===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ:子供 ( 8 ) タグの人気記事



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
サトカメ誕生秘話「サトカメ太郎」

ども

e0085472_20271717.jpg


あるとことに太郎という若者が住んでいました。
小さい頃から内気でおとなしく、いつも1人で遊んでいた太郎君は、今が楽しければ想いでなんて要らないと思っていました。
太郎君は生き物や植物が大好きで、虫一匹でも大切にするとてもやさしい心を持った青年でした。

ある時、海辺で子ガメをいじめている子供達がいました。
太郎君は子ガメを助け海へ逃がしてやりました。

すると次の日、太郎君のところへ親ガメがやってきました。
「太郎さん、昨日は私の大切な子供を助けてくださって本当にありがとうございます。お礼にそれは楽しい楽しいサトカメ竜宮城へお連れ致しま~す。」

太郎はワクワクしながらサトカメ竜宮城へ案内されました。
そこにはとても笑顔がかわいい乙姫様をはじめ、陽気な仲間達がいっぱいいました。
乙姫様は「楽しい想い出をいっぱい作って、幸せに暮らしてくださいね。」と言いました。
そして、乙姫様と太郎はサトカメ竜宮城でそれはそれは楽しい日々を過ごしていました。
あまりにも楽しくて時間の経つのも忘れてしまった太郎は、ある日ふと昔のことを思い出しました。
お父さん、お母さん、そして友達に、自分の住んでいた町・・・・
とても懐かしく思うようになりました。

そして太郎は乙姫様に言いました。
「乙姫様、僕はお父さんお母さんそして友達が懐かしくてたまらないのです。
どうしても帰りたいのです。」

悲しいけれど別れを決心した太郎に乙姫様は1冊のアルバムを渡しました。
そして乙姫様は太郎に言いました。

「太郎様、サトカメ竜宮城での楽しい生活が懐かしくてたまらなくなったら、そして、寂しくなったらこのアルバムを開いてください。きっと元気と勇気が湧いてくることでしょう。」


太郎はその1冊のアルバムを受け取り親ガメに連れられて元の町へ戻ってきました。

しかし、どこを探しても、お父さんもお母さんも知っている人も友達もいません。
なんと、太郎はサトカメ竜宮城で何十年も過ごしていたのです。
楽しいひと時は時間が過ぎるのも早いものです・・・・。

急に寂しくてたまらなくなった太郎はサトカメ竜宮城での楽しい生活を思い出しました。
そして、乙姫様からもらった1冊のアルバムを開いてみると、その1枚1枚の写真にはサトカメ竜宮城での楽しい思い出がたくさん写っていました。

太郎は乙姫様から頂いたそのたった1冊のアルバム、そこに残っている大切な1枚1枚の写真のおかげでミルミル寂しさなんて吹っ飛んでしまいました。

そこで太郎は、はじめて、「想い出をキレイに一生残す」ことの大切さを知り、その大切さをみんなに知ってもらうために「想い出をキレイに一生残すこととことんこだわる専門店」サトーカメラ(通称サトカメ)をオープンさせましたとさ。




カミヤ店長でございます



さて

文頭でご紹介させて頂いたのは、ご存知サトカメ誕生秘話「サトカメ太郎」なんですが、これホントいい話ですよね。素敵すぎ。どう見ても浦島太郎じゃない。サイコーいえーいサイコー。

まぁそんなこんなで、今、サトカメの店頭に、そのキャラクターたちを飾ろう計画をたてまして、画像をプリントアウトし、全店貼り出し準備をしています。
お子様も楽しい売り場づくりをしてますので、(今週末くらいには出来てればいいなぁーねー店長さんたち^^)ぜひ遊びに来てくださいね^^


ってことで、今日はちょっと短め(一日会議だったからねw






カミヤ店長でしたっ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2008-05-12 22:47 | D.独り言
運動会の写真がね…

 ども

 先週はぼくの長女の運動会でした


 5年前くらいに購入したデジタル一眼レフで撮ろうか
 その前から持ってるフィルムの一眼レフで撮ろうか
 それとも最新式のデジタル一眼レフに買い替えようか

 色々悩んだんですけどね・・・



 結局
 今回は今使ってるカメラのメーカーの一眼レフの
 後継機がまだ発売されてなかったので
 フィルムの一眼レフで撮ることにしたんですね


 ほら…

 5年前のデジタル一眼レフって
 まだ写りがイマイチだったじゃないっすか?



 で

 撮ってきたわけです

 感度800のフィルムを入れたので
 間違えなくバッチリ撮れてたはずなんです


 あと ぼくの腕がいいからね (え?



 
 で

 今週末あたりプリントしよっかな♪

 って思ってたら・・・



 今年2歳になった次女が



 フィルムをぴゃ~~~~~~~~って…






 ぴゃ~~~~~~~~~~って出しちゃったんです!!!









