人気ブログランキング | 話題のタグを見る
===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
「トランジスタ・ラジオ」

ども

やっとと言うべきか言わざるべきか。

このカミヤ店長の安売日記というブログは
相も変わらず全然「安売り」のことについて書いてなければ
毎日更新しているわけでもないので「日記」でもないという
ブログタイトル完全無視なスタイルを突き通しているわけですが
最近では記事のタイトルと内容もチグハグになってきているという
もう手のつけようがない程の荒廃ぶりになってまして
エキサイトブログという無料サービスを利用して
カミヤ店長個人のどーでもいいようなことを
書きたい時に勝手に更新しているという
ステキすぎるコンテンツであることは
衆知の事実であると認識しています。

そのエキサイトブログにやっとコメント通知機能が付きまして
逆に今までなかったことが不思議なくらいなんですけど
どこのだれぞが記事にコメントを投稿していただきますと
その通知がぼくのケータイメールに飛んでくるようになったのですが
その通知はリアルタイムではなく2時間に1回という中途半端な通知でして
「これからはスグに返信するからね!」とも言えないし
かと言って「まぁそこそこのスピードで返信するよ」って言われても
ピンと来ないしっていう感じでどうも記事にしづらい感は否めないのですが
とにかくコメント通知が来ます。来ることだけは確かです。

だからどうなのかという事が重要だと思うので
それに関してだけ触れたいと思います。
まぁ「だけ」とか言いながらもうすでに余計な事ばっか書いていますが
それはまた別の話。

2時間に1回という中途半端な時間ながらも
これからはコメント通知がケータイに来るので
間違いなく全員に返事が書けると思います。
遅くても2時間後には。
レスに困るようなコメントじゃない限り。

いや今までももちろん書いてたんですよ。
どーでもいい記事なのにコメントを寄せてくれる通りすがりの人もいるし
2ちゃんあたりから飛んできたとても否定的な方もいるし
2ちゃんから飛んできた逆に同意見の人もいるし
ホント物っ凄い勢いで毎回読み逃げの人もいるし
毎朝うんこしながら読んでる人もいるし
「今日は凄い大漁だったのにそんな時に限ってブログ短いし」とか
そんなとこ知るか!って事をわざわざ言ってくる人もいるし
コメントじゃなくてわざわざマウストューマウスでダメ出しする人もいるし。
マウストューマウスじゃ人工呼吸か。なんだ?マンツーマン?
いや違うな…面と面を合わせてってなんて言うんだ?
まぁどーでもいいけど。

そんなこんなでその新しい機能をフルに使いまして
前回のログ更新後とかもコメント通知が来たら速攻で返事とか
ケータイからログインして頑張ってしちゃったわけですけど
それでも夜中の0時から朝の8時までの間はコメント通知がされず
ぼくの睡眠の妨げになることはありませんのでご安心下さい。
っていうか午前0時には寝ないけど!
っていうかそんなにコメント来ないけど!><

逆に朝8時から24時の間にコメント通知が来ますと
どこぞの芸能人みたいにブログ炎上とかになった際には
きっと普段一向に来る気配のない通知メールが鬼のように来て
朝から晩までケータイのバイブがブーブーブーブーいいっぱなしで
大変なことになるのかも知れないと思うとちょっと恐怖だったりします。

「ブーブーブーブー!ブーブーブーブー!」

「もー!><
 うっさいなー!
 朝からずっと鳴りっぱなしじゃん!><」

「ブーブーブーブー!ブーブーブーブー!」

「あー!もー!><」

「ブーブーブーブー!ブーブーブーブー!」

「ブーブーブーブーうっさいわ!お前は豚か!」

「豚じゃないけど」

「うわっ!ケータイがしゃべった!」

「そらしゃべるわ。豚違うしな」

「…え?」

「聞こえんかった?豚 違 う し な !」

「いや…そういう意味じゃなくて…」

「っていうかお前さ、何を貰って来てん?」

「え?」

「これウィルスとかスパムとかその類やろ?」

「いや…ぼくも分かんないけど…」

「なんでこんな朝から働かせとんねん」

「つーか、え?なんで関西弁?」

「いつもは1日のうちに俺が仕事してんのって1分もないやんか」

「…まぁ…友達とか少ないしね」

「うわー。今日は自虐も冴え渡ってますなー」

「ほっとけ!><」

「昨日どこかのエロサイトでも行ったんやろ?」

「いや行ってないし!昨日は普通に殆ど触ってないし!」

「ケータイ依存症のお前が触らないわけないやろ!」」

「つーか、え?なんで関西弁?」

「あーもう!マジしんどいわー!」

「何が?」

「この小刻みに震えんの結構大変やねん」

「…いや…あの…なんで関西弁なの?って…」

「貧乏ゆすりとかお前もするやんか?」

「あーうん」

「それくらいしんどいねん」

「…あー…うん…それ…しんどいか?…な?」

「まぁええわ。とにかく止めろや」

「え?」

「バイブ止めろや」

「どうやって?」

「知らんがな!お前のケータイちゃうんか?」

「そーだけど」

「じゃー早く止めんかい!」

「え?え?え?」

「早くせんかいボケ!」

「は…はいっ!><」

みたなね、ことになってしまうと思うんですよ。
ぼくとケータイの立場が逆転してしまい
これからはぼくがケータイの下僕みたいな感じになってしまうかもしれないじゃないですか。
炎上がきっかけで。

まずい、と。
これはまずい、と。
人間が機械に使われる時代に突入してしまう発端をぼくが作ってしまうかもしれない、と。

しかしまずいっていうことは分かっていながらも
以前より便利になったこの機能を使わないのは勿体ないっていうエコ精神も捨てられず
かといって炎上が起きてしまった時のケータイとの立場逆転も人類の危機を誘発してしまう可能性がある。

これは自分自身の利益を取るか
はたまた人類の幸福をとるか
重大な決断をしなければならない時が
ついにぼくのところにも来てしまったのかもしれない。。。

っていうかまぁ
ブログ炎上するほど読みに来てる人数いないから
こんなの無駄な心配なんですけどね!><



カミヤ店長でした。



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2009-05-15 00:05 | D.独り言
<< 「ぼくの好きな先生」 「あふれる熱い涙」 >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""