

うん。こんばんは。もしくはこんにちは。
サトーカメラインターネット店のカミヤでございます

さすがに2年の間に3回もの人事異動があると
引っ越し慣れしてくるというか塞翁が馬というか
いいように捉えれば、いろんな経験が出来てありがたい
悪いように捉えれば、慣れてきたところではい終了

まぁ捉え方しだいで何にでもなるわけですが
再びインターネット店に引き戻されたわけですよ

なんで再びインターネット店に引き戻されたかと言いますと
話せば長くなるんですけどね
まぁそうじゃなくても話は長い方なんですけど

最近アレ、知ってます?
サトカメGTっていう番組が始まったの?

いやもちろんRADIO BERRYでは毎週金曜日の
夜8時から相変わらずの人気番組として絶賛放送中なんですけど
かれこれ1ヶ月くらい前からやってるんですよ。

とちぎテレビで。

とちテレ+で。

毎週木曜日の夜19時からの30分番組なんですけど。
始まったわけですよ。
始まってしまったわけですよ。

その番組の中で、satocameGo!Go!ショッピングっていう
1分半くらいの宣伝コーナーがありまして。

いや、一回見てもらうと分かるんですけど
どこまでが番組でどこまでがCMなんだか分からないような
テレビ業界初じゃないかと思うくらいの
30分間CMなしみたいなつくりになってるわけですけど

唯一のスポンサーがサトーカメラですからね
しかも番組の内容がサトカメGTですから。
そりゃーもーぶっつづけの番組みたいになっちゃうはずなんですけど

まぁそんな事が言いたいんじゃなくて
何が言いたいかっつーと
その1分半のsatocameGo!Go!ショッピングのコーナーを
ちゃんと成立させようじゃないかと。
ちゃんとした本当の「ショッピング」コーナーにしようかと
いう部分が何パーセントかありまして

ゆくゆくはジャパネットなんとかさんみたいに
電話で注文とか出来たらいいな。みたいな。
その前にネットで注文できなきゃ意味ねーべ、みたいな。
お店にもなかなか行けないかもだから
ネットで変えたらそりゃ便利だべ。みたいな。

そんな感じになったのか、ならなかったのかは
全く定かではありません。



昨日もsatocameGoGoショッピングがありましてね
もちろんインターネット店の店長として就任した
初日だったものですから
けっこう一生懸命仕事したよね、うん。

それでできたページがコレです

http://www.satocame.com/gogo.html

ね。
なんかすごくやっつけ仕事みたいになってますけど。

とりあえずショッピングカートも
用意しちゃったりなんかいちゃったりして。

い…一応9月にはちゃんとしたカートにしますからっ!><



あ、いや、今日はそんなことが言いたかったんじゃないんですよ。
すごく重要な事を言いたかったんですよ。

これ、重要、よく、聞いて。

いくよ?




いっちゃうよ?




準備はいい?




いくよ?








いっちゃうよ?









あのね









ぼくね









言っちゃうよ?







準備はいい?







来週、satocameGoGoショッピングに








ぼくが出ます!><





ふぅ…

まぁ今日はこれが言いたかっただけです。
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2010-08-06 17:18 | F.仕事の話
流行って何だ!?

ども

年賀状の年内仕上がりまだ間に合います。
1枚36円からできます。

はいっ、ていうわけでね
とりあえず宣伝的な文章で始めてみたわけですけど
いよいよと申しますか、ついにと申しますか
最近ではめっぽう寒くなってまいりまして
テレビを点ければそれはもう合言葉かのような勢いで
「師も走ると書いて…」なんてセリフが
あほかと思うくらい飛び交っているわけですが
今年もいよいよ僅かになってきましたね。
なってきました雰囲気が醸し出されてきましたね。

もちろん街のイルミネーションなどを見たり
街行く人のもっこもこした服装などを眺めていたりしても
もう完全に冬みたいな感じはするわけですけど
それよりもやはり「年賀状はまだ間に合いますか?」という
お客様の声を聞くのが一番年末を感じるわけです。

あ、今、「で?」って思ったでしょ?

まぁ「で?」っていう内容なんですけどね。

そんな年末がどうとかこうとか全然関係ない話なんですけど
「ツイッター」って知ってますか?