出しちゃったんです






  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






 ぼく →  Σ(゚д゚lll)ガーン

 次女 → (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 ぼく →  Σ(゚д゚lll)ガーン

 次女 → (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ








ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




 やっぱ デジタル一眼レフにしておけばよかった・・・





 想い出をキレイに一生残せなかった人…
 カミヤ店長でした
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-11-01 21:48 | D.独り言
独り言ですから流してください
やっぱ花粉症じゃないのかな?
風邪だったのかな?
もうどっちでもいいや

愛と勇気だけが友達さ

┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
人の友達いないのか

カミヤです


関係のない話でごめんなさい

長女が今度小学生になる話は
以前しましたが
よく考えてみたら
我が家には自転車がないことに
気がつきました
(しまったー!!!!!!!)

なんで気がついたかというと
誕生日プレゼント何にする?って
話を嫁としていたからです

・・・・・

明日買いに行きます




想い出をキレイに一生残すために
サトーカメラ
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-02-27 23:41 | D.独り言
子供の学習机
久しぶりにおやすみです
カミヤです


本日は今年から入学予定の
長女の学習机を見て来ました

一番安いのは19,800円から
高いのは100,000円以上の机もありました

・・・

はっきり言って何が違うのか分からない・・・
どこに行っても店員さんが
接客してくれるわけじゃないし・・・
ただ机が並んでて値段が付いてるだけだし・・・

「売約済」って札が貼ってあるけど
その人はなんでコレに決めたんだろう・・・
売約済みって貼ってあるから
もうコレは買えないって事かな?
でも売約済みがいっぱい貼ってあるヤツもあるし・・・

なんだかなぁ・・・
業界の常識なのかな?
と思いながら結局今日は決めるのやめました


だって

何買っていいか分からないんだもん
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2007-02-21 23:29 | G.どうでもいい話
メリクリです!
e0085472_1983958.gif


みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?
おいらのところには・・・・ (´;ω;`)


 ・・・子供にはサンタさんがDSを持ってきてくれますた ( ^ω^ )


ただ、次女のところにはとんだプレゼントが来てしまいました・・・・



あまりに痛々しい話なので(自分で言うのも変・・・)

痛々しくても読みたい人はここをクリックしてください
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-25 20:10 | C.イベントの話
どんな音がでるのかな?
e0085472_17193822.jpg

うちの長女のピアニカを見つけますた ( ´ω`)


どんな音がでるのかな?


左から
『王冠音』

どんな音階?(゚Д゚;)

『れ』

そこは『そ』では?(;´ー`)

『ら』

正解!ヽ(´∀`)ノ

『あふ』

あふ!?Σ(゚Д゚|||

『ど』

後は正解!ヽ(´Д`)ノ



新しい音楽の世界が開けてます( ^ω^ )
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-20 17:19 | H.モブログ
お遊戯会ですた( ^ω^)
e0085472_12531692.jpg

長女のお遊戯会ですた



劇は『かぐや姫』
なぜかハッピーエンドではないかぐや姫

役は『かぐや姫』
竹から生まれて月に帰る不思議生命体の役

主役(?)のように思えるが
登場シーンは少ない
竹から生まれる時は赤ちゃん人形
そして月に連れ去られる

セリフも少ない
みんな口を揃えて
「かぐやを私の嫁に」
「泣いてばかりじゃわかりません」
かぐや姫の演技
  ↓
泣いている
  ↓
顔を隠してる
  ↓
撮れない  Σ(゚д゚lll)ガーン

登場スペースは舞台の端
なぜ?
センターは帝様か占拠


しかも舞台の反対側に陣取ってしまったおいら…

斜めから撮るような感じになって横の子にカブっちゃってカブっちゃって…




これで幼稚園での大きな行事も卒園式を残すのみになりますた(´・ω・`)



そしたらもう小学校だなぁ


あっ!

ランドセル買わないと!!
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-12-05 12:53 | H.モブログ
確執?
e0085472_14173266.jpg

我が愛車エスティマ

なぜか前座席に嫁と子供の3人が密集


おいらは後ろ2列に1人ぼっち···(´;ω;`)
[PR]



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2006-11-29 14:17 | H.モブログ



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
今回はテスト的に。
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サトーカメラ主催 第1回..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
シグマ、デジタル一眼レフ..
from Newsデジタル,サトメル ..
ナザール点鼻薬(佐藤製薬)
from ブログで情報収集!Blog-..
ちびまるこ
from ちびまるこ
メイクアップアーティスト..
from @メイクアップアーティスト
お買い物が大好物の佐藤勝..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ハードディスククラッシュ?
from ハードディスククラッシュ?
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
年賀状MYプリント
from 年賀状素材をさがせ! 年賀状..
ゴルフマナー
from ゴルフ三昧@毎日ゴルフ三昧生活
グリーン車はどこだ!?
from サトカメ - カミヤ店長の安..
サプライズは永遠に・・・
from サトカメ - カミヤ店長の安..
インストール完了!Fir..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
つД`)・゚・。・゚゚・..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
やるじゃん!SILKYP..
from サトカメ - カミヤ店長の安..
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
from サトカメ - カミヤ店長の安..
詳細は後ほど
from サトカメ - カミヤ店長の安..
初めまして
from セラピアへようこそ!
アクセス解析の続編
from サトカメ - カミヤ店長の安..
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""