人気ブログランキング | 話題のタグを見る
===============
「めがね風船」のカミヤ店長
===============

栃木県のカメラ屋さんサトーカメラのインターネット店の店長(裏の顔)
表の顔の人は佐藤太郎くん
http://satocame.livedoor.biz/
※中の人ではない※
性別:有り。
趣味:なし。
特技:それなりに
好物:メシウマな話
悩み:最近は腰どころか、背中全体が痛い^^
よく行くHP:ニコニコ動画
mixi id:12471377
ようつべ id:1154pkuhun
ニコ動 id:6988739
Twitter id:ky_tencho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google Page Rank


サトカメリンク
店長カミヤの足跡
サトカメ宇都宮岩曽店入社
サトカメ鹿沼晃望台店移動
 主任に昇格
 副店長に昇格
サトカメ宇都宮細谷店移動
 店長に昇格
サトカメ小山城東店移動
サトカメ本部へ異動
サトカメインターネット店移動
サトカメ小山城東店異動
サトカメ栃木バイパス店異動
またもやインターネット店異動
ライフログ
ブログパーツ
検索
「いや本当に痩せましたよー」

ども

別にその事自体をネタにする気はないのですが
わずか1週間の間に5人以上もの人に
「ブログの更新」の件に関しての話題を出されると
不思議な事にブログの更新をしていない事が
悪い事のように思えてくるから不思議だ。

もちろん、楽しみにしてくれている読者がいるという事実は
こんな更新率の低く、内容の薄いブログを書いているぼくにも
多大なる影響を与えている事象のうちの一つではあるのですが
それにしてもそんなみんなして言わなくてもいいじゃん…つって。
しかも同時に。ほぼ同時に。

まるで急かすかのようにコメント欄にまで更新の催促が来た日には
もうね、コメント消しちゃおうかとすら思いました。

「ランク外になちゃってますケドー^^更新しないんですか・・?」
的なコメントとか軽くプレッシャーなわけですよ。

「ちなみに、G.どうでもいい話がすきです(^3^)」
とかね、ホントね、(^3^)←この顔文字にムカッと来るわけです。
それにしても(^3^)←これはないでしょ、これは
意味分かんない

意 味 分 か ん な い

ね、だんごさん^^

いや確かにもろもろの転属がありまして
サトーカメラの1店舗の店長としても
小山城東店から栃木バイパス店に異動したり
写真商品部という本部の片手間でやっていた部署も
IT事業部(笑)というこれまた片手間でやってる部署に異動したり
それによって新しく増えた仕事はあまりないのですが
むしろ仕事量的には減ったのですが
やはりそれでも環境が新しくなりますと
精神的にも身体的にも余裕がなくなってきまして
自覚症状は殆どないのですが
特に身体的な余裕がなくなっているようで
最近では会う人会う人に
「痩せました?」って言われるようになってきたわけです。

もう一回言っておきます。

最近では会う人会う人に
「痩せました?」って言われるようになってきたわけです。

いや人間というのは不思議なもので
自覚の有無や事実の真偽は抜きにしても
「痩せた」と他人に言われる事はとてもうれしい事で
人類が誕生してから現在に至るまで
知能が発達し、言葉という道具を使うようになり
動物的本能を恋や愛だのというきれい事や
屁理屈で塗り固めようとしてきたわけですが
それでもやはり動物的欲求は捨てられず
美への欲求、つまり
同属に対しての優位性を指摘されると
思わずニンマリとしてしまいそうになるわけです。

そうなると
なんつーか、アレじゃないですか。

もう一回くらい言われたいじゃないですか?
「痩せました?」っていう言葉が挨拶代わりだとしても
「本当は痩せてなくてもそう言っておけば悪い気はしないだろう」っていう
腹黒い思惑があったとしても
それでも「痩せました?」って言われるのって嬉しいじゃないですか?
もしその人が腹黒い思惑があって言ったとしても
それを2回言われる事により
なんとなく本当にそうなのかな?って思うじゃないですか?
むしろ思いたいじゃないですか?

っていうか、言われたいわけです。
いや、言わせたいわけです。
「いや本当に痩せましたよー」って。

だから言うわけですよ、ぼくも。
「痩せましたね」って言われた後にぼくも言うわけです。

「え?そう?変わらないよー」つって。

いやアレですよ
そんなに痩せる事に関して努力はしてないのですが
それでも最近ちょっとベルトゆるくなったかな?とか
ちょっとお腹が軽くなったかな?とかって
もしかしたら勘違いかもしれないんだけど
そう思っちゃってる瞬間があるわけですよ。
ちょっと痩せたんじゃないかな?(ニンマリ)とか
風呂上りに鏡に写る自分の姿を見ながら
力こぶとか出したりするわけですよ、本当は。
力こぶを出す意味とか全く分かんないけど。

ちょっと痩せたんじゃないかな?(ニンマリ)とか
夕日で伸びた自分の影を見ながら
ちょっとポーズを決めたりするわけですよ、モデルチックに。
まぁ周りに誰もいないことを確認してからですけど。

その真偽を確かめるためにも欲しいわけですよ
「いや本当に痩せましたよー」の一言が。
だから言うわけです、わざとらしく言うわけです

「え?そう?変わらないよー」つって。

でもね、でもね、でもでもでもね、
あのね、うんとね、言わないの。言わねーの。
誰一人として言わないの。
決して言わないの。
言いやがらねーの。

んで、なんて言うかと思ったら
「そうですかー」だって。
肯定しやがっちゃってんの。

おい と。
まて と。
ちょっと待て と。
キムタク風に言うと「ちょっ…待てよ」 と。

ダメでしょ?
そこは納得しちゃダメでしょ?
肯定しちゃダメでしょ?
むしろね、否定して欲しいわけですよ。
「そんな事ないですよー」つって。
「本当に痩せましたよー」つって。

ところがどっこい←死語?
誰も言わないわけです。


思いました。
やっぱアレはみんな腹黒い思惑のある「痩せましたねー」なんだな、と。
コレを書きながら思いました。

あー、そういえばアレかも。
その後に色々仕事頼まれたかも。



……

……………



…お…お世辞だったのかっ! Σ(゚Д゚;) ハッ!


カミヤ店長でした。



↓サトカメインターネット店はコチラです!!

        
by satocame | 2010-04-24 00:09 | G.どうでもいい話
<< えっと。また戻ってきました。 あけましておめでとうございます >>



ポチッと押して!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング
日記@BlogRanking
有名ブログランキング
3つのblogランキングに
参加してます...
毎日1回づつ押してね


サトカメGOGOショッピングWEB
サトカメGOGOショッピングWEB

satocameGTentertainment
サトカメGTエンターテイメントのホームページ

satocameGTentertaiment所属アーティストの公式ホームページとブログ

■アーティスト&ミュージシャン
ザ・サイコロジカル モーメント
┃┗ERO,Taka'sBer
┗東力士
HIPHOP IS NOT DEAD
■タレント
┗クッキング戦士クックマン
クックマンのブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
""