以前、以前って言ってももー2年位前の話なんですけどね
いやそろそろ3年くらい経つのかもしれないんですけど
その時ツイッターっていう言葉を初めて聞きまして
これからツイッターが流行る!的な事を誰かに言われまして
その時に初めてツイッターって言葉を知ったわけですけど
そのツイッターを知ってからカレコレ2年。いや3年。
もちろん知ったかぶりのぼくですから
ツイッターっていう言葉を知らないとは言えず
もちろん知りたがりのぼくですから
その時に知ったツイッターっていう言葉の意味は
スグに調べさせてもらったわけですが

簡単に言うと一言ブログみたいなもんなんですよ
このブログで言うところのつぶログみたいな。
mixiでいうところのmixiボイスみたいな。
GREEでいうところの…アレ…名前わかんないや…

まぁとにかく、そのツイッターって言葉を聞いて以来
色んなところで同じような一言日記的な機能が増えてきまして
まぁもともと芸能人ブログなんかに至っては
写真が1枚と「カワユスwww」みたいなコメントだけなわけで
そういうブログだったらわざわざそんな機能なくてもいいんですけど
ぼくのように意味のない文章を長々と書く者にとってみますと
ログとして書くほどじゃないけどまぁ残しておくか
っていう事も結構ありまして
このエキサイトブログの機能的なアレにあったつぶログっていう機能を
ふんだんに利用したりしていた時期もあったりしたわけです。

しかし、実は本家本元のツイッターとは縁が遠く
なかなかそこにログインしたりとか
そこで何かを行おうと思った事がなかったのですが
先日佐藤太郎店長のブログを読んでいたら
記事の一番下にツイッターの文字を久しぶりに見つけたんですね。

あ、アレですよ、基本的に太郎店長のブログは読んでるんですよ。
ちゃんと毎回読んでるんですよ。

でもね、アレなんですよ。
ケータイでRSSを受信してるものですから
太郎店長の書いた文章は読んでるんですけど
なかなかブログ自体を読みに行かないんですよ。

で、久しぶりにブログ本体に読み行ったらそんな感じだったものですから
思わず太郎店長をフォローしました^^
ちなみにその太郎店長のツイッターっていうのがコレなんですけど。

で、太郎店長をフォローしてみたらですね
太郎店長をフォローしてる人がもう一人いるんですよ。

「誰だこのおっさんは?」
って思って、その人の小さいサムネイル画像を踏んでみたら
中沢さんでした。トムキャットの中沢さんでした。
太郎店長の中のh(

まぁそんなわけでですね
ぼくもいい加減ツイッターにツイートしてみたわけですけど
敢えて、敢えてここで宣言しておこうと思います。

コレね、多分ね、続けられない^^



ちなみに
太郎店長をフォローする前に何もすることがなかったので
ツイッターでフォローしていた人がいて
人っていうか、なんていうか、それがカメラのキタムr(

で、そろそろ2年…いや3年くらい経つんだけど…

…これ…ホントにツイッターって流行ってるの?^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-12-18 00:16 | G.どうでもいい話
やっぱりっていうか、案の定っていうか

ども

いや今ちょっとビックリしたんですけどね
昨日のログにここ3日間ホームページのサバが
落ちてしまっていたっていう話を書いたんですけど、

…ん?あれ?書きましたっけ?…

なんか書いたような書かなかったような…
結局何が言いたいんだか分からないうちに
続いてしまったような感じで終わっちゃったような…

まぁそんないつも通りのアバウトな感じでお届けしたわけですけども
今日久しぶりにアクセス解析なんてところを覗いてみまして
覗いてみてビックリしたので2日連続の更新という
奇行に走ってみたりなんかしちゃったりしたわけでして
何がビックリかと申しますと
先日、って言ってももう何ヶ月も前の話なんですけど
「来月から本気出す」とか言っておきながら
結局何ヶ月も放置してたこのブログは
ついに最近では1日30件くらいのアクセスだったんですね
少ない時はその半分くらい。

そんな感じで推移していたものですから
かなり気軽な気持ちで更新ができるようになったのはいいのですが
先日のサトカメのホームページのゴタゴタがあった日に限って
なんかいつもの3倍以上のアクセスがあったんですよ

確かに「サトカメ」とかでググるとホームページの次くらいの勢いで
ヒットしちゃったりするんですけど
こんなブログがそんな上のほうにヒットしちゃったりするわけですけど
それのおかげもあってこのブログが急成長。
それのおかげもあってっていうか、それが全てなんですけど。

一気に1日100件という大台に乗ってしまいまして
ついに「くだらない」とまで言わせしめたこのブログも
人気ブログの仲間入りですやっほい。

さよなら、閑古鳥さん。
随分長い間親しくさせて頂いてまいりましたが
ついにぼくもスター街道に足を踏み入れてしまったらしいので
ここの辺りで閑古鳥さんとの長い付き合いも終わりにしなくてはならないようです。

きっとこのブログの記事は本になっちゃたりとかしちゃうんですよ、きっと。
『エキサイティングにくれ!-再うpキボン!-』みたいなタイトルが付いたりして
まぁ完全に「コレ」のパクリみたいになってるんですけど
ベストセラー的なロングセラーなとにかく凄いことになったりしちゃうんですよ。
こんにちは、印税生活さん。

で、今日なんですけどね。

なんやかんやとアクセス解析をさっき調べてみたんですけど
まだ昨日は夕方くらいまでサトカメドットコムが復活していなかったので
それでもいつもの倍くらいはお越しいただいていたみたいなんですが
昨晩のホームページの復旧に伴いまして
コチラのカミヤ店長のブログはと申しますと
いつもの閑散としたブログに戻ってました。

お帰りなさい、閑古鳥さん。
随分お早いお帰りで(´ω`)

まぁそんなわけでいつもどおりのぼくのブログに戻ったわけですが
とりあえず記事を書き始めたのはいいとしても
さすがに2日連続になりますと書くことがなかったりするわけでして
じゃー仕方なく仕事の話でもしようかなって思って
たまに仕事の話を書いたりするじゃないですか、ぼく。

その時のブーイングったらないわけですよ、実は。
いやここだけの話ですけど、マジで。
仕舞いには「あなたのブログにそんな事は期待してない」
くらいの事をおっしゃる方もいらっしゃったりしますからね。

っていうか、なんで!?

こんなに色んな人の為になるビジネスブログはないと思うんですよ。
っていうか、この際だからはっきりさせておこうと思うのですが
いつでもビジネス書として出版する心の準備はできてますので
このブログを見てる出版社の方は気軽に声をかけてくださいね^^

まぁそんな事はかなりどーでもよくて
実はそのサトーカメラのホームページが復旧するまでの3日間
孤軍奮闘という言葉よろしく
数々の難関や問題が発生し、そこに果敢にチャレンジしていった
一人の男がいたんです。

これは、その勇猛果敢な男の物語である。

--------------------




…ごめんなさい…

やっぱ眠くなったので寝ます。

今日はおやすみなさい^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-12-13 00:51 | G.どうでもいい話
ごめいわくをおかけしました

ども

色々とご心配のお電話などを各方面から頂いたりしまして
この3日間に亘ってバタバタと振り回されていたというか
いい言い方にすると対応に追われていたというか、
とにかくやっと落ち着いたような感じになってまいりましたので
色々な意味を込めましてブログでも書こうかな、と。

----------

「メールが受信できないんだけど」

その日、休みの予定を入れていたのだが
週末からのセール準備に伴い、売場演出のためのPOPの
作成をする為に本部に出勤したぼくに常務が声をかけた。

週末からのセール準備もさることながら
ちょうどそのタイミングで年賀状印刷の早期割引締切日を迎える為
売場のポスターや手配りビラなども含め
原本作成の仕事がたまっている上に
午後から佐野店に出向きプリント受付機の設定を行う約束をしていたので
「午前中のみ」という作業時間と仕事内容を考えると
時間的にもギリギリのラインでの詰込み作業だったのだが
急遽現れたその現象は緊急を要するものだった。

メールが受信できない

この情報社会の中で意思伝達方法の一つとして
社内はもとよりBtoBでもBtoPでも一つのコミュニケーションツールとして
充分に発達してるメールという手段がまったく機能していないというのだ。

もともとメールの設定や何かで問題が起きた時の担当部署というか
問題が起きなくてもシステム関係の担当部署はぼくの管轄外なのですが
その担当部署の2人が目の前にいないということと
その2人のうちの1人は入院中っていうことと
「サトーカメラのスタンダード」という行動や考え方を列挙している
いわばサトカメのバイブル的なものの8番目にある
「チームワーク」という行動基準の中に
「特定の縄張りや部署にこだわって自分あるいは仲間以外のものを退け
受け入れない行為を最も憎みます。
会社に起こる様々な問題は自分の問題であると考え
チームワークを常に意識し、仕事の内容やセクションを越えて幅広く協力し合います」
という文言に法り、予定していた作業の手を止め
メール復旧の為の原因追及を始めることにしたのだ。

まずデスクトップに我が物顔で丸まっているキツネを叩き起こし、
まぁつまりFireFoxを立ち上げただけなんですど、
そのキツネが表示する画面上段ではしっかりポパイが暴れているのだ。
ものっ凄い暴れているのだ。
メガっさ暴れているのだ。

つまり、まだ覚えている人も多いかもしれないがコレだ
e0085472_23362038.gif


っていうかね、いや別にアレなんですけど
確かぼくの記憶が正しければ、この缶から飛び出してるものって
ホウレンソウか何かだったと思うんですよ。

ホウレンソウを食べると力が沸いてくるっていう設定も
疑問に思うところがあるのですが、それはおいといて
おいといたとしても、あのね、ホウレンソウをね
そのホウレンソウを食べる為にね、
なんでぶん殴ってんだって話ですよ、
力いっぱい。

別に「oogl」をぶん殴らなくても
ちゃんと缶きりとか使って空ければいいじゃないですか
行儀よく空けたら力が沸いてこないのかって話ですよ

だったらむしろそれはホウレンソウじゃなくてもいい訳で
むしろ今の時代だったらプロテインとかを出したほうが
なんとなく説得力があるのではないかと思ってしまうわけですが
とりあえず今はポパイの事にあーだこーだいっても仕方ないので
そこんとこはスルーさせて頂こうと思いますね。

ちなみにこれは2009.12.09にGoogleのTOPだった画像なのだが
それが表示されたということはGoogleに接続できたということだから
ここからインターネットに接続できないわけではない。
この時点で社内のLANケーブルやルータ、ハブなどのハード的な問題ではないことが分かった。
キツネを起こしたついでにlogmeinにアクセスし
小山城東店にある自分のPCにリモートでアクセスを試みる。

リモート接続が完了し
目の前に小山城東店の自分のPCのデスクトップが表示されたのを確認し
デスクトップのショートカットから軽量だという噂を聞きつけて導入した
Graniをダブルクリックしてみる。

e0085472_23362038.gif


案の定、予想通りのポパイ大暴れ。
いい加減、大暴れ。
「oogl」殴ってる。
つまりGoogleに接続できたということで
ちゃんとわーるどわいどうぇぶには接続出来ているみたいだ。
次にOutlook2010betaを起動しメールの送受信をしてみる。

そろそろ使い始めて2週間くらい経過するOffice2010betaなのだが
インターフェースは2007に似ていて
それ以前のバージョンを使って育った僕ら98世代にとって
使用アイコンがタブ分けされている新デザインには馴染めなく
まぁそれ以前にも2007を使用していたから
そんなに言うほどたいした問題はないのですが
やはり今もまだやりたい事をやるのに操作を悩んだり
それが無駄な時間のような気がするのですが
世の中には便利なツールがあって
以前のバージョンのようにアイコンを表示できるツールがあったり…
あれ…この話なんか長くなりそうだな…

まぁそんな事はどうでもよくて、話を戻しますけど
その小山城東店のOutlook2010betaでも送受信ができないのだ。
正確には送信はできるのだが、受信ができない。
受信が出来ないということはメールボックスの問題である可能性が大きい。

これはここ本部の問題ではなく、サトーカメラ全体で起こっている事みたいだ。
これが発覚した時点から止めどなく電話が鳴り始めた。
サトーカメラ各店からの「メールが繋がらないんだけど」という問い合わせだ。

待て待て。ちょっと待て。

いや、よく考えてください。
まずね、あのね、ぼくね、うんとね、確かにね。8チームワークだけどね、
うんとね、担当部署じゃないからね、そこまで把握できてないって言うかね
ごめんなさい、もうちょっと待ってて!><って感じで。

ということは、サーバーの問題である可能性が大きい。
サトーカメラのメールボックスやホームページのサーバは自社ではなく
レンタルサーバを間借りしているので
そのレンタル先に問題があるかもしれない。
そこで担当に電話をし、レンタル先のサーバに
障害が出ていないかどうか調べてもらうことにしたのだ。

その電話を待っている間に、予定の仕事を進めることにした。

次回の朝刊折込チラシの投入予定日が12月11日(金)だった。
サトーカメラの来店客数の大半を占めるデジカメ写真のご注文のお客様に
色々なお得な商品やサービス、特別企画などを
一番分かりやすく伝えられる場所なのが
デジカメ写真注文受付機のモニター周りなのだが
その部分をセール内容にあわせて作り直すこと。
さらに今の時期といえばやはり「年賀状」
お客様の年賀状を10枚からオキャクサマオリジナルで作成する
サトーカメラの年賀状印刷はカンタンに申し込めてしかも安いと評判なのですが
その評判の年賀状印刷の早期割引の締切日が12月10日
つまり12月11日から価格が変更することを踏まえると
年賀状印刷のPOPを全部作りなさなくてはいけないわけで
その作業は本当に終わるのだろうかという不安に追われながら作業を始めた。

ブブブブウブブウッブブウブブウブ ブウブウウブブブブブブブブブブブブブ

けたたましい音を立ててケータイのバイブ機能が震える。
先ほど調査を依頼した担当者からの着信だった。

「サーバーに障害が起きてるみたい」

どうやらレンタルしているサバ全体に障害が起きているらしいのだ。
サーバ全体の問題であるとなると
コチラからの手の施しようはない。
その障害が修復されるのをただ待つのみしかないのだ。

「あ・・・・もしかし・・・・て・・・・」

ハッ!と思い立って再度パソコンに向かう。
(以下経過リスト)

・キツネを叩き起こす

・ポパイ大興奮。
e0085472_23362038.gif


・お気に入りポチっ

・「サトーカメラ」を呼び出す

・エラー

・おーのー!><

・「ホーム」ボタンを押す

・ポパイ大興奮。
e0085472_23362038.gif


・「サトーカメラ」とタイピング

・「検索」ボタンポチッ

・「サトーカメラ」をポチッ

・エラー

・おーのー!><



なんとサトーカメラのホームページのサバも同じところにあるので
サトーカメラのホームページも閲覧が出来なくなっていたのだ。

しかし、サバ障害ではしかたない。復旧を待つしかない。
悔しいがセール準備の作業を進めながらその復旧を待つことにしたのだが

この時のこの選択が
後からあのような事態を招くことになろうとは
誰が予想したであろうか・・・







つづく






かも
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-12-12 00:47 | G.どうでもいい話
「珍しく仕事の話」と書いてカミヤ店長です

ども

気温もすっかり夏らしくなって来まして、最近ではTシャツ一枚で仕事をしている日も多いんですが、夜はまだ肌寒い感じがしますね。
実はぼく、この時期から7月くらいの間の「夜の時間」がとても好きで、この時期特有の夜の匂いを感じるんですよ。
匂いって言っても、本当に臭覚に訴えてくる物があるわけではないんですが、気温と湿度とカエルの鳴き声を聞くと想い出すことがあるんです。

あれはまだぼくが大学に通っていた時のことでした。
特にやりたいことも見つからず、かといって仕事もしたくない。
勉強もしたいわけではないけど、自分の将来のことなんか考えてもいない。
今、目の前のことを楽しむことだけに精一杯で、今は仕事を通してお客様に喜んで貰うことに一生懸命なんですが、当時はそんな「生甲斐」などなく、うん、遊ぶことに必死というか、友達とじゃれたりバカやったり。そんなことがただ楽しかった時期があったわけです。

夏休みになると帰郷し、地元の友達と遊ぶんですが、夏だし。太陽ガンガンで熱いし。かといって学生だから涼しいところで遊ぶようなお金ないし。もっぱら遊ぶのは夜の時間帯でした。
昼間、太陽に焦がされたアスファルトの香りがまだ仄かに残ってはいるものの、肌に感じる夜の風はひんやり冷たい。決して田んぼが傍らにあるわけではないのに、カエルの声が夜空に響き渡る。
そんな中でぼくらは取りたての免許を持ってちょろっと弄ってある自慢の愛車でドライブに出かけるわけです。
行くあてがあるわけでもなく、今日は日光へ。今日は那須へ。今日はベイブリッジまで。とその日、思い立った場所まで出かけ、別にそこで何をするわけでもない、ただたわいもない話をベラベラ喋って、うっすら空が明るくなり始めるくらいの時間に地元に戻ってくる。
そんな意味のない生活を続けていたんですが、でも、それがとても楽しかったんです。
もちろん、その時に好きになった人もいたりして。
しかも相手は社会人で、まだ学生だったぼくは
「あなたとじゃ将来が見えないわ」なんてフラれちゃったりとか。
いっぱしの青春っぽいことも経験したわけですが、結局、なんでもないことだったんですよ、今となっては。今となっては、全然何も影響がないようなことばっかりだったんです。

でも、この時期になると、その時のことを凄い想い出すんですね。
あほだったな。って苦笑いをするような感じで。

で、思うわけです。

ちゃんと写真撮っておけばよかった。。。



想い出って、後になってから大切さに気付くもんなんですね



こんばんは。
センチメンタルっぽいと書いてカミヤ店長です。



さて

今日はそんな事がいいたかったわけではないんですが、このブログを書き始めたら、ぼくの好きな季節の夜の匂いがしてきたもので、また勢いで書いてしまいました。
まとまってない話をそのまま書いたんで読みづらいと思いますが、

敢 え て 消 し ま せ ん ^^



んで、今日は何を書きたかったかというと、久しぶりに仕事の話なんですよ。

ぼく、インターネット店店長っていう表向きの華のある仕事と掛け持ちで、…いや二足の草鞋で、写真商品部で写真関係の販売促進の仕事をしていまして、そんなことはどーでもいいんですが、インターネット店をですね、もっと便利に使える方法はないだろうかと、日々考えて来ていたんですが、例えば、お店に行っても全ての商品が並んでるわけじゃないじゃないですか。
大きいお店ではないのでスペースの問題もありますし、なんでも置いてあって、いつ仕入れたか分からない埃の被ったものじゃ買いたいとも思わないし。どこの誰が触ったのかも分からないバッグとかを持ち帰るのもね、ぼくだったら嫌だな、と思うわけですよ。
だったらちゃんと取り寄せ出来ないかなぁと、考えてまして。ずっと考えてまして、ずっとずっと考えてまして。
それで、やっとこんなのあったら便利!って言うのを形にしていこいかなって思ってるんですね。

例えば、お店にない商品ってあるじゃないですか?
あとは、こんな感じで使いたいんだけど、それにピッタリの商品ないの?っていうこと、あるじゃないですか?
それが欲しいなぁって思った時に、お店に行くのって面倒ですよね?
今、インターネットで何でも調べられる時代ですからね。

あ、じゃあ、そのままネットで注文できれば便利だよねって、気付いちゃいました。
気付きちゃって気付きノートに書いちゃおっかな!って思ったんですが、本部には気付きノートなかった。
だから、仕方なく自分の手帳に書いたんですけどね。


あ、また話がそれた。すんません。


要するに、何が言いたいかっつーと、


インターネットで商品を注文したものを、店頭で受け取れるようにします。



って言うことです。


実は昨日から、商品を買うと、「配送メニュー」のところで、「店頭受け取り」って言うのが選択できるようになりますた^^

店頭受け取りを選んだ場合、もちろん運動量は無料。
お会計も、店頭で商品と交換でお支払。
注文をしにわざわざお店まで行かなくていい!

これは便利!


だけど、まだ商品ラインナップが揃いきっていないっていうことが問題だったりするんですけどね^^

一日も早く、ご注文ができるような状態にまで商品ラインナップを増やしてい行こうと思ってます。商品説明の部分が実は時間がかかって大変なんですよ><

そうすれば、注文もラクチンになるじゃないっすか?

引き取りに行く時間がない場合は、今まで通りご自宅まで配送もしますし^^

うん、このシステムがちゃんと稼働し始めると、結構お客様も便利になるんじゃないかなって思います。
店頭からもパソコンで注文出来ても面白いですしね^^


で、その第1歩目で、昨日、店頭受け取りのメニューを加えたら、早速何人かのお客様が利用してました。
はえーっ!><

結局、一番驚いたのはぼくだったって話^^



これからガンガン変わって行きますよインターネット店!


こうご期待っ!





カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-17 22:34 | F.仕事の話
お陰様でっつーか、自分のお陰で。

ども

いや、実はこの記事昨日(6/9)書いたんですが、なんとうpしないで帰宅してしまうという災難にも見舞われまして、あーやべーうpすんのやめっかな、とも思ったんですが、記念なんで残しておこうと思いまして、この一文を追加してうpします。


--------------------------------------------------



なんだかんだ言いながらすっかり夏っぽい感じになって来ましたね、あちー。
多分今年は昨年対比120%で汗が出るんだろうな。
要するに、体重の増加分ですけど何か?


カミヤ店長でございます



さて

記念日ってあるじゃないですか?
国で定められてる記念日じゃなくて、自分の記念日っていうんですか。
例えば誕生日だったりとか。結婚記念日だったりとか。
若いカップルとかだと付き合った日記念日なんてものもありますよね。
あと突き合った記念日とか。
そういう記念日。my記念日。

記念日っていいですよね。
よく考えてみると自分の記念日なんだから自分が、あ、今日は○○してからちょうど○年目だな。ってそれだけのことなんですけど、記念日おめでとー!って友達とか自分の周りの人に言われるじゃないですか。
あれって、恥ずかしい気持ちもちょっと入り混じった嬉しさみたいのがあって、何とも言えない優越感がありますよね。

でも、それはmy記念日なわけですから、今日がmy記念日なんですよーって自分が言わないと誰も気がついてくれないじゃないですか。だから言っちゃうんですけどね、ここだけの話。

実は、それなんですよ、ぼく、今日が。

なんの記念日かと申しますと、実はネット店長就任日なんですよ、今日が。
すげーっしょ?すげーっしょ?2年ですよ2年。ネット店店長歴2年。

ということは、このブログもなんだかんだと2年間書き続けて来たんですね。
明日からは3年目に突撃しちゃうみたなんです。

いや、これも一重にも二重にも奥二重にもみなさんのおかげです、なんて言いたいところなんですが、ブログだけはどう考えても自分のおかげ。そこは譲らない。
そうじゃなくてもそうだと思わせてください今日だけは。

よくもまぁ飽きっぽい性格のぼくが、たまに1ヶ月くらい更新しない時もあったけど 2年間も続けてきたもんです。
その間にも色んな大変なことがありましたよね、2ちゃんに晒されたり、2ちゃんに晒されたり、あと、2ちゃんに晒されたり。
それなのによく頑張ってきたなぁ~なんて我ながら感心しましたよ。
誰も関心してくれないから自分で感心してみた。あれ、これ、うまい事言ったね。

まぁこんな大爆笑間違いなしのダジャレはどーでもいいんですが、ついに3年目に突入するものですから、ほら、3年目としての自覚と言うかなんというか、もうちょっと身のある内容のログを書いてみたいな、なんて思ったりもしてます。ごめんなさい、嘘です。
自己啓発ブログみたいのは絶対書かない^^

そっち方面はそっちの人達にお任せして、ぼくは今まで通り、適当なネタ日記とサトカメの情報発信を続けて行きますね^^



カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-10 12:37 | G.どうでもいい話
雨降って地固まる

ども

いや、朝はすごい雨でしたね。
んで、昼間はムシムシ晴れてましたね。
かと思ったら夕方はまた雨とか、絶対体調おかしくなると思うんですけど、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?元気ですかー!?



カミヤ店長でございます



さて

今日はちょっと短めに報告だけ載せておきますね。

いや、先日もちらっと触れたんですが、マジでブログをみんなに書いてもらおう計画が進んでまして、今日、ほぼ、2つのブログが完成したんですが、なんか、キレイに出来過ぎてて不安になるくらいの仕上がりと申しましょうか、マジで、ぼくのこのブログよりも出来栄えがよくて、ちょっと泣きそうです。

なんかこのブログがゴチャゴチャに見えてきた。
品のないブログですね^^


で、今日作り終わったのは

斎藤信昭のナイスショット!



湯澤裕徳のはりきってGO!

っていう2つのタイトルでして、とくに湯澤店長のほうのスキンはお気に入りです。
すっげぇいい感じ。

せっかくだから両方とも人気ブログになってほしいですね、一刀両断に負けないくらいの^^

あとは2人にブログの書き方を教えれば完了です!
サトカメのホームページにもリンク貼りますからね!

2人の頑張り次第で次の店長へのご指名を決めようと思ってます。
また、この人に書いてほしい!などのメッセージがありましたら、この日記のコメント欄か、メールでお知らせください^^




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-06-06 23:54
今回はテスト的に。

ども

机の上がもー大惨事。

日に日に積み上がって行く書類を見ながら、なんでパソコンがあるのに紙が溢れてんだろう…っていう悩み事に襲われました。出来る限りデータなどをメールで送って貰うようにしてるんですけどね、データだけだと送った気にならないのかな?
身体を動かして、FAXの前に立ち、紙をセットして、送信ボタンを押す。
その行為は確かに仕事してるように見えるけど、どー考えても無駄な行動ですよね。やって満足的な。それが仕事じゃないのに。
きっとコピーとかも同じで、パソコンに来たデータをわざわざプリントアウトして身体を動かすことに仕事してる感を覚えるんだろうか、それをする意味がわからないと言うか、なんと言うかあーもーホント紙じゃまー!



心の乱れは服装机の上の乱れ^^
今夜あたり捨てるものは捨ようっと



カミヤ店長でごさいます



さて

「第27回サトカメモデル大撮影会」を今週末に控えまして、ネット店でも参加申込が出来ないものかと検討したんですが、考えても考えても他の方法は見つからないものですから、最終的にネット店での販売方法は「チケットを販売する」といった方法で落ち着こうと思います。というか、他に方法がない。

インターネット店やこのブログで撮影会の告知をしているのに、申込はサトーカメラ各店へ^^っていうのはどうもユーザビリティに欠けているとは思っていいたんですが、何か方法は…何か方法は…って考えた挙句、やっぱりチケットを販売するっていう方法しかないな、と。それしかないな、と。

ということで、今回は試験的ではあるんですが、チケット販売をする方法でお申し込みができるようにしてみました。

「おっ!その時間だったら行けそうだな、行ってみっかな」
  ↓
「参加申込は…ん?これか?チケット販売っと…」
  ↓
「カートに入れる…ぽちっとな」
  ↓
後日チケットが郵送で送られてくる
  ↓
当日それを持ってサトカメ本店へ^^
  ↓
撮影会に参加できる ヤター


っていうながれです。
うん、我ながらこんなことができるようになるまで時間かけ過ぎ^^

まぁ今回のこれでやり方っていうか、準備の仕方は分かったので第28回の時は間違えなく、滞りなく準備ができるはずでしょう。ナイス!ぼくナイス!

ってことで、ネット店でもお申込みができます!


お申込みはコチラから【PC限定】
>>http://satocame.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=352502&csid=0



おーなんかぼく、仕事したっぽい^^




カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-15 12:42 | A.商品の話
サトカメのホームページ、リニューアルしました☆

ども

アレ以来相変わらず真っ赤な顔をしてますよっと^^

毎年のことなんですが、殆どアウトドアで遊ばないもので、たいがい赤くなって終わっちゃうんですよね、ぼくの肌。まぁもともと色白な方なんですけどね、色白っつーか、ちょっと青いですけどね。友達にはよく「キモっ!」って言われます。
ほっとけ^^



カミヤ店長です



さて
本日は5月1日ですね。そうですね。

今日の新聞のテレビ欄見ました?^^
実は今日、サトカメがテレビに映りますよー♪

しかも全国放送です!

え?なんの番組かって?しかも何時からかって?どんな感じで出るのかって?

もーそんなに一遍に質問されても答えられなーい♪

TBS で 毎週木曜18:55から放送中の「徳光和夫の感動再会"逢いたい"」っていう番組です^^
続きはwebで。

で、1ヶ月くらい前にサトカメに取材に来てたんですよ。ディレクター的な人とか、キャメラマン的な人とか、ミャイクマン的な人とか。総勢で10人弱くらいいたかな。
んで、めっさ撮ってました。撮りまくってました。

多分、ぼくもチラッと…ちらっと映ってると思うんですよね。うん、多分。
だって、すんごい撮ってたもん。ほぼ丸一日撮ってましたからね。
確実に映ってるハズ。

で、インターネット店店長として思ったわけですよ。

よく番組を見てると、テレビに芸能人が出た瞬間とか、検索数が増えるじゃないっすか?
例えば、ドラマなんかでもそうなんですけど、ドラマの時間になると、その芸能人の名前とか番組名とか検索ワードでグググググググってあがってくるじゃないですか?
最近では「rookies」とかすんごい検索されてましたもんね。

つーことは、つーことはですよ。

絶対、サトーカメラで検索する人いるんだろうなって。

絶対、ネット検索かける方がいらっしゃるだろうなって。

そこで、慌てて大掃除ですよ。家庭訪問の前の日のお母さんかよっ!っつーくらい大掃除。アレも欲しい、これも欲しい。もっと欲しいもっともっと…つって、結局ガラってトップページを入れ替えちゃいました^^
しかもphpを使ってるインターネット店のTOPをサトカメ.comのトップに持ってくることにしたんです。いやーCSSの知識とか全然ないから手探りでしたw

まぁこのブログのデザインも手探りで作ったんですけどね。
ちなみに、竹原賢治の気付きノートをフル活用GTも、ぼくがデザインしたんですよ。関係ないけど^^

つーことで、先ずは、このブログを読んじゃった方!
TBS で 毎週木曜18:55から放送中の「徳光和夫の感動再会"逢いたい"」っていう番組を予約録画してくださいっ!んで、その時間はぼくめっさ仕事してますんで、それを(できればisoファイル最高)くださいっ!


あー見たいなー。
すっげぇ見たいな、ぼくの勇姿←映ってるかどうかは不明



カミヤ店長でした^^
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-01 13:05 | F.仕事の話



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""